« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

ブルームーンカルテット観て来ました。

8月28日・火のピンクハウスさんのライヴ、行って来ました。
ブルームーンカルテットとても良かったです。
お目当ては、ウクレレの富永寛之さん。
(ギター・ウクレレ演奏家・明石出身・現在東京在住・バンバンバザール元?かなのギター)

選曲は、(BLOGに)映画音楽や歌謡曲を、スウィンギーに奏でる軽音楽を演奏・・・とありまして〜、
オリジナルと懐かしい曲もいろいろ出て来て楽しめました。曲はまた思い出したら・・・。あ、サンタナやってました。σ(^◇^;)

誰かが、「ウクレレやったら、簡単な曲ですか?」って聞いてましたが、楽器がウクレレだけで、曲はスインギーな、もうJAZZでんがなまんがな!
こんな感じ!↓
ブルームーンカルテット ライヴ

ウクレレさん使用のアンプの真正面に座りました。
かぶり付きで観ました。σ(^^)

近過ぎて、全員写りにくい画像がコレ!(^_^)v↓

4955


Dsc00949


Drtrun955

みんな見た目も、個性キツい感じ?!σ(^^)

お客さんはいっぱい。50人限定とあったので、それくらいやったかな?ライヴ後、富永さんとちょっと話したのですが、私がインスト好きで、JEFF BECKも好きと言うたら、「今度はJEFF BECKの♪悲しみの恋人達とか演奏しようと企んでます!」と、言われてました。初対面やのに、満面の笑みで、とても物腰柔らか・・・またここで演奏する事を約束してもらい、ブルームーンカルテットのライヴは終了でした。

富永さんのHPはこれです。
ギター・ウクレレ奏者 富永寛之

今度来られたら、是非!お勧めです!(^o^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

今日はピンクハウスさんでライヴです。

ライヴ詳細

ブルームーンカルテット
8月28日(火)
開場:18:30 開演:19:30
前売 3,000/当日 3,500(ドリンク別)

某書き込みから抜粋:
BLACK BOTTOM BRASS BANDの超個性派トランペッター黄 "koo" 啓傑を中心に、BAN BAN BAZARで活躍中の日本屈指のギタリスト富永寛之とベースの詩人、黒川修、そしてドラムにはブラック・ボトム・ブラス・バンドのスネア・ドラマー木村 "oji" 純士、と熱い顔ぶれが集結した。コルネット、ウクレレ、ウッド・ベースという編成で、ジャズ・スタンダードから小粋なオリジナル曲までジャンルを問わず幅広く展開する。   以上

************************

どんなライヴか・・・・・
いい感じの!ライヴみたいです。」σ(^◇^;)
その証拠に?
「わたくし行きます!(^o^)/」

PINK HOUSEさんです
tel/0795-42-6776

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

神戸

少し前、この建物の名前は?
って聞いた青い格子状の建物は、

332

Genius cafeでした。
ちょっと神戸へ行ったので見て来ました。σ(^^)
(知っていても、書き込みされなかっただけかもですが、わかりましたので。σ(^^))

詳しくは、人様のブログで・・・^_^;
Genius cafe
↑これでした。

ここには入らず、ご飯を食べたのは、よく行く
森のなかまたち
(↑同じ人のBLOGで。神戸のことなら)
頼んだのはダブルのかつめし。
ご飯が見えませんねん。σ(^◇^;)
(ダイエットは明日から、若しくは死んでから!σ(^^))

ご飯を食べたのは、のなかまたち。
ライヴをする店は、ちゃんの隠れ家。
趣味で歩くのは、 の中。

(どんだけ森ずきやねん!(-。-;))

あ、ついでに、嫁の旧姓「森」でした。σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

昔から、「花泥棒は泥棒にならん」言うてね・・・。

(なるわー!(-。-;))

うん、そやね!σ(^^)

------------------------------------------------------

話は変わり・・・・・
PINK HOUSEさんから、
新しいライヴ情報が届きました。

以下コピー

Kato_hiroyuki

音楽のソムリエ
『加藤ヒロユキ』ソロ LIVE !!!

クラシックのテノールアリア曲からカンツォーネ、ジャズピアノの弾き語りという幅の広さで“音楽のフルコース”を具現できる日本でも数少ないアーティスト。軽妙酒脱なコンサートトークから、ラジオ番組のパーソナリティとして活躍中です。
2010年にはメジャーアルバムの「LOVE LETTER」を発売し、幅広い ファンを獲得しています。
今回はソロでピアノの弾き語りを 聞かせてくれます。
 
2012年9月16日(日)
Open 18:00
Start 19:00
Charge 前売 3,000円
当日 3,500円
(共に別途1drink)
※但し、先着50名

予約・お問合せ 
PINK HOUSE
Tel 0795 42 6776 迄

以上です!

---------------------------------------------

興味とご予算が有る方σ(^^)是非どうぞ!

わたしは、ご予算の方がぁー!σ(^◇^;)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

ちょっとー!(-。-;)

楽しい話で無いのですが・・・、
こんなヤツ多すぎませんか?(@_@;)

×よそ様の敷地を、(歩いて)横切って行くヤツ!
×信号横のコンビニ等の駐車場通り抜けたり・・・。
×車で走行中に、たばこの灰を窓からポイって、
 また、ドアをちょっと開けて、灰皿の中身全部捨てたり。
×スーパーの袋ごとゴミ捨てたり。
×踏切もノンストップだし!
×社外のゴミ拾いをしてるのを知っているご近所さんが、
 たばこの吸い殻を、道路脇の植え込みに捨ててるし。

全部、マナー違反かルール違反か、それ以上かですねー!(>_<)

根っこのところでの、良識が無い人が大勢居て、
こんな事が、平気で出来るみたいです。
でもちょっと多すぎる気がするな〜!(-。-;)

(良い事も言うとかんとσ(^^))
真逆の人も居ます!
朝、犬と散歩してるおばあさん。
道路脇の歩道の草 100m程あるのに、
何日かかけて、一人で全部引いて居られます。
そこだけ、草一つ無くて奇麗です。(^_^)v

(話変わって・・・)
昨日は仕事が早く終わったので、「矢筈山」登って来ました。
シャツもパンツも靴下まで、全部汗でベタベタですけどー。
ちょっと痩せた気が・・・、気がした!σ(^◇^;)

あ〜、また日は昇るー!(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

ついに・・・。

お盆休みからの不摂生が祟って、
2週間で+4kgσ(^◇^;)。

ついに体重大台の80kg超え。(>_<)

嫁はメチャ細くて、なんと38.5kg。
これまで、わたくし丁度倍でした。
今は・・・、余裕で倍以上になりました。(@_@;)

て、「誰が興味あんねん!」(-。-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「森ちゃんの隠れ家」さんまでドライヴ

Meta脇さんと、「森ちゃんの隠れ家」さんへ行ってきました。
(その他、ライヴ会場巡りのドライヴでした。)

ダラダラと長いよ!σ(^◇^;)

Meta脇さん、加古川からウチへ予定通り9時到着
そのまま、木夢さんへモーニングコーヒーを!
1時間程のんびりして、念の為隠れ家さんへ電話をする。
予想通り(@_@;)、お盆明けの・・・店休日(>_<)。
でも、「居るから、どうぞ!」と、快い返事を貰い10時過ぎ、西脇を出発!

途中、神崎郡のとある広い駐車場で休憩してると、携帯に知らないナンバーで着信。
出ると「かんなべの道の駅の館長ですが!」と話が続く。
「隠れ家さんで、2回ライヴを見ました。今度、道の駅で演奏は可能ですか?」と言う内容。
もちろん、「日程され合えば喜んでOK!!」と返事をしました。
しかも、「今、隠れ家さんに向かってます!」と告げて、お互い、何と言う偶然!というかタイミングー!と言うか、不思議なモンだと驚き、後程伺う約束をして・・・、また走り出す。

いつも、R372→R9号線とは行かず、朝来ICの前を通り、県道70号を通ってR9号の「剣橋」へ出ます。混んだり町中の渋滞が無いので、いつもここ通ります。そこからは、ひたすら9号線を走ります。ループ橋を通り、後は一本道。村岡温泉の看板が目印です。西脇から約100kmで隠れ家さん到着です。(^o^)/

Photo_2

今年のライヴの相談等しながら、珈琲を御馳走になり、1時間程居させてもらいました。そして今年の隠れ家さんのライヴは11月10日に決まりました。

来る途中ちょっと思い出し、ソロギターの神尾くんに連絡してました。今、養父郡に住んでるそうな!σ(^^)
何回かのメールで相談し、後で寄る事にして、取り敢えずかんなべの道の駅へ。えらい立派なトンネル越えたら、隠れ家さんから10分ちょっとで着きました。

演奏会場を見せてもらい、ライヴの相談・開催日確認。
かんなべ高原道の駅での演奏は9月29日・土 19:00〜です。

かんなべ高原道の駅

ライヴの趣旨は、バスで来て、ビールを飲んで、バスで帰ろう!と、バスの乗車率UP!大作戦!みたいなー!ここも廃線の危機らしい。で、いつもはJAZZばかりなんだけど、何か他に無いか?と言うところから、我々に・・・と言う事です。2時間たっぷりの演奏時間です。頑張らなければなりませぬ!(^_^)v

ここで、昼ご飯を済ませて、ちょっとお土産を買う。
「ほんまもんの栃餅」という栃餅。隠れ家さんもお勧め!
栃餅は好きです!(美味しいだけやけど!σ(^◇^;))

そして、帰りに神尾君宅に寄ります。
養父郡の建屋というところ、いつも通ってる近くでした。σ(^^)

既に来客有り!
ピンクハウスのライヴにも来てくれた、神尾君の友達A君。
この住まいは、彼の持ち家で、神尾君が借りてるらしい。
千葉在住でたまたま9月まで大阪に。そのお陰でピンクハウスにも来られた。偶然が重なって、たまたまなんだけど、そんなA君に、またここで会うとは?
A君と神尾君の出会いは、ロンドンの日本人学校らしい。σ(^^)僕らとA君が出会う確率は、可成り低いと思うのですが、これも何かの「ご縁」というものかと思うのでありまする。
(中学生の時、一番中が良かった同級生が、引っ越しして行ったのも、養父郡でした。今はどうしているのだろう!σ(^^))

ここは兵庫県で2番目に高い?「須留ケ峰」の登山口の麓。
(山のBLOGを長々見てしまう。σ(^◇^;))
夏は、やまびるで大変らしい!
(秋にでも行ければ、また出かけてみよう!話が横道に・・・。^_^;)

今、神尾君は手・故障中!(>_<)
何か弾いてもらおうと思ってたのに、こちらが弾く事に!σ(^◇^;) まあ、エエねんけど!

小一時間ほどで退散!!

西脇へ帰り、その足でピンクハウスさんへ、暮れのライヴの相談に。もう決まりました。ピンクハウスライヴ 12月8日・土です。

フォルクスガーデンさんは、只今改装中で、寄りませんでした。)

今日だけで、ライヴが3つ決まりました。σ(^^)

数日後、ホテルグリーンプラザ東条湖の支配人から電話が有り、またまた演奏が決まりました。9月17日(月祝)と9月23日(日)二日とも20時ちょい前から30分くらいの演奏です。(1回)

う〜ん、9月だけで4回有る!
練習のし過ぎに注意しなければ・・・!
(しろよ!(-。-;))
やり過ぎると故障が〜^_^;、ほどほどにします!σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

ライヴ情報σ(^^)

♪ライヴ案内でーす(^o^)/。
今回はプロのライヴ案内3つ
全部PINK HOUSEさんです
tel/0795-42-6776

01.ブルームーンカルテット
8月28日(火) 『ブルームーンカルテット』
開場:18:30 開演:19:30
前売 3,000/当日 3,500(ドリンク別)
某書き込みから抜粋:BLACK BOTTOM BRASS BANDの超個性派トランペッター黄 "koo" 啓傑を中心に、BAN BAN BAZARで活躍中の日本屈指のギタリスト富永寛之とベースの詩人、黒川修、そしてドラムにはブラック・ボトム・ブラス・バンドのスネア・ドラマー木村 "oji" 純士、と熱い顔ぶれが集結した。コルネット、ウクレレ、ウッド・ベースという編成で、ジャズ・スタンダードから小粋なオリジナル曲までジャンルを問わず幅広く展開する。以上

You-TUBEも色々あるみたい。見てみよう!
PINK HOUSEへ行ってみよう!(^o^)/

02.茂村泰彦 Tour 2012
9月22日(土)茂村泰彦・末上 恵・小松 久
開場:18:00 開演:19:00
前売 3,000(1ドリンク付)
今年も、ヴィレッジシンガーズの小松久さんご来店。
オープニングアクトは
・小春日和とMeta BOX DUO+です。

03.服田洋一郎ライヴ
9月29日(土)はっちゃんライヴ

開場:18:00 開演:19:00
前売 2,500(1ドリンク付)
出演:服田洋一郎・ドッカリーズ・Ray Funk Rulez

以上、小耳に挟んだライヴでした。
わたくし、全部行きます。(^o^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

木夢さんライヴ終了しました。

木夢さんライヴ終了しました。

まず、木夢さんの息子さん達吹奏楽部の仲間と組んだユニット。
コムサンズ(勝手に言うてますσ(^^))

こんな感じ!
↓木夢さんの息子さん達のカルテット
909
お客さんは、彼らのご家族が半数以上占めていました。
子ども達の活躍を見守る親の力は大きいですな!σ(^^)
初ライヴだったんですけど、頑張ってました。
普通学生でロックバンドなんか結成すると、
チューニング・音色等から、それはそれは大変な事にσ(^◇^;)!
吹奏楽で毎日練習してきた成果ですな!
初ライヴ お疲れさまでした。
最後まで残っていただいた父兄の皆様も、
ありがとうございました。

メタボックスのお客さんも、遠くから来ていただきました。
ありがとうございました。(^o^)/

そして、メタボックスがDUOで演奏し、
途中トーミー東田君に1曲歌ってもらいました。

彼のオリジナルの歌詞で、デイドリームビリーバー。
↓MBV(メタボックスとボーカルトーミー)
Mbv913

途中ゲストでGt.&Vo.Keyのデュオ
↓小春日和(せ〜ちゃんとさぁやさん)
919

そこへボーカルが入り
↓小春日和+Vo.トーミー
922

さらにPer.きゃぷてんも入り
↓小春日和+Vo.+Per.きゃぷてん♪
Pv926

そしてメタボックスにもPer.二人予定通り乱入
きゃぷてんと木夢の息子さん

↓MB+Per.きゃぷてん+Per.木夢の息子さん
Mbpp928
演奏曲は、「やさしさにつつまれて」。

最後はまたデュオで演奏し、
BASS サクちゃんに入ってもらいトリオでの演奏を。

(3人とも演奏しているので、写真ありません。また誰か〜有るう?)
さらにデュオに戻り演奏し、アンコールで、
「上を向いて歩こう」を演奏して終わりました。

メドレーの中の曲も数えるとメタボックスは28曲演奏
ゲストの曲も含めると、34曲の演奏曲数となりました。
7時30分に始めて10時過ぎに終わりました。
長い時間ありがとうございました。σ(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

演奏者のみなさまご苦労さんでした。

予定通り昨日、8.11の演奏者が、
木夢さんに集まりました。
演奏者と、木夢さん一家、10人?かな!!
写真の一枚も撮れば良かったのだけれど
・・・撮ってません。σ(^◇^;)
皆さん、遅くまでお疲れさまでした。

昨日の相談だと、全員で26曲くらい
演奏することになりそうです。σ(^^)
長時間の演奏になりそうです。
覚悟してご来店ください。

(誰が?!(-。-;))

「あっ!僕か!?」σ(^◇^;)

曲多いと大変!何に的絞って練習したらいいか?
どこが悪いかも覚えてないくらい!σ(^◇^;)
こんな状況ですが、問い合わせありました。(^_^)v
「当日でも大丈夫ですか?」って!
もちろん!「大丈夫です!!」(^_^)v

そこで、せ〜ちゃんから、
ウクレレ貰いました。
先月の誕生祝いですよ!
「ありがとうございま〜す!」(^o^)/

それから関係ないけど、今、
映画「ラヴリー・ボーン」見終わりました。
主演:シアーシャ・ローナン
暗殺者「ハンナ」もこの子やった。

ささ、練習!練習!!σ(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

週末8月11日・土は、木夢さんでライヴです!

8月11日土曜日は、木夢さんでライヴです。
初めての方は、ちょっと場所わかりにくいので、
私の言う通り来てください。

西脇市高田井町のマクドやジョイフル・そしてサークルKのある交差点を、西側(山側)へ入ります。すぐ右へカーブしているので、道なりに行き、上りが終わる頃さしかかる横断歩道のある四つ角を左に入ります。真正面に鳥居が見えます。道なりにギューンと上がって、バーンと行って、ギューンと曲がったら、ホラ見えて来た。
木夢さん到着です。(^o^)/

説明の上りが終わる頃さしかかる横断歩道
これ重要なポイントです!(^_^)v

1208a4

今回のライヴは、ゲストいっぱいなので、「木夢さんで」8月8日・水曜日8時から、合同練習します。基本、普通の営業日ですので、どなたでも冷たいものでもオーダーして、下見に来てください。(^_^)v

ゲストはチラシに載せてます。

あ〜、今回も、曲 詰め込んだ詰め込んだ(^_^)v
多分最多演奏曲数達成かと!σ(^◇^;)

で、個人的には、当日仕事なんで、ド厚かましいがな!(@_@;)

では、よろしくお願いいたします。(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

今日8.4は加古川で演奏です。

今日は、加古川寺家町商店街で演奏してきます。
商店街の夜市として、夏祭り的?イベントです。

空手あり、和太鼓あり、ギターデュオあり、
フルバン(Conte Basic Orchestra)あり!!
(ビッグバンドの小規模?アナログ的?みたいな〜。)
コントベーシックオーケストラさんといいます。
詳しくはHP参照するなとしないなと!σ(^^)

時間はこんな感じ?
18:00~18:20空手演舞
18:30~18:50Meta Box DUO+
19:00~19:20Conte Basic Orchestra
19:30~19:50和太鼓“打友”
20:00~20:20Meta Box DUO+
20:30~20:50Conte Basic Orchestra
20分ずつ代わりべんたん変わりべんたんやります。
まあ、だれも来んやろけどσ(^◇^;)

会場はここら辺り(たぶん)(^_^)v

今日は、三田でも夏祭りみたいです。
たなぼたさんドッカリーズさんはそちらみたいです。
暑いですが、頑張りましょう!(^o^)/
せ〜ちゃん お酒飲み過ぎないように!σ(^◇^;)

さあ、弦変えよう!(^_^)v

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »