« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

雲海シーズン

10月29日・月 霧発生。
そろそろ気になる、雲海のシーズンですが、
なかなか休みに合わせては出てくれません。
仕方なく(7時頃)朝早めに出てちょっと様子を。σ(^^)
今日は霧も少なく、もう林道途中から見えるレベル。
理想は、向こうの山の、頭だけ見えてる感じがいいのですが、
この日はこんな感じです。↓

Dsc01494


Dsc01501_2


↓西の笠形山方面
右下に見えるのが「みどり園」(ごみ処理施設)
左下に見えるのが「健康らんど」(もう閉館?)
一番奥の台形の山が「笠形山頂上」

Dsc01492

食欲の秋だけに、運動もしないとね!σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

11月10日(土)隠れ家さんライヴ

隠れ家さんで11月10日(土)ライヴです。
お店にも、チラシを送付させていただきました。
たぶん貼ってもらってるかと思います。

先日の「かんなべ高原道の駅」でのライヴの時、
BLOGも見てますよ!と、言ってもらった方は、
ここでご覧くださいましー!(^o^)/
(先日はありがとうございました。)

201211

♪ライヴ詳細
11月10日・土
森ちゃんの隠れ家さん
Meta BOX DUO+Live

開場/18:00
開演/19:00
チケット/1,000円1d付き
演奏者/「Meta BOX DUO+」
    昨年同様「小春日和」
    (でも今年はおじさん二人組になってますσ(^^)。
     ご注意願いま〜す。σ(^◇^;))

ご来場、よろしくお願いします。(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PINK HOUSE ライヴ情報 10・26発信

PINK HOUSEさんから、
ライヴ情報が届きました。
添付画像が、私の携帯では×印で、
表示出来なかったので、しばし置いたままでしたが、
なんの事は無い、パソコンに転送したら、
普通に見れました。

では、以下案内の内容です。


LIVE in PINK HOUSE
『岡本ひでひと&中村扶実』

121118


日 2012.11.18 (sun)
open 18:00
start 19:00
charge 3,000円 ※別途1drink

岡本ひでひと
心に響くヒーリングCDとしても
多くの方から支持され、「癒し
と笑い、心のエステ」をテーマ
にライブを中心に活動中です。

中村扶実
新しいシャンソンを中心に世界
のポップスやジャズなどジャン
ルを問わずに歌う、グローバル
歌手として活躍中です。

以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

かとうかなこさんコンサート終了2

改めて、ご来場のみなさんありがとうございました。
今日は長いでー!携帯で見る人への嫌がらせでは有りませんが〜!σ(^◇^;)

当日は、
「青垣の道の駅」で待ち合わせ。
到着して、かなこさん達を探すと、真剣にお土産物を見て居られる素のかなこさん達発見!σ(^^)久し振りの小巌さんも、パーマがしっかりと。σ(^^)そして今回初めての岡崎さんにご挨拶。

そしてここから、お蕎麦を食べに、大名草庵さんに移動!
10割蕎麦と分厚〜いサバ寿司・そば湯までしっかり堪能す!
しかし〜、ほっこりし過ぎてしまわないウチに〜、
写真の一枚も撮らずに木夢さんへ移動!
途中、加美町の道の駅でちょっと停車。
岡崎さんが、吸い込まれるように青玉神社へ・・・。
興味津々の様子!σ(^^)
道の駅に戻ると「こっちの枝豆の方が安いー!」と、かなこさんの声。
旅行じゃないよ、今から演奏だよ!と、それぞれ自分に言い聞かせながら、40分ちょっとで木夢さんに到着。
すでにサクちゃん、お待ちかね。たばこタイム。

今回は、かとうさん生音と言う事で、準備が早くできたためか、MetaBOXはやらかします。先にリハを始め、今回の7曲全曲を通す(いつもははしょって)。普段、練習じゃあ無いんだからと、他のバンドがすると、「なんだかな〜!」と思ったりしているのですが・・・、案の定、かとうさん達・そしてセッションする曲の打ち合わせ等の時間が無くなる。(@_@;)
考えられない!やはり、どこか舞い上がっているのか、普通じゃない、Meta BOXの面々です。
「あとで、二人にはキツく言うときます!」と、自分らで訳のわからん事を言うてごまかす!
かとうさん小巌さん、苦笑いー!(>_<)

やっと演奏風景
↓かとうさん岡崎さんの演奏
1427

↓後ろからはこんな感じ
1452

↓木夢・息子さんとセッション
1467

↓それを見守る人達
1471

そして打ち上げ 何が出たかな〜!
タマネギのサラダ・唐揚げやウインナーのオードブル・タンドリーチキン・ピザ3種・スパゲティー・ナンで食べるカレー・ピラフ・フリードリンク・最後にテラスに出てコーヒーを頂く。もう食べ過ぎは覚悟。そして池のところまで歩いて、天体観測。(^_^)v

打ち上げの写真も、一枚も撮らず、
↓記念に集合写真を撮る
1488

↓木夢・お嬢ちゃんのフェルトで作ったアコーディオンに、小巌さんがパンフレットから切り抜いた、かとうかなこさんの写真を、張ったりなんやらして・・・、「きゃっ!きゃっ!」言うて、撮影会が始まる。
1477

ライヴ2時間 打ち上げ4時間近く 
毎年だけど、こんだけ遊んで、まだ別れを惜しみつつ、「また来年!」と言いながら、お見送りをして、解散となりました。

お客さん・かとうさん・岡崎さん・小巌さん・木夢さん・スタッフさん・そして僕ら・・・みなさんお疲れさまでした。

ありがとうございましたー。(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

かとうかなこさんコンサート終了

かとうかなこさんコンサート終了しました。
ご来場のみなさんありがとうございました。

お昼ご飯のお蕎麦屋さんから、ライヴの様子、
打ち上げまでの様子を書きたいのですが、
詳しく書く時間が無いので・・・σ(^◇^;)
かなこさんの演奏の画像一つだけ載せます。

週明けから、いろいろ慌ただしく、
そして夜な夜な次のライヴ、
「隠れ家」さんのチラシ、作成中です。
なんとかプリント出来たので、明日送付しなければ!

かなこさんコンサートの様子は、また後日。σ(^◇^;)

1434
こんな感じで、めちゃ近い距離で見れちゃいました。(^_^)v

まあ、僕らは見られちゃいましたー!やけど。σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

空に十字架

とある日、空に綺麗な十字架が・・・。

ま、飛行機雲なんですけど!σ(^^)
縦棒横棒のバランスも良く、端も、スパッと切れた・・・
見事な十字架(雲)。

飛行機雲と分かっていても、そんな十字架が、北の空から、スーッと滑るようにやって来てごらんなさい、そらもうあなたビックリしますよ!σ(^◇^;)
暫く見とれてしまい、「あ、携帯で写真」と思った頃には、
南の方に少しだけ有った雲に、吸い込まれて行きました。(@_@;)

なんの「お告げか!」「サインか!」何が起こるんだろうと、暫く誰にも言わず・・・。
しかし何も変わった事は起こりませんでした!σ(^^)
見た日は、8月22日午前10時04分西脇市野村町の上空。
(誰か見たかなあ!?)
十字架(雲)を見てビックリした事より、何も変わったことが起こらない事の方がビックリしたりして・・・。(悪いことが起こらないだけマシかな。)
で、よう考えたら「クリスチャン」でも無いしσ(^◇^;)。

因みに飛行機雲が交差して出来た、長〜いのは、「バッテン雲」。上手く短く切れて、十字架に見えるのが「十字架雲」と呼ぶらしく、netにも画像があがっています。(自分で見るまで、こういう飛行機雲の事は知らなかった。)
わたしの見たのは、netで上げてある、どの十字架雲よりも美しかった。
(記憶の中で、美化しているのは否めないけど!σ(^^))

暫くして、茂村さんのライヴの時、玉ちゃんがTシャツくれた!
小松久さんが、自分の教則DVDをくださった。

「これか?」(^_^)
十字架とは全然関係無いような・・・σ(^^)

ま、いいか!?
「ありがとうございま〜す。」(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

10月21日かとうかなこ さんコンサート

いよいよ10月21日は、
かとうかなこ さんコンサートです。

携帯だと、チラシが分かりにくいとか・・・
もありましたが、ちゃんとテキストでも、
書いてますがな!
(なあ、み○○さん。σ(^^))

かとうさんのツイッターやらなんやらによりますと、
昨年のメタボックスは、川瀬さんとのメタボ対決
今年はイケメンギタリスト・・・・・と、
なんか心配されてるようですが・・・。
「そのとお〜り!」σ(^◇^;)
何度かライヴで見ましたが、イケメンです。
直接出会うのは初めてです。

でも、対決はしません。
もうすでにメタボ対決には勝ってますから!σ(^◇^;)

それも確かめに
みなさん、奮ってご予約ご来場ください。
10月21日(日)
OPEN 16:00
START 16:30
2,000円ドリンク別

出演
かとうかなこ
岡崎泰正(Gt)

Meta BOX DUO+SAKU(bass)

会場
カフェレストラン「木夢」
あたらし木夢HP

よろしくお願い申し上げ奉りま〜す!σ(^◇^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

木夢さんライヴ(10・21)のためのリハ

10月14日にあった、西脇南中学校の、
コンサートに行って来ました。

400人程の生徒に対して、吹奏楽部員80名以上いるらしく、
人気のクラブの様です。木夢の息子さんも部員です。
確か、部長だったかな?かな?σ(^^)

↓マリンバに
1374

↓ドラムと
1382
大忙し!

↓そしてかとうかなこさんの出番
1400
情熱大陸のセッションとソロで1曲演奏

そして、木夢さんへ移動して、リハーサル。
午後から、閉店で貸し切りで使用させて頂きました。
吹奏楽の片付けを終えた、息子さんとその友達、
常連さん1名とマスターご家族、知らぬ間に、
ギャラリーが大勢!σ(^^)
未完成のヒドイ演奏をさらけ出す。σ(^◇^;)
最後に、かとうさんの、この夏に出来たばかりの、
新曲をソロで1曲。(邪魔しな〜い!σ(^^))
これは貴重な演奏でした。

そして、リハの打ち上げ。(^_^)v
1414
ナンで食べるカレーと、マスターのお任せセット。
(今日だけの特別セットσ(^^))
しかも、かとうさんの新曲の演奏のお蔭で?
御馳走になりましたー!。(^o^)/
ナンで食べる?・・・お腹が減っているから。
(言わな気がすまん?(-。-;)))すまん!


↓食事中の写真
31417
かとうさんと撮ったのはこれ1枚。
メタボックス割りと遠慮しーです。σ(^◇^;)

その後、今日かとうかなこさんは電車移動だったため、相野駅まで送るも、人身事故有りで、電車が来ない!新三田なら動いている?ということで、そこまで車で送りました。それでも随分待たされて、帰られたと思います。お疲れさまでした。

そんなこんなで、今度の日曜日は、木夢さんでコンサートです。
定員ちゅうもんがあるので、お早めにご予約を!
よろしくお願いいたします。σ(^^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

「富士山の見える低山を歩こう」その帰り

ドライヴして、キャンプして、山登って、観光したら、
もう、カテゴリーもなんもわからなくなりました。σ(^^)
(新しいMacになって、複数のカテゴリーも選べず。)

まあ、ぼやくヤツはおいといて・・・。σ(^◇^;)
かとうかなこさん情報もあります!

岐路に着く前に、浅間神社に寄りました。
(ここからの富士山は、厚い雲がかかり全く見えず。)
ここは富士山に登る前に、身を清めるところ。
ここから歩いて、あるいは全国からここまで歩いて、
ここから富士登山スタート。
今となっては、無謀と思うくらいの、歩行距離。
気楽な観光登山とはほど遠い、相当な想い有っての事、
ちょっだけそれを感じつつ、浅間神社の湧玉池を見て来ました。

↓こんなにいい天気でも、富士山はすっぽり雲の中。
330

そして、湧き水についての説明。
↓1秒間に3.6klて?(各自計算)
「ハイ!その通〜り!σ(^^)」
333

↓ほんとに奇麗な湧き水
353

354

身も心も清められました。(この前でだけ!σ(^◇^;))

いよいよ、岐路に!

帰りの浜名湖SAに寄りました。
食べたのはやっぱりうなぎ
1切れだけどデカくて分厚い。
366
そんな事より!
浜名湖SAの下りには、ROLANDの展示ブースがあり、
そこで通りすがりに見た物は・・・
かとうかなこさんのVacoのイメージビデオ。
ここで、エンドレスで流れています。

369

↓ROLANDのブースはここで紹介されてます。
浜名湖SA下り

かとうかなこさんと言えばσ(^^)、
来週10・21pm4:30から、
西脇「木夢」さんでコンサートがあります。

今日も、西脇南中吹奏楽部のコンサートのゲストで、
1曲だけセッションが聞ける様です。(1曲だけ(>_<))
市民会館で、無料みたいです。
毎年駐車場も足らないくらい、
立ち見が出るくらい満員らしいです。
うらやましい!σ(^◇^;)

ちょっと出会って来て、某場所で、
今度するセッションのリハをする予定です。(^_^)v

昨日も、候補曲の3曲を仮練習しましが、
全然まとまらず〜!今日のリハで固めなければ!σ(^◇^;)

10月21日の「木夢」さんでのコンサート
よろしくお願いいたします。
(人数把握したいので、予約してくださいね!(^o^)/)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

「富士山の見える低山を歩こう」の会

念願の、「富士山の見える低山を歩こう」の会
無事終了しましたー!。(^o^)/

参加者は一人σ(^◇^;)
(協力者きゃぷてん♪)ドモ!(^_^)v

車での移動は、ツーリングで慣らしたきゃぷてんのお蔭で、
渋滞もすり抜け、調子良く現地まで行けました。
(詳しいコース等は、割愛させていただきます。)
現地での事をいろいろ詳しく紹介したいのですが、
3日間遊んだ為に・・・σ(^^)、

ドッカリーズさんのフライヤー作成
(11・24ピンクハウスさん)

かとうかなこさんとの木夢さんでのコンサート準備
(10・21木夢さん)とそれまでのリハ。

隠れ家さんでのライヴのチラシ作成
(11・10森ちゃんの隠れ家さん)

ピンクハウスさんでのワンマン?ライヴ
(12・8ピンクハウスさん)と、

やる事が山積しております故、
「富士山の見える低山を歩こう」の紹介は、
写真とちょっと説明くらいにしております。

話を戻して・・・
キャンプ場はこんな感じです。
区切りや指定のサイトは無く、
松の木の間に、他の人との程よい距離をおいて、
好きなところに車を乗り入れ、テントを張るキャッンプ場です。
家族連れやグループ・カップル、外人さんと、
見渡せるだけでも30〜40組。離れた所にはもっと大勢。
01311


01312

竜ヶ岳途中の展望です。
富士山側↓
69

頂上のUP↓
Up70

反対側の本栖湖↓
これは、きゃぷてんも知らない風景。
(こんなんでしたよ!σ(^^))
01273

証拠写真σ(^^)。2時間程で頂上に着きました。
53
誰も居りません。雨ですから!σ(^◇^;)
わたくし、雨でも上るクセ(^_^)vがありますので、迷わず決行しましたが、出会ったのは、色とりどりの大きなカエル6匹と、クマかキツネの遠吠えっぽい鳴き声。
お〜恐!σ(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

富士の見える低山

富士山の麓 本栖湖でキャンプ&竜が岳に行ってきました。
(キャンプとかは・・・また後日σ(^^))

一番見えた富士山 画像を二つ

低山を歩きながら見える富士山です。
肉眼で見ると奇麗なんですが、逆行でまともに写りません(>_<)。
1302_2


帰りの「朝霧高原」からの富士(パノラマ)
01317_2

このあと、雲で全部隠れてしまいました。
午後もずっと隠れていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

ちょっと出掛けて来ます!(^o^)/

行き先は、内緒!(^_^)v

でも無いけど・・・コメントでまた!σ(^^)<

ブッブウ〜!rvcar

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

かとうかなこ さんコンサート

今年も、木夢さんでの「かとうかなこ」さんの
コンサートが近付いて来ました。

夏の終わりの森コンサート3となるハズが・・・
ちょっと時期も時期なんでσ(^^)、
それには今回こだわらず・・・・、普通に、
かとうかなこさんコンサート開催です。σ(^^)

チラシがやっと出来ました。σ(^◇^;)

1209blog_2

みなさん、奮ってご予約ご来場ください。
10月21日(日)
OPEN 16:00
START 16:30
2,000円ドリンク別

出演
かとうかなこ
岡崎泰正(Gt)

Meta BOX DUO+SAKU(bass)

会場
カフェレストラン「木夢」
あたらしい?木夢HP

よろしくお願い申し上げ奉ります〜!σ(^◇^;)

MetaBOX DUO+LIVE情報とレポ | | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »