« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月26日 (火)

天元太鼓と郷土の太鼓衆 其の十七

7月1日 太鼓衆のイベントがあります。
天元太鼓と郷土の太鼓衆 其の十七

7団体の太鼓衆が、和太鼓を演奏するイベントです。
東条コスミックホール 
午後1時開演です。ナント!無料です!

是非、お出かけください。
MetaBOX も・・・そら行くやろ!σ(^◇^;)

2012

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月30日は(64回目)ピンクハウスさんでライヴです。

いよいよ…、いよいよ…、言わへん!
誰か代わりに言うといて!コメントで!σ(^^)

次のライヴは、我々のホームグラウンド(って思てるんですが)
ピンクハウスさんでライヴです。MetaBOX DUO+の自主企画です。

(下記内容は以前の再掲載です。)
詳細:
6月30日・土 ピンクハウス(加東市)
加東市藤田307 Tel.0795-42-8139
18:30開場 19:30開演
1,000円(1d付)
出演は
神尾和宏君(インストソロギター)
↑綺麗なオリジナルインストを演奏する、若手ギタリスト。

高崎康則君(ギャロッピングギター弾き語り)
↑ジャンルを超えて、誰が見ても?惚れ惚れする。

・そしてMetaBOX DUO+
 Bassサクちゃんも何曲か入ってもらいます。
1206aacoliveol

大勢来ていただきたいライヴの一つです。
まあ、一つやけどね!!(^_^;)

取り敢えず、3週連続の最終日です。
よろしくお願いします。m(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

フォルクスガーデンライブ終了3

フォルクスガーデンライブ終了3
もう、無いと思てたでしょう!
(誰に言うとんねん(-。-;))

わからん!(^_^)b

来られていた人々の次は、
ライヴ後のMetaBOXの面々は…!
(どうでもエエか!(^_^;))

無視して・・・(^_^;)
ライブ中の2時間、飲まず飲まずで喉カラカラ!
早く片付けて、冷たいモノでも〜と、片付け終わった頃、
「冷たいモノでも入れましょか?」と、お店の方が・・・
「じゃあ、アイスコーヒーを!」と、やっと水分補給!
今度から、「ライブ中も水分撮らなアカンなあ〜!」
「エエ声で〜へんな〜!」と、メンバーで言いましたとさ!
まあ、歌わへんねけどねー!(^◇^;)

そしてそれから、落ち着きを・・・
木夢さんへ行き、コーヒーとかビール飲んで、
暫くしたら、例のビールを飲みそこねた彼が(^_^;)やってきました。
やっぱ自転車で!σ(^◇^;)

「あ!、またここで出会うとは!」と、
黒田庄まで自転車で行ったということが、ここで判明した訳です。(^_^;)

ちょっと下にあるお店で飲んでたらしい。
木夢さん(常連さんです。)で、ワインを飲んで仕上げですと。

ライヴの話やギターの話、今度のかとうかなこさんのライヴの話
とかしていたら、2時間以上居て〜、結局ご飯食べました。(^_^)b
なんちゃらセット。
トンカツ・スパゲティー・サラダ・味噌汁・ご飯が付いてました。

そして自転車の彼も含めて、最初に買って貰ったギターは〜
という話になり、弾きにくいヤツだったとか、安い?ヤツだったとか、
もう手元に無いなあ〜とか、
いろいろ聞きながら・・・わたくし一人?????

「最初のギターって、みんな買ってもらったん?」とそこに食い付く(^_^;。
これ以降の私の、初めてのギターを買うまでの事はまた機会があれば!σ(^◇^;)

(急に終わりかい!(-。-;))

まあ、ライヴの後、木夢さんで3時間以上居ました。
そこへ彼が来た!というのが内容でしたので・・・終わり!σ(^^)。

でも、予告!!
次のライヴの告知は、この後すぐ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

フォルクスガーデンライブ終了2

来られていた人々。

・急に呼ばれて、受付を任され、演奏が始まると、
 チケットを買って、前席で聞いていただいた、
(知らなかったけど)ウチの近くの、建設会社の社長。σ(^^)

・「2時間ちょうどで、素晴らしい時間配分だ!」と、
 演奏には触れず?(^_^;)時間を褒めて帰られたおじさん。σ(^^)

・最初から最後まで、MCを上手くカットして、
 画像やらムービー?を、全部撮って、
 赤いバイクで帰って行った謎の青年!(誰?)σ(^^)

・頼みもしないのに(^_^)、最後まで立ちったまま、
 三脚をしっかり立て、ビデオを撮って、
 自宅に送ってくれるという撮影してくれたおじさん。σ(^^)

・「ここでプログラム無かったん初めてや!」
 「それはそれで、何が出てくるかわからんかって良かった!」
 と、妙な所を関心して帰られたおじさん。σ(^^)
 (普段はクラシックでも観に来られるのかな?)

・前日、福井までバイクで走り、夜 野球の試合をして、ヘトヘトで・・・
 明くる日の今回、ライヴに来てくれて、しかも、
 片付けまで手伝ってくれた、次の連続3回目のライヴで皆勤賞となる?
 きゃぷてん☆。σ(^^)

・ビールが飲みたいと、西脇から1時間かけて自転車でやって来た、
 僕の2つ下の後輩! で、ビールが無かって・・・(^_^;)。
 また自転車で帰って行った○○ボン。(バカボンじゃ無い!σ(^^))

どなたもこなたも、思いやり・愛情一杯の人々でした。
こんな雰囲気で、悪いライヴになるハズが無いですな!

いい季節に、年に一回はライヴをしたい、
お気に入りの会場の一つになりました。
また、企画が上がるといいのですがー!?(^_^)b

みなさんありがとうございました。
また誰か画像をー! 無いか?σ(^◇^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

フォルクスガーデンライヴ終了

フォルクスガーデンライブ終了しました。
ご来場の皆様ありがとうございました。
入場者は30人くらいだったかな?。顔見知りは4人。
と言う事は・・・、初めてのお客さまが多かったです。
(有り難いことです。σ(^^))

みなさん真剣に聞いてくださいました。
15曲演奏し、お約束?のアンコールをして、帰ろうとしたら、
お客さん誰一人帰ろうとせず(^_^;、私が、
「あの〜、これって、帰っていいですか?」と聞いたら、
「もうちょっとやってよ!」と言って頂いたり、
「ずっと聞いていたいなあ」と言ってもらったり、
褒め上手のお客様の言葉で、2時から(10分休憩して)4時まで、
全部で18曲 演奏しました。\(^O^)/

今日はサクちゃんベースで9曲、初カホンで2曲演奏してくれました。
お疲れ様でした。Meta安もタンバリンちょっと。(^_^;)

懐かしい曲の持つ力のお陰で、楽しく聞いてもらえた?ようです。
長時間聞いていただきありがとうございました。
スタッフさんメンバーさんもお疲れ様でした。

次のライヴはメタボックス自主企画のライヴです。
お客様ももう一頑張りです。σ(^^)
大勢のご来場者希望です!\(^O^)/(そらせやろ(-。-;))

ご来場よろしくお願いします。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日はフォルクスガーデンでライヴです。

おはようございます。

いよいよ 
今日6月24日 2:00〜
黒田庄フォルクスガーデンでライヴです。
詳細は、一つ前の記事にあります。

とても環境の良いところです。

来られる方は、気を付けてお越しください。
よろしくお願いします。σ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

次のライヴで63回目のライヴです。

メタボックスのライヴも、2008年1月結成以来、
63回目のライヴになります。
(コレまでのライヴ全て、日時と会場、共演者、お客さんの人数も全て記録しています。ドヤ!?まめなところもあるやろ!(^◇^;))

記念すべき一回目は、
高砂高校JAZZバンドのコンサートでの、
かとうかなこさんとの初競演。
あまりの不出来な演奏に、
ライヴをいっぱいして「頑張るぞー!」てな事になり、
2008年は9回。
2009年は18回。
2010年は17回。
2011年は13回。
2012年は5回。

(足したら62回σ(^^))

そして63回目のライヴ会場は・・・、
黒田庄フォルクスガーデン内
coffee Na-Sya(ナーシャ)さんです。
Na-Sha ナーシャ BLOG

Folks630

MetaBOX DUO + Live
6月24日(日)開演 14時~
チケット1500円(ドリンク・木の実ローフ付き)

ドリンクとココでしか味わえないケーキも付いてるそうです。

そして今回、ワンマンなので、沢山の曲を演奏します。
予定では15曲以上。σ(^◇^;)
沢山聞きたい方や、怖いモノ見たさの方は、是非!
よろしくお願いいたします。σ(^^)


※また、結成当時の事は、おいおい振り返りたいと思います。(^_^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FUZZYアコーステックライヴ終了

FUZZYアコーステックライヴ終了しました。

先ず、けんじゅんくん自ら、挨拶を兼ねて?
2曲歌ってくれました。

Kenjyun728


Kenjyunup729

1.池田悟さん インストソロギター
押尾コータローさんの コピーとか。
Inst732
このギター B十万くらいとか。
(わかります?Cから数えて・・・7番目。言うてもた!)

DUOで、♪ロビンソンを!
演奏中の撮影忘れてました。σ(^^)
Inst734


2.役所のタケシくん
オリジナルの弾き語り
モノマネも有りの、愉快なトークで・・・、
盛り上げてくれました。
736

役所のタケシ

3.MetaBoxDUO+
新曲は、
♪ロンドンデリーと
♪やさしさにつつまれたなら でした。
出来は怖いことに。(◎-◎;)
ロンドンデリーは、主旋律とバッキングが、
(気がついたら)1小節遅れの、輪唱状態。
新しいパターンやー!前ではどう聞こえてたん?σ(^^)

Mb740

4.今西淳くん
MCから演奏まで、ブッキラボーなので(^_^;、
初めての人にはちょっと支持されにくいかもね!
ギターも上手いし、僕は嫌いじゃあないです。
♪ハッピーエンドが遠すぎて は、彼の一押しかな!

746_2

Mb745

てな感じでした。σ(^^)

来ていただいた皆さん(3人やけど(^_^))
ありがとうございました。

もし、もし、もしこれで3回続いてご来場の場合。
記念品 今 決めました。
次のライヴの無料ご招待券!σ(^^)
いらんか?4回続く事になりますな!(^_^;)

(嬉しいか〜?(-。-;))

確かになあ!σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

今日はFUZZYライヴ

それでは、ライヴに行ってきます。

では!(^_^)


♪ライブ詳細 今日です!
Fuzzy Acoustic Live!!
日時:6月17日(日)
オープン17時、スタート17時半
場所:Fuzzy
住所:加東市藤田944-61
入場料:1500円(1ドリンク付)

出演者(出番順:予定)
1.池田悟 17:30〜18:00
 インストソロギターらしい。
2.役所のタケシ 18:10〜18:40
 弾き語りか弾き歌い
3.MetaBoxDUO+ 18:50〜19:20
 こいつらは弾き喋りσ(^◇^;)
4.今西淳 19:30〜20:00
 弾き語りか弾き歌い
 先日デビューした、小南泰葉さんの、
 ギター担当してたけど・・・。

では!では!\(^O^)/


以前の記事 ライヴ詳細

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

オレンジ色の自転車が〜!

ついに先日、あのオレンジ色の自転車が起こされました。

なんのこっちゃ?は↓これ。
以前の記事 自転車

全部で8台有って、その内3台がずっと倒れていましたが、ついに先日起こされました。持ち主の分だけじゃ無く、他人の分まで全部起こされて・・・・・、入り口の「風紀?」まで良さそうになり、アパート全体までもちゃんとした感じに見えます。見た目は大切やー!σ(^◇^;)

でも、「ちっちゃいことは気にすんな。それ!」σ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

MetaBOX DUO+これからの3つのLIVE。

なんか6月は、ライヴが3週も続いてややこしいので、
3つまとめたチラシを作ってみました。
(いらんか?(^◇^;))

自分でも携帯見ないと、いつやったかなぁ〜みたいになってます。
当日行くの忘れてたらゴメンくださいまし!(^o^)

(んな〜こたあないやろ!(-。-;))

まあ、無いけど!

ライヴが近付いたら、寝過ごしてしまった夢はよくみます。(^_^;)
さあ、始めよか思たら、全部弦が切れてる夢も!σ(^◇^;)

潜在意識の中で、ライヴは怖いもののようです!σ(^◇^;)

「お〜怖〜!σ(^^)」

69_3live

どれか一つお願いします。
二つも来たら気ぃ使いますから。σ(^^)

三つとも来た日にゃあ〜、何か記念品考えます。σ(^◇^;)

では、日時お間違いなく!(^_^)b

(お前もな!!(-。-;))

へ〜い!\(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

先週のラベンダーパークライヴ

久し振りに出会う人 ほとんどの人が・・・、
「ちょっと痩せたった?」って言われます。
バンド名のせいかお陰か・・・
「どんだけデブの印象やねん?(^_^;)」
まあ、そんな事はどうでもエエねんけど・・・、
やっとラベンダーパークでの「ハローギャング」さんの事。
またまた、写真でダラダラと。


G535
広々としたいいステージ環境です。

Gdr542
バスドラに乗ってますしー!

G541
熱演です。

G543
さらに熱演です。

Gdr532
ドラムさんは椅子が有りません。

Gba533
渋いベースです。が、MCネタは田植えと
ラベンダーパークを「クチコミで広めよう!」でした!σ(^^)

以上、ターシーさんのバンド「ハローギャング」さんの
ライヴでの様子でした。

オマケ!
当日参加の他の某バンドさん所有のギター
GIBSON DOV モデルはせ〜ちゃん。(^_^;)
変わったペグ、ギターの説明もお任せします。
気が向いたらよろしく!!です。σ(^◇^;)

Kc3o0245


Kc3o0244

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

久し振りの千が峰

その前に、ラベンダーパークのイベントだろう!
と言う声を無視して・・・(^_^;、
同じ日に行った千が峰の事σ(^◇^;)

折角加美町行くんやったら!と、久し振りに千が峰へ!
「途中まででいいや!」と、家を7時過ぎに出、崖崩れの後の工事中や落石の残った林道を通り、登山口に到着。いきなり見慣れない、新しい展望台が!。立派過ぎる!これなら頂上に、日陰のある休み堂か東屋を造ってくれたら!と思いながら歩き出す。途中にまたまた展望台が2カ所。(いらんなあ(-。-;))
私はいつもの、岩場のところから、展望を楽しむので関係ない代物。σ(^^)

そして、途中まで!と思いながら、頂上がチラチラ見えてくると、(アホやから(^_^;))もうちょっともうちょっとと・・・頂上まで!行ってしまいました。σ(^◇^;)
途中、せ〜ちゃんから「ラベンダーパーク行くんやったら、乗せてったるで〜!」とメールが入る。
「もう千が峰頂上のすぐ手前に居ます!」と返信!(何しとんねん!(-。-;))
めちゃめちゃ慌てて登り、すぐ下山。Tシャツもベタベタ。着替える間もなく、何とか間に合いそう〜!とラベンダーパークへ!σ(^^)
(すれすれ間に合うのに・・・)なんと、
駐車場満車で、送迎バスの駐車場へ駐車。
「もうバス出ますよ!」と言われ、着替えもせず…乗車。
でもハローギャングが始まる5分前に到着!σ(^^)
そこで、うっかりこのブログ見てしまった、きゃぷてん☆と遭遇(^_^;)。
取り敢えず今日は、千が峰の写真をダラダラと。
(ハローギャングの様子の写真は後日です。m(__)m)


511
崖崩れで、工事中!!

510
木を植えています。

512_2


514
新しい展望台。

515_2
立派すぎる!木は腐るほどあるらしい!

516
急な階段。

517
中途半端な?展望台かベンチの屋根付きか進化系か?
要らんけど、雨の日にちょっとエエかな!
(雨やったら登らんやろ!(-。-;))
登ります!アホやから。σ(^◇^;)

520
ちょっとした岩場からの展望。
(知らないと通り過ぎてしまう。σ(^^))

521
頂上までまだ少しある。

522_2


523
頂上はこんな感じ(西側を)

524
頂上(東側を)

525
(南側)

526
車で通ってきた林道

527

駐車場まで下りてきて、すぐラベンダーパークへ!
でもその模様は後日。σ(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

ラベンダーパーク イベント

今日、ラベンダーパークで、
オープニングフェスタ2012があるそうです。

ターシーさんが出るみたいなので〜行かなければ!σ(^^)
出番は10時か10時30分とか。

でも午後から加古川で練習! 逆方向だー!σ(^◇^;)
いつも来てくれるしな〜!オマケに昨日コーヒー奢ってくれたしな〜!。「今日よろしく!」って事ではないだろうけれども・・・そら行かんなんでしょう!
(行くのか!?(-。-;))
たぶん!σ(^^)

攻めて取り敢えず宣伝を!
ラベンダーパークチラシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Fuzzy Acoustic Live!!

Fuzzy Acoustic Live!!
日時:6月17日(日)
オープン17時、スタート17時半
場所:Fuzzy
住所:加東市藤田944-61
入場料:1500円(1ドリンク付)

出演者(出番順:予定)
1.池田悟 17:30〜18:00
2.役所のタケシ 18:10〜18:40
3.MetaBoxDUO+ 18:50〜19:20
4.今西淳 19:30〜20:00

annoyお店紹介
3月か4月に出来た、まだ新しいお店です。
Fuzzyと言います。
場所は、加東市藤田944-61
社町屋台村:社高校の前の道東へ1.5km程行けば左手にあります。
正直、田んぼの中ですσ(^^)。グーグルで見たら、ちょっと離れて結構家有りますけど。(^_^;)
営業時間は、金曜と土曜日の夜8時から24時までです。
週末にライヴが出来たらって事で開店された様です。
でも、ライヴが無い日もお客さん無いと続かないから、また一度覗いて上げてください。バンドをやってる人達は「ライヴが出来る箱?有ったらなー!また(店)したいなー!」とか言われている人ありますけど、現実的には、なかなかねー!σ(^^)。
せめて、バンドをやっている人で、今あるお店共々、盛り上がって行けたらいいのですが!σ(^^)

リクオさんのライヴも、ここで有るみたいです。
7月16日 月・祝 18:00 Open 18:30Start
前売り3,500円 当日4,000円 1d別途必要

509


496


501


493

最後に!:お店をやっている人は、けん○○○くんです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »