« 大名草庵ライヴ 終了しました。オマケσ(^^) | トップページ | 信号無視 »

2012年5月20日 (日)

ドライヴ 京都・福井・滋賀

久し振りに、遠出しました。

行き先は、京都・福井・滋賀。往復340km(高速使わず)
メインは、カフェ&ギャラリー風音(ふうね)さんと、
メタセコイヤ並木

別ドライヴの企画が中止になり、急遽のこの遠出。
MetaBOXの日帰り慰安旅行としたかったのですが(^_^;)、
サクちゃん某バンドの練習で不参加。
みんなで「アホやなあ〜、練習入れて!。」
と言いながら、(練習熱心なだけやけど(-。-;))
行ったのは、Meta安・Meta脇+きゃぷてん♪の三人
他にも誘ったけど、最近よく出掛けてるのでと自粛モード。
僕らも「それに見習え!」と言いながら、出っぱ〜つσ(^◇^;)

朝8時半に西脇を出て、篠山を抜け、
瑞穂の里さらびき(京都府)-----道の駅・名田庄(福井県)
-----風音(福井県小浜)に付いたのは12時過ぎ。
ここで、昼ご飯。食べたのはカレーハンバーグ。
メニューやお店の写真はここのHPを見てください。
カフェ&ギャラリー風音(ふうね)
小学校分校の廃校を、4年かけて家具職人のオーナー自ら改装されたそうです。最初はカフェではなく、家具を見に来られるお客さんに、コーヒー等を出していたのがきっかけで、今のようなお店になったそうです。とってもイイ感じなので、お勧めです。(^O^)/

↓少し画像を
468


462


461

↓これはトイレ
464

↓テラス
470


そしてメタセコイヤ並木(滋賀県マキノ高原)
474

↓レストラン・お土産の建物
478
ここの駐車場の端の方で、今日限りの?「新生メタボックス」(^_^;)
で、ちょっと音出して遊んでました。きゃぷてんはカホン。
気がついたら、新しい曲の打ち合わせやらなんやら1時間程やってました。
で、慌てて次の目的地 
鯖街道「若狭熊川宿」(福井県)へ。
483
もう閉店とか?なんか・・・、グダグダと帰路に着きました。σ(^◇^;)

加東市に夜9時頃着。

メタボックスの二人は、次回のライヴのご挨拶に?、
ピンクハウスさんへ寄り道。
ほとんどライヴに関係ない話をして、コーヒー一杯で、
11時まで居りました。σ(^◇^;)

そして改めて西脇、加古川へ、それぞれ帰宅しました。
朝から晩まで、よく遊ばせていただきました。感謝!感謝!
(誰に?(-。-;))いろんな家庭・大人の事情!σ(^◇^;)

次回のライヴは、
6月30日・土曜日ピンクハウスさんです。
ライヴ情報
(フォルクスさんは、詳細未定。)

|

« 大名草庵ライヴ 終了しました。オマケσ(^^) | トップページ | 信号無視 »

コメント

お疲れ様でした♪
朝から晩まで、よ~遊びました(^-^;
「大人の事情」の為に皆さんお土産買ってましたね(笑)
人生短いんだから、行ける所には行っとく、遊べる時に遊んどかないとね♪

次は、ご家族で是非どうぞ!
(サービスできる時は、サービスしとく?笑)

投稿: きゃぷてん♪ | 2012年5月20日 (日) 17時18分

きゃぷてん♪へ
お店案内・道案内、
ありがとうございました。σ(^^)
ウチらも、以前は「元気ですかー!」
「元気があれば何でもできる。」
がモットーでやってましたが、最近は、
「やれる時に、やっとかな!」に、
変わりました。σ(^◇^;)
また、家族で行きますわ!
その前に、またこのメンバーで行きましょう!
いろんなところへ!(^O^)/

投稿: Meta安 | 2012年5月20日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/45332007

この記事へのトラックバック一覧です: ドライヴ 京都・福井・滋賀:

« 大名草庵ライヴ 終了しました。オマケσ(^^) | トップページ | 信号無視 »