« ノルウェー産のサバちゃんにMeta安謝る。σ(^^) | トップページ | 熊 »

2012年5月27日 (日)

トカゲ

めちゃめちゃどうでもエエ話。

注!:添付画像には、タイトル通り、トカゲの画像が貼られています。嫌な人は見ないようにしましょう!)

トカゲがトカゲに噛み付いてました。

Kc3o0241

イヤなのに見てしまった方、朝からすみません。σ(^◇^;)

しかしこれから山歩きすると、マムシも出ます。
笠形山の岩場には居るときがあります。
当たり年の時は(^_^;)、岩の中に20〜30匹居る時が!
まだ小さいのですが、目の前30cmで見るとちょっと怖い。
「これはまだ居るな!」と、(その次の岩の上に手を置く前に)そ〜っと顔を出してみると、ご対め〜ん!!今度は、10cm目の前で!先に手を着いてると・・・噛まれたやろね!σ(^◇^;)
じっとしてると、逃げて行きました。σ(^^)
マムシに出くわしたら、どっかへ行くのを待つか、体を伸ばしていたら横を通り過ぎるか、でもとぐろを巻いていたら、飛びかかるので、近寄ってはダメです。

まだ、マムシは分かり易いけど、さらに怖いのが
スズメバチ
一匹でも居たらもう近寄ってはいけません。奴ら頭目掛けて刺して来るから、怖いです。

次にイヤなのが、
ヒル
(笠形山と千が峰の普通のルートはほとんど大丈夫)
山の評判落とすといけないので・・・○○山は多い。知っている山歩きの人は行きません。もしくはヒル避けに、スプレー(塩水の人も)を、靴に吹き付けて行かれてます。夏は行かない方が!σ(^^)
京都の「峰床山」ここは、ヒルだらけ!山中に「八丁平」という高層湿原があるくらい、湿気たところです。10匹くらいやられました。夏行かなければいいだけですが!(^_^;)

最後にダニ
笹の裏などに着いていて、動物が来たらピョンっとひっついて行くらしい。
ワザワザ登山道の端の方を歩いて、笹の葉をガサガサ歩かないと思うけど、やってはダメ!山にはそらでかいダニが居る!σ(^◇^;)

さあ!山歩きにはいい気候。(夏は暑くて大変)
みんなで山へ行こうー!\(^O^)/

(行く気にならんやろ!(-。-;))

|

« ノルウェー産のサバちゃんにMeta安謝る。σ(^^) | トップページ | 熊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/45426246

この記事へのトラックバック一覧です: トカゲ:

« ノルウェー産のサバちゃんにMeta安謝る。σ(^^) | トップページ | 熊 »