« ライヴ情報σ(^^) | トップページ | ついに・・・。 »

2012年8月21日 (火)

「森ちゃんの隠れ家」さんまでドライヴ

Meta脇さんと、「森ちゃんの隠れ家」さんへ行ってきました。
(その他、ライヴ会場巡りのドライヴでした。)

ダラダラと長いよ!σ(^◇^;)

Meta脇さん、加古川からウチへ予定通り9時到着
そのまま、木夢さんへモーニングコーヒーを!
1時間程のんびりして、念の為隠れ家さんへ電話をする。
予想通り(@_@;)、お盆明けの・・・店休日(>_<)。
でも、「居るから、どうぞ!」と、快い返事を貰い10時過ぎ、西脇を出発!

途中、神崎郡のとある広い駐車場で休憩してると、携帯に知らないナンバーで着信。
出ると「かんなべの道の駅の館長ですが!」と話が続く。
「隠れ家さんで、2回ライヴを見ました。今度、道の駅で演奏は可能ですか?」と言う内容。
もちろん、「日程され合えば喜んでOK!!」と返事をしました。
しかも、「今、隠れ家さんに向かってます!」と告げて、お互い、何と言う偶然!というかタイミングー!と言うか、不思議なモンだと驚き、後程伺う約束をして・・・、また走り出す。

いつも、R372→R9号線とは行かず、朝来ICの前を通り、県道70号を通ってR9号の「剣橋」へ出ます。混んだり町中の渋滞が無いので、いつもここ通ります。そこからは、ひたすら9号線を走ります。ループ橋を通り、後は一本道。村岡温泉の看板が目印です。西脇から約100kmで隠れ家さん到着です。(^o^)/

Photo_2

今年のライヴの相談等しながら、珈琲を御馳走になり、1時間程居させてもらいました。そして今年の隠れ家さんのライヴは11月10日に決まりました。

来る途中ちょっと思い出し、ソロギターの神尾くんに連絡してました。今、養父郡に住んでるそうな!σ(^^)
何回かのメールで相談し、後で寄る事にして、取り敢えずかんなべの道の駅へ。えらい立派なトンネル越えたら、隠れ家さんから10分ちょっとで着きました。

演奏会場を見せてもらい、ライヴの相談・開催日確認。
かんなべ高原道の駅での演奏は9月29日・土 19:00〜です。

かんなべ高原道の駅

ライヴの趣旨は、バスで来て、ビールを飲んで、バスで帰ろう!と、バスの乗車率UP!大作戦!みたいなー!ここも廃線の危機らしい。で、いつもはJAZZばかりなんだけど、何か他に無いか?と言うところから、我々に・・・と言う事です。2時間たっぷりの演奏時間です。頑張らなければなりませぬ!(^_^)v

ここで、昼ご飯を済ませて、ちょっとお土産を買う。
「ほんまもんの栃餅」という栃餅。隠れ家さんもお勧め!
栃餅は好きです!(美味しいだけやけど!σ(^◇^;))

そして、帰りに神尾君宅に寄ります。
養父郡の建屋というところ、いつも通ってる近くでした。σ(^^)

既に来客有り!
ピンクハウスのライヴにも来てくれた、神尾君の友達A君。
この住まいは、彼の持ち家で、神尾君が借りてるらしい。
千葉在住でたまたま9月まで大阪に。そのお陰でピンクハウスにも来られた。偶然が重なって、たまたまなんだけど、そんなA君に、またここで会うとは?
A君と神尾君の出会いは、ロンドンの日本人学校らしい。σ(^^)僕らとA君が出会う確率は、可成り低いと思うのですが、これも何かの「ご縁」というものかと思うのでありまする。
(中学生の時、一番中が良かった同級生が、引っ越しして行ったのも、養父郡でした。今はどうしているのだろう!σ(^^))

ここは兵庫県で2番目に高い?「須留ケ峰」の登山口の麓。
(山のBLOGを長々見てしまう。σ(^◇^;))
夏は、やまびるで大変らしい!
(秋にでも行ければ、また出かけてみよう!話が横道に・・・。^_^;)

今、神尾君は手・故障中!(>_<)
何か弾いてもらおうと思ってたのに、こちらが弾く事に!σ(^◇^;) まあ、エエねんけど!

小一時間ほどで退散!!

西脇へ帰り、その足でピンクハウスさんへ、暮れのライヴの相談に。もう決まりました。ピンクハウスライヴ 12月8日・土です。

フォルクスガーデンさんは、只今改装中で、寄りませんでした。)

今日だけで、ライヴが3つ決まりました。σ(^^)

数日後、ホテルグリーンプラザ東条湖の支配人から電話が有り、またまた演奏が決まりました。9月17日(月祝)と9月23日(日)二日とも20時ちょい前から30分くらいの演奏です。(1回)

う〜ん、9月だけで4回有る!
練習のし過ぎに注意しなければ・・・!
(しろよ!(-。-;))
やり過ぎると故障が〜^_^;、ほどほどにします!σ(^◇^;)

|

« ライヴ情報σ(^^) | トップページ | ついに・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/46757342

この記事へのトラックバック一覧です: 「森ちゃんの隠れ家」さんまでドライヴ:

« ライヴ情報σ(^^) | トップページ | ついに・・・。 »