« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

街も歩きます。

ちょいちょい街も歩きます。
(最近、山 歩いてないくせに(-。-;))
※画像は数ヶ月前のも含みます。

○月○日神戸駅の近くから、異人館辺りまで歩きました。
神戸駅からモザイク・ポートタワー前を通り
Kiss_fm822

↑KISS FMのあるビル を通り

354
↑てっぺんには鯉のぼりが!
という事は、5月やったか。σ(^^)

333
↑中華街を通り

途中にはいろんなきれいなビルが・・・
836
↑有名なワールド?プロデュースのビル
 いい雰囲気を出してます。

332
↑そしてこれ カッコいいから撮影したけど、
 どこ?やったっけ!σ(^^)

 誰か、逆に教えて!

335
↑西村珈琲のあるビル
 建物の表情様々やね!

この後、勢いで異人館まで歩いて行きました。
最終は北野天満宮です。
さぞかし和の雰囲気で、巫女さんとかが舞ってるのかと思いきや、
けたたましい、インド音階の曲が流れ、
インド舞踊のイベントが行われていました。

何でも取り入れる、神戸の文化。
でも雰囲気ぶちこわし!なにも境内でせんでも!(@_@;)

帰りには、どこかからの移動か?
サンバの衣装を着た、おねえさんたちが・・・

それを見て観光客が・・・
「神戸やなあ〜!」って!

「ちゃうわ!」と心の中でツッコミましたとさ!σ(^◇^;)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

Macも買い替え、エアコンも直りました。

Mac OS10.7.4 で絶好調!
エアコン 10年前の部品有って、基盤の交換で直りました。

これで、やっと、いろんな事が捗りそうです。

今回パソコンを、何回も何回も、初期化しては、
システムの再インストールをしました。
初めて使っていた時の、嘘のような話を思い出しました。

作業を一つ戻す(やり直し)時に使う、
(Macなら)⌘Z  って言うショートカットがあります。
押せば、その回数手順が戻るとかのアレです。

最初専門的な事も含め、大阪まで1週間研修に行き、
(慣れてない間)何度も⌘Zを使っては、やり直す作業をやってたら・・・、
家でコーヒーこぼした時、思わず、
左手で「⌘Z押してました!。」σ(^◇^;)

う〜ん、軽いノイローゼσ(^◇^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

次のライヴは木夢さんです。

Mac不調から何も手がつかず・・・でも練習せなな〜!
昔は二つの事、同時に出来よってんけどなー!

ご飯食べながら、TV見るとか!
本読みながら、寝てまうとか!
ギター弾きながら、肩凝らすとか?

(アホか!(-。-;))

久しぶりの、ライヴ情報ー!。
カフェレストラン木夢さん
8月11日・土 
18:30開場
19:30開演
1,000円1d付き
(学生は600円1d付き)

1207a4

今回は、お盆休み前だし、ゆったりと、
メタボックス縁の方にも、演奏してもらい、
進行していく予定です。
先ほど、チラシ持って行ってきました。(^_^)v
よろしくお願いいたします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Mac 直りました。

Mac直りましたー!(^o^)/

買い替えました!(^_^)v
(直ってないやん!(-。-;))

USEDだけどMac mini。
四角いお弁当箱みたいな小さいヤツに、
メモリ8GB. プロセッサ2.3GHz
Intel Core が5つも入っている? Intel Macです。
でも古いアプリとか使えません。
新しいアプリ買う金はないし!。(@_@;)

で、これまで使ってたMac
appleが「アップデートしなさい!」・・・って言うから、
やったら、不具合が起きて変な事に!未サポートやからか。
でも、アップデートさえしなければ、他には問題なし。
これまでのアプリも使えます。
appleめー!(@_@;)

で、驚いた事に、アップデートしないと、
appleのサイト見えなくしてあります。
appleひどい事しよります。
自分が売った商品を死ぬまで面倒見る心意気は無いのか?。
(そら無いわ!売れへんもん。(-。-;))

で、この部屋のエアコンも壊れました。(>_<)
室外機が回っていません。(これも10年目:部品が?です。)

扇風機フル回転 目が乾く~!σ(^^)

3階の部屋(天井裏の無い部屋)の暑さ知らんやろー!σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

知ってました?

しかしまあなんですな〜!
って何もないんやけど!σ(^◇^;)

でも知ってました〜?
モザイク隣接の遊園地 観覧車だけになってて、
あとの遊具は撤去され何も無いのです!(@_@;)

↓ほらね!!(ほら吹きじゃ無いよ!)
820

HPは、まだ当たり前のように、遊具の説明とかありまする。
変なの!(-。-;)

カナルガーデンの神戸阪急も3月11日に撤退してます。
その後には、2013年4月の予定で、イオンモールが、
低価格の海外衣料品ブランド等、約100店を揃えるらしい。
(たぶんですよ!聞いた話^_^;)

新しいホテルも建築中!!ニューオータニは撤退。
作ったり、潰したり・・・
人間は忙しいですな!σ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

今日は、リクオさんのライヴでした。

見出しで、今日は・・・って始めたけど、
入力してる間に、もう昨日になりました。(^_^;

RIKUO さん わかりますか〜!

↓こんな方です。^_^;
リクオさんHP
(知らない方は、いつものように、勝手にお調べください。(^_^;))

7月16日 リクオさんのライヴに行ってきました。
今回のツアーは、ウルフルズの「ウルフルケイスケ」氏も一緒。
写真撮影はNGなんで、画像はありません。(^_^;)
会場は、けんじゅんくんのお店「FUZZY」(加東市)。

オープニングは、ケンジュンくんとバイオリンの女の子。ケンジュンくんのオリジナル曲を、歌ありとインストで数曲演奏。バイオリンは、テーマ弾くだけで、なんか格調高いですね。美しかったです。
カホンの方も数曲参加されたのですが、
紹介によりますと、普段は「京都フィルハーモニー」
の打楽器奏者らしいです。西脇市出身なんですと! 
思わぬ経歴の持ち主に遭遇。(^0^;)
で、カホン。音楽への取り組み、柔軟ですな!σ(^^)

リクオさんは、ウルフルケイスケ氏とDUOで数曲。
途中一人ずつ、ソロで各3曲。
そしてまた、DUOで!と言う構成。
曲の内容は説明しにくいので・・・パス。
テンションの高い盛り上がったライヴでした。
さすがプロです。(^_^;)
なんとリクオさんは、今日の主催の方の後輩。
25年?前の大学生の時、初めてギャラをもらわれたのが、
この近隣のお店だったらしいです。それも今日主催の方の企画でした。
それからのご縁で、ず〜っと続いているらしいです!σ(^^)

会場で知り合いに出会いました。
「あたし」って言う人。σ(^◇^;)

そして、7月16日は、わたくし誕生日でした。
「おめでとうございます。」「ありがとうございます。」
取り敢えず元気です!σ(^◇^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

MetaBOX DUO+Acoライヴオマケ

先日の、ピンクハウスさんでの、
Acousticライヴ MetaBOX DUO+の
画像がもらえましたので、
ちょっと見てやってください。σ(^^)

オレがオレがのこの二枚。(^_^;)
↓先ずDUOで
630acolivenec_0225

↓そして全員で。
サクちゃんはBassのヘッドだけ、
相方さんも切れてます。(^_^;)
630acolivenec_0227
なんか、後ろに従えてる感じで恐縮です!(^_^;

真正面の知り合いが、撮影してくれてました。
わたくしご贔屓の構図で、えらいすみません。
あまりに近く、全員写らなかったようですが、
良い雰囲気で撮ってくれてます。

オレがオレがの二枚でした。σ(^◇^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

ぼやき

とある記事で、おじさんが思いきりぼやいていました。
遊歩道のあるような、低い山に登った時のことを!

「最初の展望台までは、階段で整備されているけど、
頂上に行くにつれ、山道になって歩きにくい。」

「見晴らしがいいだけで、頂上には自販機も無いし、
喉を潤す設備も無い!」
と、ぼやいています。

当たり前〜♪ 当たり前〜♪ 当たり前体操〜♪(-。-;)

そら、頂上には電気も無いし、水道も無いわな!(@_@;)

普通(山歩きする人はだけど(^_^;))、
「見晴らしが良くていいなあ〜!」と、
見晴らしが良いだけで幸せな気分になれるんですが。

ちょっと視点が違うだけで、不平不満が出るんですな!σ(^^)

◎話変わって・・・
ちょっとご報告
(PCどうなった?と思われている方だけに(^_^;))
HDは、どうも壊れているようです。
初期化して、再インストールしてもダメ。
インストールが途中で終わったり、診断するとおかしい!と警告。
外付けHDで、今は起動使用できてます。

しかし初期化については、調子悪いからか、4時間とか(或いはもっと)かかるんですが、チェック項目に7回初期化と35回初期化ってあります。時間はその回数分かかりますとあります。と言うことは、1回4時間としても、35回で140時間。約6日間初期化しっぱなし!みたいなことに!HDって消しても消しても実際は残ってるんですな!

さすがにそんなことはせ〜へんけど!σ(^◇^;)

今度の休み、ソフマップでも行ってくるか〜!\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

鮎をこよなく愛する人

鮎釣り名人の○○さんは、鮎をとても愛しているらしい。

釣った鮎を、内臓を痛めたらアカン言うて・・・、
口ではなく、目から串入れて、体を通し、
お尻から出てくるようにさしていた。
勿論、ピンピン生きたまま。(×_×)

鮎をとても愛しているらしい!(@_@;)

(う〜ん!(-。-;))

ま、美味しいだけやけど!σ(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

MetaBOX DUO+ピンクハウスライヴ終了

MetaBOX DUO+ピンクハウスライヴ
無事終了いたしました。
(今頃ですが・・・)
まだ、パソコン直ってないので
古いMacで頑張ります。(笑)

改めて、ご来場の皆様ありがとうございました。

当日は、
まずMetaBOX DUO+のMeta脇さんからご挨拶。
今日のライヴの構成の説明なんぞをして、
まず、メタボックスのDUOの演奏から始まります。

DUOでいきなり
♪こきりこ
 こきりこ から始めるのは初めて。そして、
♪なごり雪〜レットイットビー
♪木綿のハンカチーフ
♪セービングオールマイラヴフォーユー
♪ロンドンデリー
♪JESSICA 
古い曲やけど・・・新曲で構成して・・・DUOは終了!

次は、神尾君登場。
オリジナル中心での、インストソロギター。
今回は新曲もありました。
なかなか苦労した初披露でした!σ(^^)
どんな感じだったかは来た人だけが知っている。

そして高崎さん
今年も渋かったです。
こちらもやっぱり聞いてみないとねー!

写真はあります。

まず神尾君
Kamio777

そして高崎さん
Taka783

会場の感じ(演奏しているのは神尾君)
Kaijyo774

それからMetaBOX TRIOでサクちゃん登場
♪サマータイム
♪デイドリームビリーバー
♪キャラバン
♪ウォークドントラン
♪イズンシーラヴリー

終了! そしてアンコール
♪カリフォルニアの青い空〜さらば恋人

全員で
♪やさしさにつつまれて

もう一曲!と言うことで・・・、
何したっけ?
たしか♪春がいっぱい で、終了!


他のライヴ会場で出会って、またまた来てくださった方々。
毎回来てくださっている方。
留学生の方々、皆さんありがとうございました。
そして、○○ボンさん、お一人誘ってくれてありがとう。

なかなか、新しい曲は仕上がらないのですが、
少し頑張ったかな!?昭和歌謡多いけど!(笑)

後は、片付けて、軽く打ち上げして・・・、
午前2時までやから、軽く無いか?
(飲む人は少なかったけど。)

※メタボックスの写真は、メールしてもらったけど、
調子悪くて取れてません。また上手くいけば!

みなさん、ありがとうございました。

オマケ:
実は次のライヴ決まっています。
加古川 :8月4日
(お祭りのイベントですけども。)
木夢さん:8月11日 です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

今日7月7日は、キャッスルJBさんのライヴです。

今日は、ピンクハウスさんで、
CASTLE JAZZ BANDさんのライヴです。

まだ、スキャナ・プリンターは繋がらないので、
チラシとか載せてませんが、HPでもみてください。(^_^;
↓これです。
キャッスルジャズバンド
OPEN 18:00
START19:00
2,000円 1D付き

わたくしも、
行けたら行くわ!より、行く方向!
まあ、行く予定ですが・・・。σ(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

敵がたくさん!(^-^;

今、家には、敵が沢山居ます。coldsweats01

かりんと饅頭10個
柏餅5個
桜餅5個
北海道土産の定番「白い恋人」1箱

う〜ん、この敵は、美味しいだけやからね!
(全部、親戚がくれました。happy01

まあ、そんなことはどうでもエエねんけど。

パソコンなんとか外付けHDで立ち上がってます。coldsweats01

(コメントでちょっと書いたけど改めて)
ピンクハウスさんライヴ無事終了でございます。
ご来場のみなさんありがとうございました。

結成から64回目のライヴで、これまで、
延べ(約)2800人の方に聞いてもらっています。
(Meta安調べ:一回が30人とかのライヴが主やからね。)

で、今回の3連チャンのライヴ、3回共来てくれたのは
期待通りの?lovelyきゃぷてん♪
ありがとうございました。
記念品は・・・発送をもって変えさせていただきます。dash

ライヴの事は、パソコンがもう少し調子よくなったら、
載せるかもしれません。かもしれませんやけど!coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »