« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

道の駅「神鍋高原」演奏終了しました2。

続きです。
持って行ったライヴチラシ、誤字有りで渡せませんでした。(>_<)
(ここだけでちょっと紹介!σ(^◇^;))

会場で見たら・・・誤字発見!
字は可成り小さいのですが、一番重要なところ。
Live

下の欄 スケジュールのところです。
一番重要な今回のところ(神 のなべ になってました。)
80枚有るのに〜!(>_<)

今思えば、下の予定はさみでCUTしてでも、お渡したら良かったかも?。隠れ家さんの予定は、上にも表記してましたので・・・。残念!
ウチで、裏面メモになっております。σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道の駅「神鍋高原」演奏終了しました。

まずは、ご来場の皆様ありがとうございました。

予定通り、ウチでお昼から軽めの練習をして、
14:05西脇出ぱ〜つ。
コンビニとか2回挟み〜の、16:20頃会場着。
既に、立派なステージと音響もセット済み。
実は、この音響使わない事になり(>_<)
・・・スタッフさんすみませんでした。
持ち込みの音響をセットして、音出しをしたところ、
「ノイズが出る」と、ちょっと慌てながら・・・
エフェクター等一部取り外して、なんとか準備良し!
控え室で待機。
和室の大きな部屋を用意してもらってました。

01138
↑二人で広〜い控室!旅館並みにお菓子と
 お茶置いてありました。(^o^)/

演奏前に、「食事をどうぞ」と、
会場に入ると、遠くから私の方をみて、
声をかけてもらったようでしたが、私の事ではないと思い、
知らんぷりしてしまいました。(>_<)
隠れ家さんで何度も聞いていただいた○○さん。
後で声をかけてもらいわかりました。
どうも、ご無礼をいたしました。σ(^◇^;)

そして、隠れ家さんで、いつも音響をしてくださる
○村さんも来ていただいてました。
ひょっとして?とは思いつつσ(^^)・・・、ありがとうございました。
Meta脇さんと、音響の事で考えや気が合う方です。
隠れ家さんでの音響も いつも完璧です。
今年もよろしくお願いいたします。(^_^)v
11月10日・土です。

そして、また思わぬ人が!
神尾君参上!差し入れを持って!σ(^^)
今日は都合が悪いと聞いていたものでビックリしました。
気にかけてくれて、ありがとう!
写真も撮ってくれました。ども!(^_^)v

01139_2
↑入り口の写真 センターに神尾君写ってるで!σ(^^)

01145
↑演奏中

01155
↑MC中

01146
↑広い会場 30人ちょっとのお客さん。
 僕たちのやりやすい丁度いい人数です。σ(^^)

演奏は
一部 9曲
二部 8曲
アンコール2曲

さらにお客さん席を立たれないので・・・、
時計見ると9時 10分前からか?と、
ついにこの曲を、人前で初演奏。
デープパープルの「ハイウェイスター」
結局20曲の演奏となりました。

終了後!「またBLOG見ます。」と声をかけていただいたり、
握手をして激励して帰られたりと、暖かいお客様ばかりでした。

余談 この日の為に小さいチラシを用意しましたが、
会場で目を通すと、誤字発見!重要なところ。(>_<)
お蔵入りチラシとなりました。
80枚も持って行ったのにー!
間違えてる下半分CUTして使えば良かったかなあ。
気が向いたら、次のBLOGで載せます!σ(^◇^;)

最後までありがとうございました。σ(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

南へ北へ ああ忙し!ああ忙し!

昨日は南へ!
加古川の相方さん宅で練習

2時間分の通し練習と、心配な曲さらに練習!
(真面目か?(-。-;))
わりとその様で!σ(^◇^;)

今日は北へ!
道の駅「神鍋高原」で本番です。
西脇から2時間かけて行って、2時間の演奏、2時間かけて帰宅。
準備に片付けあるし、さらに相方さん、家までまだ遠い!
明日が休みで良かった!
まあ、好きでやってるっちゃあやってる。(^_^)v

そんな遠いところへ来る気のない方は・・・
今日ピンクハウスさんである、服田洋一郎さんのライヴへどうか一つ!

そんな金も時間もない方は、
先日の、小松久さん出演のユーストリームでもみてください。
小松さん出演 トークと演奏
上手く見られるかな?
トークも面白いです。
当時の話の一つ(40年前頃)
ファズ(歪み系)が初めて出た頃、
「これ壊れてる!音が割れる!」と、返品続出だったらしい!
今のディストーションに比べたら、確かにエグイ音でしたが、
歪ます為の物、売ってる楽器店も知らなかったらしいから、
そらしゃあない!σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

茂村泰彦・末上恵・小松久さんの ライヴ終了しました。

9.22の、茂村泰彦・末上恵・小松久さんの
ライヴ終了しました。(^o^)/

最初は、主催者の、藤野さん率いる、
新生?小春日和
(小春ちゃんはどこへ?は置いといて)
この写真は無いなー!(>_<)
今回画像送ってくれたきゃぷてん♪
ベース弾いてたので。σ(^^)
いや!ありました。
きゃぷてんのデジカメで、僕が撮りました。σ(^◇^;)

Img_2459

二番手は
MetaBOX DUO+

Mb_2463

いやー!楽しかった!
前の二人のお兄ちゃん、演奏が始まり、
良く似た曲に変わったり、小ネタ的なところに
いちいち反応して、騒ぐのです。
間はずっと二人で喋ってる。
で、聞いてないのかと思うと、メチャ曲に反応して・・・
いい客なのかそうで無いのか、よく分からないお客様でした。σ(^◇^;)
打ち上げも参加して、楽しそうだったのでOK!!と言う事で!

いよいよ茂村さん

Trio_2470

最初ソロ 今回体調悪く、始まる前、楽屋でダウン。
本番も、声キツそうでした。
楽屋で弟子の、末上さんが、
「師匠、体調を管理するのも、プロの仕事だって、
わたしずっと言われて来ましたよね!」って言うと、
「そんな、茂村はここには居な〜い!」と、
あっさりと答えました!
みんなで大爆笑!σ(^◇^;)
今回、ツアーの最終日。車もほとんど茂村さんの運転なので、
疲れもピークというところでしょうね!(*^_^*)

小松さんの、弾かれている赤いギターは、
藤野さんがプレゼントされた、社のギター工房メイヤー 安田さん作です。
ちょっと試奏かな?と思うと、ずっとこのギターで演奏されました。
ギター工房メイヤーの安田さんも大感激!喜んで居られました。

打ち上げは・・・、
藤野さんとギターの小松久さんの二人で、
夜中の1時頃まで、30~40曲歌いっぱなしでした。
小松さんも凄いけど、それに負けない藤野氏の、
そこ知れない、音楽の知識に改めて驚きました。
この写真も消えてしまいました。
誰か持っとんのんちゃう?(送って!(^_^)v)

そんなこんなで、無事ライヴ終了となりました。

Meta BOX DUO+は、
9月29日・土 神鍋の道の駅で2時間の演奏です。
来ても良いよ!(^_^)v
誰も来ないみたいですが!σ(^◇^;)

土曜日空いている人あったら、
乗せてあげますので!ご一報を!(^o^)/
(誰が興味あんねん!(-。-;))
てな感じでしょうな!
頑張って来ます!(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カードリーダー

カードリーダー買いました。

SDカードだけしか読めないけど、たったの105円。
ダイソーだからσ(^^)。

で、画像3枚コピーして・・・、
明くる日カードを見ると、データがゼロに!(>_<)

寝ぼけて、初期化したのかと・・・
(普段から寝ぼけた事言うてるからなあ(-。-;))
なんでやね〜ん!σ(^^)

で、冷静に考えたら、そんな事するはず無いし・・・、
NETでちょっと見たら、ダイソーのカードリーダーは使うな!
消えてしまうぞ!って、書いている人があった。
やっぱりこれか!?
(個体差があるので全部じゃないけど・・・みたいな感じ。)

ジョーシンで買ったヤツがちゃんとあるんだけど、
105円なら、予備でエエかとご購入!!

そして、画像が全部消えました。
たったの1,100枚だけやけど!σ(^◇^;)

チッキショー!(by小梅太夫)

先日のライヴの写真を載せるつもりが、
こんなことになりました。(@_@;)
誰か撮影した人に貰えたら、またご紹介します。σ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

昨日のライヴ終了、そして今日。

昨日のライヴ、無事終了いたしました。
ご来場の皆様、ありがとうございました。

今日は、お昼頃お見送りして・・・
夜は、またまたMetaBOXは、
グリーンプラザホテル東条で演奏です。

8時から30分 無料です。

そんな事もあり、取り急ぎ
簡単な事で・・・さいならごめん!σ(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

とあるライヴで!

と或るライヴで、数枚写真を撮っていると、
「あの〜!画像はNGです!」って、係の者が仰る。

「ああ、すいません!」と、反射神経的に言いましたが、
もともと、画像なんていらんねんけど〜!(*^_^*)
好きでもない、ミュージシャンに言われると、
ちょっと腹が立つ!σ(^◇^;)
ライヴハウスに出てるミュージシャンとかは、
写真も録音も自由やってんけどなー!σ(^^)

(そして裏Meta安現る(-。-;))
「そんなミュージシャンの写真なんか居るかー!」
「ボケー!」っと、言ってやりました。

心の中で!σ(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

グリーンプラザホテル東条演奏終了しました。

9月17日の
グリーンプラザホテル東条
での演奏終了しました。

ご来場ありがとうございました。
最初お客さんも、食事やらお風呂で、
パラパラでしたが、途中からいっぱいになりました。

50人くらいでしょうか?
(誰に聞いとんねん!(-。-;))
偽野鳥の会も出動してませんので・・・、
その会場にほぼイッパイ!
いい感じの人数でした。

ありがとうございました。

次の演奏は、
ピンクハウスさんでの、
茂村泰彦・末上 恵・小松 久さんのライヴです。

LIVE詳細

01.茂村泰彦 Tour 2012
9月22日(土)茂村泰彦・末上 恵・小松 久
開場:18:00 開演:19:00
前売 3,000(1ドリンク付)
今年も、ヴィレッジシンガーズの小松久さんご来店。
オープニングアクトは
・小春日和とMeta BOX DUO+です。
922live_2
よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

昨日の練習とその帰り道

昨日は加古川(Meta脇さん宅)で、練習でした。
今、一番盛り上がるのは、ハイウエイスター!σ(^◇^;)

アコギでハイウエイスター。ハモリが結構難しー!
録音して聞いてみた!まだ修正必要!
今時、耳コピやからね!σ(^^)

で、練習には全然関係無いけど、帰り道・・・、
加古川の堤防沿いから、ずっとひっ着いて走って来る車があって、
「抜いたらエエのに!(-。-;)」と、思いながらしばらくして・・・、
175号線のバイパス入って、左折するや否や、
追い抜いて走って行きました。

しばらく走ると、その先でパトカーに捕まってましたとさ。(@_@;)

お気の毒に!(-。-;)

そしてまだ帰り道、
COCO一番屋の横に、「松屋」が出来てました。
知らなかったー。σ(^^)

そして、西脇へam1時頃帰って来て、
買い物にマックスバリュ寄ったら閉まってましたー。
つい先日まで24時間営業やったのに・・・(>_<)。

24時間営業やなくて24時まで営業になってました。σ(^◇^;)
これも知らなんだー。σ(^^)

明日は、ホテルグリーンプラザ東条湖で、夜8時ちょい前から演奏です。
知らなんだ〜?σ(^◇^;)30分だけやけどね!
※ロビーでこじんまりと、無料です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

美味しいもの

こんな画像を撮っていて忘れてました。(*^_^*)

時間的に目の毒ですが・・・
マイスター工房の巻き寿司ー(^o^)/

有名?過ぎて、もう珍しくないかもですが・・・、
でも、何年かぶりに食べました。(^_^)v

まだの人は是非!
売り切れごめん!みたいですが、
午前中なら大丈夫だと思います。

Dsc00998

そして、前にも載せた、小西のパンぱんのプーの、
それぞれの黒豆ぱん。袋に何も書いてないのがぱんのプー
手に、にちゃっ!て着く感じのしっとりパンです。
こちらは、篠山の商店街で買えます。

Dsc01001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

吉田次郎JAZZ LIVE

吉田次郎JAZZ LIVE行って来ました。

メンバーは、
ウンサン(Vo)
吉田次郎(Gt)
荒玉哲郎(Ba)

ウンサンって?って思った人!
(これを)→人気、実力ともに韓国ナンバー1のジャズボーカリスト”WoongSan(ウンサン)。聞いたことも無いけれど・・・(らしいです。σ(^^))


人数数えるの忘れてましたが、偽野鳥の会によりますと・・・、70人か〜?80人か〜?取り敢えず喫茶花屋敷さん満席でした。σ(^^)

西脇のJAZZ好きの方の企画ですが、おかげで一流プレーヤーが目の前で見れました。今回も「かぶり付き」(一番前・ギターの前σ(^^))

写真はNGと言う事で・・・ウンサンさんの衣装は上下黒。吉田次郎氏の衣装は、黒いズボンに薄ピンクのシャツそしてピンクの靴!(誰が興味あんねん!(-。-;))
だと思うので、またまた機材だけどうぞ!
ギターはTAKAMINE吉田次郎モデルとガット弦のギターはなにかな?なんか写真のヤツ!
アコギアンプはAER。(この間の富永さんと同じ。今ミュージシャンの中ではこれ!って事かなあ?)
2台自分の方向けてステレオで使用。足元はリバーヴ2つ。ディレイ3つ。それと何か黒いモンあんねんけどわからん。σ(^^)後チューナーとフットボリュームくらいでした。ミキサーはマッキー、フロントのSpeakerはEVでした。

01027

01025

01026

で、この水わざわざラベル剥がしてあるけど・・・スポンサーかなんか影響でも・・・?
evianみたいだけど、それともかっこ悪い水で剥がしたのか?!
これもまたどうでもよろしいようで!σ(^◇^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

PINK HOUSE ライヴ情報

昨日は午前中
フォルクスガーデンの裏山を、少し歩きました。
うらやましいでしょう!(裏山だけに?アホか?(-。-;))
アホです。途中で雨降りました。σ(^◇^;)

夜は、
ウチでMBの練習でした。
夜8時から、夜中の1時まで頑張りました。σ(^^)

今、ハイウエィスター、練習中です!

そんな事はどうでもいいのですが!(^_^)v


PINK HOUSE さんでのLIVE2つ
チラシが出来ています。

藤野誠二企画
茂村泰彦 Tour 2012

ドッカリーズ下山企画の
服田洋一郎ライヴ の二つです。

ご来場 よろしくお願いいたします。

LIVE詳細

01.茂村泰彦 Tour 2012
9月22日(土)茂村泰彦・末上 恵・小松 久
開場:18:00 開演:19:00
前売 3,000(1ドリンク付)
今年も、ヴィレッジシンガーズの小松久さんご来店。
オープニングアクトは
・小春日和とMeta BOX DUO+です。

922live


LIVE詳細
02.服田洋一郎ライヴ
9月29日(土)はっちゃんライヴ
開場:18:00 開演:19:00
前売 2,500(1ドリンク付)
出演:服田洋一郎・ドッカリーズ・Ray Funk Rulez

929live

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

なかやちよの里

なかやちよの里へ行きました。

またまた、ダラダラと歩いた流れで・・・

なかやちよの里 渓流広場登山口から歩きます。本施設の山の反対側です。この時期なかやちよの里側から(東側)登るヤツはアンポンタンです。σ(^^)
朝日があたってめちゃくちゃ暑いのです。

写真は、20分程歩いた尾根手前の登山道。
Dsc00962_3

尾根に出ました。
右の大亀岩方面へ行くとエーデルささゆり
子供が小さい時、良く行きました。ホテル・レストラン・結婚式場・教会もある、広々として気持ちのいいところです。黒田庄ビーフとか食事もできるレストランもあります。
今日は、こちらに行かずσ(^^)、左の黒木山方面へ行きます。
Dsc00963_3

こちらへあと10分程歩きます。
Dsc00964_3

北側の景色
Dsc00965_2

レース場、セントラルサーキットが見えます。
Dsc00967_2

もう黒木山頂上です。
Dsc00970_2

頂上からの景色 翠明湖(糀屋ダム)
Dsc00971_2

翠明湖2 中町 妙見山方面です。
Dsc00972_2

ここで、誰かモーニングをしているらしい。σ(^^)
Dsc00973_2

東屋なめ〜の翠明湖
Dsc00974_2

登って来た証拠写真 ワシじゃ!σ(^^)
Dsc00975_2

連れがやってきた。
調べた。時間かかった。σ(^^)
たぶん「ヒカゲチョウ」
Dsc00976_2

連れになりたくないこんなものも。蜘蛛ー!
まだ誰も通ってない証拠だけど、こんなものが登山道に有って・・・、顔に張り付いたらもぉ〜う!(>_<)。
潰すのもかわいそうなのであ出来るだけ前見て、避けたり、くぐって行きます。まあ、次の人が餌食になるやろけど。σ(^◇^;)
みんな足元ばかりみてるからね。
この日も、10カ所位ありました。
Dsc00977_2

上から見た、なかやちよの里
ここ自体、そんなにこれと行ったものは無いので、自然とどう関わるかみたいな・・・、バーベキューサイトもあるけど、山登るくらいしかないでしょう!ここの方針?で自動販売機もありません。σ(^^)
Dsc00978_2

西側に見える「笠形山」
Dsc00981_2

展望台が見えて来ました。
Dsc00982_2

わりと立派な展望台です。
Dsc00983_2

近くば寄ってみる!とこんなところ。
Dsc00986_2

懐かしい井戸 でも雨水かな?
飲めないと書いてありました。σ(^^)
Dsc00984_2

ライヴができそうなベンチもあります。
せ〜へんけど!σ(^^)
Dsc00985_2

展望台へ上がります。
Dsc00987_2

上見たら結構な骨組みです。
Dsc00992_2

そこからの景色1
Dsc00989_2

景色2
Dsc00990_2

帰りは登山道へは戻らず、林道を歩いて帰ります。
しんどいからσ(^◇^;)
Dsc00994_2

登山口の渓流広場に戻って来ました。
Dsc00995_2

お疲れさんでした。(^o^)/

(誰が興味あんねん!(-。-;))

山歩きは参考にならんやろけど、
エーデルささゆりで御馳走でもどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

9月29日・土 道の駅神鍋高原でライヴ

道の駅神鍋高原でライヴをさせてもらいます。
HPの、神鍋高原だより の新聞に掲載されています。
かんなべ高原道の駅
良かったらお越しください。
(誰が行くねん!?(-。-;))
と或る方が、「行くかも!」言うてくれてます。σ(^^)
※西脇近隣在住者目線です。(^_^)v

イベント詳細
・期   日:9月29日(土)
・バイキング:17:30〜18:30
・演   奏:19:00〜21:00
・料   金:大人2,000円
       小人1,000円(小学生以下)
       (バイキング代含む)
・要予約
・問合せ先:0796-45-1331

ここにも、その新聞を抜き出しておきます。
Photo

奇しくも、この日9月29日はピンクハウスさんで、
服田洋一郎さんのライヴです。
「そんな遠いとこ行かれへんわー!」と言う方は、
ピンクハウスさんへ!(^o^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

ブルームーンカルテットの時

まだある!ブルームーンカルテットライヴの時の話。σ(^^)

当日会場に行くと、かぶり付きのσ(^^)テーブルには、親子連れの方が座られてて、その横に座ろうと思い、「ここいいですか?」って聞いてそこへ座りました。

その親子連れの若いお父さんの話です。

ピンクハウスのマスターから、「この人ギターの先生やで!」っと教えてもらい、その方に「どこでですか?」「ジャンルはなんですか?」とか「自身のバンドはあるのですか?」とか色々聞いたところ、(見た方が早い?と思われたのかσ(^^))YOU-TUBEの、その方の音源を教えてもらいました。(あとで紹介)
この近くに住んで居られますが、プロフィールの出身地は、?に・・・シークレットにされてますので、ここでは詳しい事は書かない方が良いのかな?σ(^^)
生徒さんも小さい子から80歳まで居られるらしい。
私もギターデュオをやってる事を伝えると、「そうですか、いいですねー!」「今度ライヴが有る時は、来ますよ!」っと、とても感じのよい方でした。

そして、自宅に帰ってYou-TUBE見たら、ビックリ!
スポンサーもついてて、凄いギター弾かれてます。
バッキングもすべて自分らしいです。
その一つがこれ。↓200位あるらしいです!σ(^^)
オリジナルだよ。
では、聞いてみよう!(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

ブルームーンカルテット機材とか

先日のブルームーンカルテットのライヴ
機材が気になる人もあるので・・・、
いや無いかも!?σ(^^)
興味の有る人、見てみよう!σ(^^)

↓こんな感じ。

ギターアンプ
Gt944

ベースアンプ
Ba945

ドラムセット
Dr946

全体
947

ほんわかトーク
957

こちらがメインMC
958

全体のPAは、YAMAHAのミキサーにスピーカーでした。
かぶり付きやから、生の音も直接聞こえて、
とてもよろしゅうございました。(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »