« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

たばこのポイ捨て。

ご近所のおじさん(自転車乗って)、
たばこをポイ捨てしてました。

一つ捨てたかと思うと、10m程進んだら、
また捨てた!(@_@;)

「2本咥えてたんか?」わけ分からん!angry

(どうでもエエことないけど!punch

今から、加古川で練習です。rvcar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

大事な事は携帯に

大事な事は携帯にメモります。

Dsc01772

付箋貼って・・・σ(^◇^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

11月25日・日の 雲海 2

西林寺(西脇市)の裏山(坂本城跡)から、
(同時刻の)西側・東側の天気の違い。

↓西側:日野の里 8時30分頃
Dsc01766

そして
↓東側:比延の里 8時30分頃
Dsc01765_2

↓日野の里も 7時30分頃は、まだ霧があります。
 鳥も飛んで清々しい朝です。
Dsc01713

こんなに低い山でも、山一つ境に、
(たった2km程しか離れていないのに)
これほど朝の天気が違います。

もし両者が朝電話でもしてたら、
「今日は朝からええ天気やから・・・」
片や「今日はえらい霧で・・・」と、
話しが噛み合ない・・・!

(いらん心配やな!(-"-))


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

今朝の雲海


たぶん雲海が綺麗だと思うので、
ちょっと見て来ます!

つつづき!

まあまあ綺麗でした。
昭和2年生まれの、父も途中まで行きました。

↓こんな感じ!
Dsc01756
西林寺の裏山(坂本城跡)から、
地球科学館方面の景色です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲海です。(たぶん綺麗)(^_^)v

今朝、西脇は濃霧発生です!
(やっと休日の朝に!)

たぶん雲海が綺麗だと思うので、
ちょっと見て来ます!

西林寺の西の裏山へ!(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

12月8日・土のライヴ、チラシできました。

こんなんですけど!
タイトル 青ベタとピンクベタの2種作りました。
A4しかプリント出来ないので、この2つを並べて貼れば、
ちょっと間が持つかな〜と・・・(誰が興味あんねん!(-"-))

Photo


Photo_2


ライヴ詳細
12月8日・土曜日
開場18:30
開演19:30
1,000円(一般)
600円(学生)

どちらも1ドリンク付きです。
会場:ピンクハウス
  兵庫県加東市藤田307
  Tel.0795-42-6776
出演者:Meta BOX DUO+bassサク
    世界妄想オーケストラ


世界滅亡のうた
イメージ映像と音源
ライヴ映像
よろしくお願いします。

サクちゃんから、OK!!貰いましたー!(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鳴門金時・丸儲け

買って来た鳴門金時。
しばらく仏壇にお供えしてたら、芽が出てました。

ちょっと切って植えたら・・・、おいもが沢山出来ました。

Dsc01517

25個くらい。(^_^)v

割と大きくて、食べたら・・・
美味しいだけでした。σ(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

11月24日 The Dockerys LIVE

次の土曜日11月24日は、
The Dockerys さんのLIVEです。

でも、もう売り切れたらしい!
凄いですねー!トーミーさん。σ(^◇^;)

Dockerypho_2

でも、ライヴ詳細
11月24日・土曜日
開 場/18:00
開 演/19:00
チケット/2,000円(1d付)
会 場/ピンクハウス
    兵庫県加東市藤田307
    Tel.0795-42-6776
出演者/The Dockerys
   /Ray Funk Rulez
ゲストボーカル
   /MYLA(Jazz)
   /NINA(Soul)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

12月8日・土はピンクハウスさんでライヴです。

次回のライヴは、
12月8日・土 ピンクハウスさんです。
大阪からウチの息子の在籍するバンドもやってきます。
「世界妄想オーケストラ」3人だけやけど。
何故か偶然アコーディオンを弾いて歌う、女性ボーカルと、
ベース、ドラムのトリオです。
バンド名か、ボーカルの魅多羅詩じゅん子さん
で検索してみてください。
なんか出て来ます!σ(^◇^;)

