« 笠形山つづき3 | トップページ | 笠形山番外1 »

2012年5月 2日 (水)

笠形山つづき4 頂上のつつじ

蓬莱岩から登り直して、40分で笠の丸
さらに20分で頂上です。

↓頂上はこんな感じ。
290
北側には、アカヤシオ(つつじです。)
の木があったのですが、一番近い木を全部、
役場の人が切ってしまいました。見晴らし優先。(×_×)
(切れない斜面には少し残っていますけど。)

そして、写真左に写っている東屋屋根がありません。
何年か前の台風で壊れたままです。
ここはこのままなのに、麓の駐車場、
可成り大きくて、全面アスファルト塗装で、
白線までキッチリ入れてあります。
お金を掛けるところや、手入れするところの基準、
サッパリわからん。皆さんの声!σ(^◇^;)

↓北側少し残ってます。千が峰方面
287

↓そして八千代側にあるアカヤシオ
284_2

↓さらに近づいて
Up285

ミツバツツジとは違うでしょう!これがアカヤシオです。
この木は、見晴らしに関係なかったので残っています。

後は神社や大きな木等 番外編につづく!\(^O^)/

|

« 笠形山つづき3 | トップページ | 笠形山番外1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/45101184

この記事へのトラックバック一覧です: 笠形山つづき4 頂上のつつじ:

« 笠形山つづき3 | トップページ | 笠形山番外1 »