« ラベンダーパーク イベント | トップページ | 先週のラベンダーパークライヴ »

2012年6月 8日 (金)

久し振りの千が峰

その前に、ラベンダーパークのイベントだろう!
と言う声を無視して・・・(^_^;、
同じ日に行った千が峰の事σ(^◇^;)

折角加美町行くんやったら!と、久し振りに千が峰へ!
「途中まででいいや!」と、家を7時過ぎに出、崖崩れの後の工事中や落石の残った林道を通り、登山口に到着。いきなり見慣れない、新しい展望台が!。立派過ぎる!これなら頂上に、日陰のある休み堂か東屋を造ってくれたら!と思いながら歩き出す。途中にまたまた展望台が2カ所。(いらんなあ(-。-;))
私はいつもの、岩場のところから、展望を楽しむので関係ない代物。σ(^^)

そして、途中まで!と思いながら、頂上がチラチラ見えてくると、(アホやから(^_^;))もうちょっともうちょっとと・・・頂上まで!行ってしまいました。σ(^◇^;)
途中、せ〜ちゃんから「ラベンダーパーク行くんやったら、乗せてったるで〜!」とメールが入る。
「もう千が峰頂上のすぐ手前に居ます!」と返信!(何しとんねん!(-。-;))
めちゃめちゃ慌てて登り、すぐ下山。Tシャツもベタベタ。着替える間もなく、何とか間に合いそう〜!とラベンダーパークへ!σ(^^)
(すれすれ間に合うのに・・・)なんと、
駐車場満車で、送迎バスの駐車場へ駐車。
「もうバス出ますよ!」と言われ、着替えもせず…乗車。
でもハローギャングが始まる5分前に到着!σ(^^)
そこで、うっかりこのブログ見てしまった、きゃぷてん☆と遭遇(^_^;)。
取り敢えず今日は、千が峰の写真をダラダラと。
(ハローギャングの様子の写真は後日です。m(__)m)


511
崖崩れで、工事中!!

510
木を植えています。

512_2


514
新しい展望台。

515_2
立派すぎる!木は腐るほどあるらしい!

516
急な階段。

517
中途半端な?展望台かベンチの屋根付きか進化系か?
要らんけど、雨の日にちょっとエエかな!
(雨やったら登らんやろ!(-。-;))
登ります!アホやから。σ(^◇^;)

520
ちょっとした岩場からの展望。
(知らないと通り過ぎてしまう。σ(^^))

521
頂上までまだ少しある。

522_2


523
頂上はこんな感じ(西側を)

524
頂上(東側を)

525
(南側)

526
車で通ってきた林道

527

駐車場まで下りてきて、すぐラベンダーパークへ!
でもその模様は後日。σ(^◇^;)

|

« ラベンダーパーク イベント | トップページ | 先週のラベンダーパークライヴ »

コメント

はい、見てしまったキャプテンです(笑)
千が峰、私が登ってた30数年前とは随分変わってますね(^-^;

投稿: きゃぷてん♪ | 2012年6月 8日 (金) 20時19分

10年、5年で変わりますからね〜!
で、30年前ですか!?σ(^◇^;)

また行きましょうか!
林道で可成り上まで行けますよ。
後は尾根歩きで、とても気持ちいいです。
もう暑いけどね!(^◇^;)

物足りない方は、三谷コースへ!
雪が積もったら、岩座神コース。

体力と気力に(^_^;応じて、
コースを選びましょう!σ(^◇^;)

投稿: Meta安 | 2012年6月 9日 (土) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/45571153

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの千が峰:

« ラベンダーパーク イベント | トップページ | 先週のラベンダーパークライヴ »