取り敢えず
世界滅亡のうた
イメージ映像と音源
ライヴ映像
よろしくお願いします。(^o^)/

ライヴ詳細
12月8日・土曜日
開場18:30
開演19:30
会場ピンクハウス
  兵庫県加東市藤田307
  Tel.0795-42-6776
出演者:Meta BOX DUO+bassサク
    世界妄想オーケストラ

(え〜っと、サクちゃん、出番頼んでたよね〜!σ(^◇^;))

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

但馬牛ハンバーグ

(どうでもエエ話)

隠れ家さんへ行く途中「道の駅」にて・・・。

但馬牛ハンバーグが売っていました。
↓こんなんです。

Img

特に気にせず見ていると、
(後ろを通ったせ〜ちゃんが、字面を見て)
但馬牛ハンバーグか〜!」「で、かい?かい?」
とツッコミながら行かれたので、

「牛です!」と、まともに答えた僕が恥ずかしい!(-"-)

今見たら、せっかくの但馬牛なのに、
豆腐入りもまた悲し〜い!σ(^^)

ま、美味しいだけやろけど!σ(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

カクタスリーダー茂村泰彦さんソロライヴ

カクタスのリーダー茂村泰彦さんソロライヴ終了!

せ〜ちゃん達と行って来ました。
舞鶴は「Guild」という、いかにもギター好きのマスタ―が居られそうなお店。
カウンターと手作りの客席&テーブルで、25人程入ると、もう満員というスペース。
しかし、かぶり付きの若い女性のせいで、「ついうっかり一所懸命やってしまったー!」と茂村さんが言われる程、(僕たち見るのは)力の入ったソロツアー。ギターガンガンで音も良く、ハーモニカもかっこ良く決まってました。服もグリーンのパンツに赤いシャツ、ちょっと素人では着れませんな!σ(^^)

曲順も、毎年行かれる、フロリダ・サンタフェ、ルート66を旅しながら、そこで作った曲の話しを交え、流れもよく、とても良かったです!

Dsc01619

後先になりましたが、OAはRIKAさん
綾部市辺りで活動中らしいです。
良い声でした。高いとこ上がった時、硬く・細くならず、逆に柔らかくなるのです。
籠ると言う事ではなく、いい感じに!
滅多に褒めない?
茂村泰彦さん
自身のブログにも褒めてありました。珍しい!σ(^◇^;)

Rikadsc01618

発見!
♪Rika♪うたいろ日記
音源は見当たりませんでした。
ノラジョーンズと同い年ってブログにありました。
意外!25歳くらいかと思いましたが・・・33歳?

そして、もう来年のカクタスライヴの日が、内定!
2013.4.21です。と言うても、会場もなにもあなたσ(^◇^;)

まあ、気の早い話しですが、よろしくー!(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

隠れ家さんライヴ終了しました。

ご来場のみなさんありがとうございました。

いつもながら、隠れ家さんのお客さんだけで、
いっぱいにしていただいて・・・、有り難い事です。

結婚式や法事等で?いつもお見掛けする顔ぶれが無かった様ですが、初めてのお客さんも多く、いい感じで演奏する事ができました。これも、はがきを送って頂いたり、幅広く宣伝して頂いた様です。
ありがとうございました。

隠れ家さんでは、毎月の様にライヴ等の企画がありますが、メタボックスだけ来てる!というご夫婦連れのおじさん。酔っぱらって?手拍子もズレズレで、弾きにくいσ(^◇^;)のですが、「手は直りましたか?」「今日は息子さんは?」とか、初回からずっと来られてるだけに、いろいろと声をかけて下さいました。ありがとうございました。

音響の西村さんの元、
小春日和さんのリハが始まり
Dsc01566

小春日和さん登場
Dsc01577

そしてメタボックス
Dsc01591

玉ちゃん登場
Dsc01606

Dsc01603

メタボックスは、この日19曲演奏。
メドレーも有るから、25曲以上ですよ!
無茶してます!σ(^◇^;)
(覚えきれてません!(-。-;))
初演奏は、スイートメモリーと情熱大陸です。

隠れ家さんのご好意で、御馳走になったあと、
全員で記念撮影!
Dsc01614

来ていただいたお客さん、音響の西村さん、隠れ家さん、遠くまで演奏に付き合ってくれた小春日和のお二人、そして僕たち。お疲れさまでした。
ありがとうございました。

次回のライヴは、
12月8日・土 ピンクハウスさん
大阪からウチの息子の在籍するバンドもやってきます。
何故か偶然アコーディオンを弾いて歌う、女性ボーカルと、ベース、ドラムのトリオです。
「世界妄想オーケストラ」3人だけやけど。
バンド名かボーカルの魅多羅詩じゅん子 さんで検索してみてください。
なんか出て来ます!σ(^◇^;)

取り敢えず
世界滅亡のうた
イメージ映像と音源http://www.youtube.com/watch?v=a8dtVIBcOC0
ライヴhttp://www.youtube.com/watch?v=-GcuL-FIQos
よろしくお願いします。(^o^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

今週土曜日 11月10日・土 隠れ家さんでライヴです。

いよいよ・・・σ(^^)今週土曜日
隠れ家さんで11月10日(土)ライヴです。

ご近所の皆様、お誘い合わせの上ご来場、
よろしくお願いします。(*^_^*)

先日「かんなべ道の駅で見たしな〜!(-。-;)」という方も、
そう言わず、新曲ありますよー!σ(^◇^;)

これを見てる人だけに!「教えてあげようー!」
アコギで「情熱大陸」σ(^◇^;)
大抵バイオリン弾く人居るから・・・って事での選曲でしょうけど、
・・・やります!アコギで。(^o^)/
当日は、カホン叩いてもらうかもー!

まだある「スイートメモリー」ご存知松田の聖子ちゃん
そして「青い珊瑚礁」と続きます。
メンバーでは、これはサービス曲言うてます。
(誰が得すんねん?!(-。-;))
まあ、やりたいだけやねんけどね!σ(^◇^;)

さあ、気になって来たぁ?来たーぁ?
そんな方は是非!是非!よろしくお願いします。(^o^)/

201211

♪ライヴ詳細です。
11月10日・土
森ちゃんの隠れ家さん
Meta BOX DUO+Live

開場/18:00
開演/19:00
チケット/1,000円1d付き
演奏者/「Meta BOX DUO+」
    昨年同様「小春日和」
    (でも今年はおじさん二人組になってますσ(^^)。
     ご注意願いま〜す。σ(^◇^;))

ご来場、よろしくお願いします。(^o^)/

※そして、
 音響お願いする○村さん よろしくお願いします。
 4時から5時の間に入る予定です。(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

小さいお饅頭

(どうでもエエ話)

先日、親戚のおじさんが、
お土産を持って来てくれました。

小さいお饅頭が、20個ほど入ってました。

おじさんが帰られてから、
「こんな小さい饅頭、3個ぐらい食べな、
食べた気ぃ〜せえへんわー!」
と言いながら、新の箱開けて、一つ食べて・・・、
二つ目に手を出したら・・・、
もうすでに三つ目やった!(-"-)

もう、食べた数もわからんなったのかー!(-。-;)

食欲の秋! 要注意!σ(^◇^;)

そんなことはどうでもエエねんけど!
今日11月2日、SUN-TVで(23時から)、
「山登り大好き」という番組で、
「笠形山」が紹介されます。
今年「山ガール」デビューの方は、見て見よう!(^o^)/
居らんかー?(-。-;)

以前、ギターDUO始める前は、
ひと月に4回登っていました。
(もっとどうでもエエ話しやけどσ(^^))

「笠形山」いい山です。(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »