« Meta BOX DUO+のこれからのライヴ | トップページ | 笠形山つづき4 頂上のつつじ »

2012年5月 1日 (火)

笠形山つづき3

つづき3は、蓬莱岩まで。

ツツジの咲いているところから、蓬莱岩へ行く途中、鹿が原というところがあります。
久し振りに通ると、「なんということでしょう!」笹が全部枯れてます。一面笹の原で、歩くところだけが刈ってあって、通り抜けるのがイイ感じだったのですが、枯れてしまい、前とは全然違う風景になってしまいました。以前は、柵とワイヤーで、ネットも張り巡らせてあり、保護の対象でしたが、手に負えなくなったのか、予算が無くなったのか、枯れてしまったようです。

256
↑以前ここは、ネットを張り巡らし、扉までありました。

256_2
↑右側は一面笹の原でした。

259
↑木も枯れて

260
↑ベンチの後ろの方は、笹の原でした。


さらに歩いて、笠の丸から40分程で蓬莱岩です。

261
↑この下、岩の向こうが蓬莱岩です。
20M下という小さい看板が着いてないときは、知らない人は通り過ぎてました。

下へ下りて

263
↑覗き込み、手前の岩に座る。

273
↑結構危ないとこ座ってます。崖です!σ(^^)

266
↑3枚繋ぎ合わせて、180度くらい撮れてます。

ここで、コーヒーとパンを食べて、
笠の丸へ引き返します。σ(^^)

続く! 次は頂上へ。\(^O^)/

|

« Meta BOX DUO+のこれからのライヴ | トップページ | 笠形山つづき4 頂上のつつじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/45098230

この記事へのトラックバック一覧です: 笠形山つづき3:

« Meta BOX DUO+のこれからのライヴ | トップページ | 笠形山つづき4 頂上のつつじ »