« 9月29日・土 道の駅神鍋高原でライヴ | トップページ | PINK HOUSE ライヴ情報 »

2012年9月 8日 (土)

なかやちよの里

なかやちよの里へ行きました。

またまた、ダラダラと歩いた流れで・・・

なかやちよの里 渓流広場登山口から歩きます。本施設の山の反対側です。この時期なかやちよの里側から(東側)登るヤツはアンポンタンです。σ(^^)
朝日があたってめちゃくちゃ暑いのです。

写真は、20分程歩いた尾根手前の登山道。
Dsc00962_3

尾根に出ました。
右の大亀岩方面へ行くとエーデルささゆり
子供が小さい時、良く行きました。ホテル・レストラン・結婚式場・教会もある、広々として気持ちのいいところです。黒田庄ビーフとか食事もできるレストランもあります。
今日は、こちらに行かずσ(^^)、左の黒木山方面へ行きます。
Dsc00963_3

こちらへあと10分程歩きます。
Dsc00964_3

北側の景色
Dsc00965_2

レース場、セントラルサーキットが見えます。
Dsc00967_2

もう黒木山頂上です。
Dsc00970_2

頂上からの景色 翠明湖(糀屋ダム)
Dsc00971_2

翠明湖2 中町 妙見山方面です。
Dsc00972_2

ここで、誰かモーニングをしているらしい。σ(^^)
Dsc00973_2

東屋なめ〜の翠明湖
Dsc00974_2

登って来た証拠写真 ワシじゃ!σ(^^)
Dsc00975_2

連れがやってきた。
調べた。時間かかった。σ(^^)
たぶん「ヒカゲチョウ」
Dsc00976_2

連れになりたくないこんなものも。蜘蛛ー!
まだ誰も通ってない証拠だけど、こんなものが登山道に有って・・・、顔に張り付いたらもぉ〜う!(>_<)。
潰すのもかわいそうなのであ出来るだけ前見て、避けたり、くぐって行きます。まあ、次の人が餌食になるやろけど。σ(^◇^;)
みんな足元ばかりみてるからね。
この日も、10カ所位ありました。
Dsc00977_2

上から見た、なかやちよの里
ここ自体、そんなにこれと行ったものは無いので、自然とどう関わるかみたいな・・・、バーベキューサイトもあるけど、山登るくらいしかないでしょう!ここの方針?で自動販売機もありません。σ(^^)
Dsc00978_2

西側に見える「笠形山」
Dsc00981_2

展望台が見えて来ました。
Dsc00982_2

わりと立派な展望台です。
Dsc00983_2

近くば寄ってみる!とこんなところ。
Dsc00986_2

懐かしい井戸 でも雨水かな?
飲めないと書いてありました。σ(^^)
Dsc00984_2

ライヴができそうなベンチもあります。
せ〜へんけど!σ(^^)
Dsc00985_2

展望台へ上がります。
Dsc00987_2

上見たら結構な骨組みです。
Dsc00992_2

そこからの景色1
Dsc00989_2

景色2
Dsc00990_2

帰りは登山道へは戻らず、林道を歩いて帰ります。
しんどいからσ(^◇^;)
Dsc00994_2

登山口の渓流広場に戻って来ました。
Dsc00995_2

お疲れさんでした。(^o^)/

(誰が興味あんねん!(-。-;))

山歩きは参考にならんやろけど、
エーデルささゆりで御馳走でもどうぞ!

|

« 9月29日・土 道の駅神鍋高原でライヴ | トップページ | PINK HOUSE ライヴ情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/46995035

この記事へのトラックバック一覧です: なかやちよの里:

« 9月29日・土 道の駅神鍋高原でライヴ | トップページ | PINK HOUSE ライヴ情報 »