« 笠形山番外2(最終) | トップページ | 5月4日のキャンプ。 »

2012年5月 7日 (月)

晴れ男揃い踏み!(^O^)/

結局小金が嶽725m行って来ました。
雨の中出掛けましたが、行くとこ行くとこ晴れましたー!σ(^^)

5月6日朝、西脇は雨。
今日の同行者に確認すると、行ってみましょうとの返事。
(この状況、中止になることが多いです。(^_^;))
西脇で買い出しを済ませ、篠山市内を通過し、御獄・小金が嶽の麓まで来たところ、結構な雨が降って来ました。ザーザー降ってます。(^_^;)「さすが山沿い、雨やなあ!」と言いながら、雨具も有るし、「雨の中の山歩きデビューするか!?」と決行!σ(^^)。
登山口まで行ってみると雨も上がり、少し晴れ間も見えてます!。
(登山口には、山歩きに関係ないバーベキュー組の15〜20人が占領!)
ここから、御獄小金が嶽とどちらでも行けます。
われわれは、東側の小金が嶽の方へ!(こちら側は我々だけ。)
西側の御獄の方には、2〜3組が登って行きました!
こっちの方が楽しいのにー!っと、思いながら登山開始。
途中、遠くに雲があるものの、上空はほぼ晴れてます。

↓サクちゃん登る!(同行者はサクちゃんでしたー。)
426

通ってきたところ。↓
432
岩の上や横を通って登って来ます。
左に見えるのが、東側の御嶽793m(三岳)。

↓北側の景色
422

景色を楽しみながら、約30分〜40分で頂上に着きました。

↓頂上
431

軽く食べて(下でお蕎麦を食べるので(^_^;)景色を楽しむ。
暫くすると・・・遠くでゴロゴロゴロゴローーー。
すぐに下山にかかる。登山口でホンの少し小雨にあったものの問題なく車まで到着。
また駐車場では晴れて来ました。\(^O^)/

車で篠山市内へ向かいます。
またまた麓では、結構な雨。
市内についたら、また晴れた。
道には水が溜まってるので、先ほどまで降ってた模様。
今は快晴。不思議不思議。
お互いに、何かエエ事した?と聞いても、
「思い当たることは無しー!σ(^◇^;)」

お蕎麦屋さんへ入る。
いつも決まって「弐拾六」ていうところ。
店長の名前で、ツトムと読むらしい。
出石蕎麦スタイルの皿蕎麦で(基本5枚)。
つゆに卵を入れるタイプです。

大名草庵さんの10割そばもおいしいけど、
出石そばも大好きでーす。\(^O^)/

|

« 笠形山番外2(最終) | トップページ | 5月4日のキャンプ。 »

コメント

昨日は腕がだるびっしゅ〜(−_−;)
日頃の運動不足が祟りますね(笑)

投稿: サク | 2012年5月 8日 (火) 09時11分

お疲れさんでした。
岩持って登ったから、腕がだるびっしゅ〜!だな。

ワテは、もともと50肩で痛いのでわかりません。(^_^;)
ずっと痛い!σ(^◇^;)

遭難や竜巻で、あちこち被害・自然災害が有る中、
雨にも降られず、よろしゅうございました。

次は、白髪岳かなあ〜!(^O^)/

投稿: Meta安 | 2012年5月 8日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/45172466

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ男揃い踏み!(^O^)/:

« 笠形山番外2(最終) | トップページ | 5月4日のキャンプ。 »