« 12月8日・土メタボックス世界妄想ライヴ終了。 | トップページ | 赤い羽根 »

2012年12月15日 (土)

12月8日・土メタボックス世界妄想ライヴ終了 & レポ。

12月8日・土 
メタボックス・世界妄想ライヴ終了しました
その前後報告!

改めまして、ご来場いただいた皆様、
ありがとうございました。

某ライブ会場で知り合いになった、
大学生の二人も来てくれてました。
学生600円も、実はこの二人の為に。(^_^)v
いつもありがとうございます。

(さあ、ダラダラ長いよ!σ(^◇^;))

世界妄想オーケストラさん御一行さんは、
前日の夜、魅多羅詩さんとDr.の淳は高速バスで、
ベースさんは、大阪から下道2時間かけて、
なんとベース背負ってスーパーカブで、やって来ました。
ガッツがありますな! 途中雨にまで降られて!
ベースのヘッドあたりベチャベチャになってσ(^◇^;)。
ガソリンは、たった1.5リットルで来たそうな!
ウチでご飯食べて、風呂入って適当に就寝。(^_^)v

明けて当日は、西脇の名物
大橋ラーメン 黒田庄和牛牛めし
かりんと饅頭 いちご大福

とかを食して・・・、そこで発覚!
魅多羅詩さん、名前の割に・・・和菓子が苦手なそうな!
でもかりんと饅頭は食べれたそうな!
いちご大福も、白餡やから食べれたそうな!
どちらも、和菓子の分類や思うけど!σ(^◇^;)

午後、Meta脇さん・サクちゃんと合流して、
ウチでセッション曲を一回だけ(@_@;)合わして…会場入り。
すぐ準備にかかる。
ロータムを取りに帰ったり、バタバタしながらリハして本番を待つ。

Dsc01795

↑会場の様子
 看板の前で何やらボソボソ

Dsc01798

↑入り口には魅多羅詩さんの音源
 自作の絵本販売などの物販

Nec_0606

最初はMetaBOX DUO+。 DUOで演奏。
(写真は3部のモノ サクちゃん居るσ(^^)。)
音が大きくなったり小さくなったり、
低音が出過ぎたり、高温がペラペラになったり、
動揺を隠せず(>_<)申し訳ない内容でした。
そのせいじゃ無いけど・・・3部は頑張るぞー!σ(^◇^;)

そして、2部は世界妄想オーケストラさん。

Dsc01805

Dsc01808

世界妄想さんについては、いろんな意見があったような。σ(^◇^;)
・「ボーカルが、何言うてるかわからんかった。」
 (これは音響環境によるものσ(^^)。
  ドラムは生でもデカイ!(>_<))
・「ドラムはようわからんかった!」
 (どういう意味かはわかりませんがσ(^^)、
  情熱大陸は、私もスネアのタイミング、
  最後まで分かりませんでした。σ(^◇^;))
・「ここら辺では受けんな〜!」
 (大阪でやってますし〜!)
 (東京では受けたそうな!)

いい意見は
・「今日は良かった!」「今日はて〜!」と自分でツッコんで!σ(^^)(よく来てくれる人で、いろんなライブを見たり、演劇を観に行ったり、幅広くいろんな音楽・演者を受け入れる事が出来る人の意見かな?。)

結局 好きか嫌いかだけで、いいと思いますが。

3部は、MetaBOX DUO+サクBASS
途中ドラムも入り、最後に全員入り、
またまた「やさしさにつつまれたなら」を合奏して終了!
(魅多羅詩さん歌で参加)

Meta BOX DUO+の二人にとっては、
世界妄想オーケストラさん面白かったです。
Meta BOXは・・・頑張りま〜す!σ(^^)

Dsc01816

↑そして打ち上げ
飲んでも全然変わらない人ばかり。
Meta BOXの二人はソフトドリンクσ(^^)

打ち上げは…1時近くまで、でも次の朝は7時には全員起きていて、朝10時からバイトの魅多羅詩さんも、息子も、朝8時の高速バスで帰って行きました。スーパーカブくんも、ベースギター背負って、凍てつく同時間に帰って行きました。(寒ー!σ(^^))

以上を持ちまして、ライヴの報告終了でございます。
そして某日、エーデルささゆりで演奏を済ませ、
次は、フォルクスガーデンでの演奏です。
コーラスグループの食事会でインストて、どう?σ(^^)

|

« 12月8日・土メタボックス世界妄想ライヴ終了。 | トップページ | 赤い羽根 »

コメント

打ち上げではベース二人で暴走しててすいませんでした〜(^◇^;)

投稿: サク | 2012年12月15日 (土) 11時47分

初対面なのに、さすが同じベース弾き、
話しが盛り上がってましたねー!

盛り上がってたのは、
ゲームの話みたいやけどね!

「バカやろー!」(-"-)

ま、なんでもエエけど!(^_^)v

投稿: Meta安 | 2012年12月15日 (土) 22時31分

ちっちっちっ、内容はアニメですよ。
ベーシストに限らず、波長が合うとあんな感じになっちゃいますね^_^;

投稿: サク | 2012年12月16日 (日) 18時13分

お疲れ様です!
やさしさに包まれたなら 今年はユーミン40周年も手伝ってかどこでも鉄板でしたね!僕も先日やりました(笑)
手の調子、大分良くなったのでまたご一緒させて下さいね〜(^O^)
またライヴも遊びに行きます!
お疲れ様でした〜!

投稿: かみお | 2012年12月24日 (月) 21時20分

かみお くんへ
久しぶりです。
やさしさに・・・は、
かみおくんも先日って、
実際弾けるようになってるんですね!
良かったです。「心配してました。」
また、声かけます。演奏聴かせてください。

ウチも今日「やさしさに・・・」やりました。
コーラスグループの○○の会で!σ(^^)

それから、この秋・・・
山歩き、実は一度も行けてません。
こちらも一緒にって言うてたのにね!
また春になったら、歩きましょう!

ではまた!

「メリークリスマ〜ス!(^_^)v」


投稿: Meta安 | 2012年12月24日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/48318169

この記事へのトラックバック一覧です: 12月8日・土メタボックス世界妄想ライヴ終了 & レポ。:

« 12月8日・土メタボックス世界妄想ライヴ終了。 | トップページ | 赤い羽根 »