« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2012年ライヴ履歴

2012年 一年間お世話になりました。
今年、Meta BOX DUO+は、
19回の演奏をさせていただきました。
ご来場の皆様、一緒に演奏して下さった共演者・演奏会場の皆様、ありがとうございました。

一年間の演奏履歴をちょっと紹介!

No01
3/3土 陣屋祭り(小野)
・MetaBOX Duo+
・中村利紗さん
・藤原佑輔くん
※小雨 寒過ぎて?まともに演奏できず!
 お客さんも居ず!σ(^◇^;)

No02
3/20祝・火 ぶどうの木(西脇)
屋代さん企画
・MetaBOX Duo+
・りかさん・屋代さん・縄稚さん

No03
3/31土 ブラントン(尼崎)
神尾和宏くん企画
・MetaBOX Duo+
・神尾和宏くん
・クボタアツシくん

No04
5/19土 大名草庵(青垣)
そば屋さん3周年記念イベント
・MetaBOX Duo+bassサクちゃん
・和太鼓天元太鼓さん
・ブルースハープ足立安弘さん
※イズンシーでまさかの競演!
※打ち上げは、藤野誠二さん

No05
6/17日 FUZZY(社)
けんじゅんくん企画
・MetaBOX Duo+
・池田悟さんソロGt.(&DUO Gt.)
・役所のタケシくん
・今西淳くん

No06
6/24日 Na-Sya:フォルクスガーデン(黒田庄)
屋代さん企画
・MetaBOX Duo+bassサク
(2時間のワンマンライヴ)

No07
6/30日 Pink House(社)
・MetaBOX Duo+bassサクちゃん
・高崎康則さん
・神尾和宏くん

No08
8/4土 寺家町(加古川)
・MetaBOX Duo+
・コントベーシックさん
・空手・和太鼓

No09
8/11土 木夢(西脇)
・MetaBOX Duo+bassサクちゃん
・小春日和/東田/玉田/こむさんず

No10
9/17月・祝 グリーンプラザホテル(東条)
・MetaBOX Duo+

No11
9/22土 Pink House(社)
藤野誠二氏企画
・茂村泰彦・末上恵・小松久
・小春日和
・MetaBOX Duo+bassサク

No12
9/23日 グリーンプラザホテル(東条)
・MetaBOX Duo+

No13
9/29日 かんなべ高原道の駅(神鍋)
・MetaBOX Duo+

No14
10/21日 木夢(西脇)
・かとうかなこさん/岡崎泰正さん
・MetaBOX Duo+ bassサクちゃん

No15
11/10土 森ちゃんの隠れ家(村岡)
・MetaBOX Duo+
・小春日和

No16
11/10日 LOG STOCK(東条)
・MetaBOX Duo+
・ほぼ小春日和
・チキンさん+尾下まさこさん

No17
12/ 8土 Pink House(社)
・MetaBOX Duo+
・世界妄想オーケストラ
(魅多羅詩じゅん子さん)

No18
12/11火 エーデルささゆり(八千代)
MetaBOX Duo+東田くん
某LIONSの食事会での演奏
※Vocal Ver.でしたが、インストもちょっと演奏しました。

No19
12/24月 Na-Sya
MetaBOX Duo+
※コーラスグループのお楽しみ会での演奏

以上、19回の演奏でした。
(誰か、興味あった?σ(^◇^;))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

ひさびさ神戸へ

この休み 久しぶりに神戸へ行きました。

カナルガーデンを通って
36

ぶらぶら元町まで歩いて
とあるお店に入って
Dsc01839

ステーキを食べて
170g でも安いです。
43

一人ご飯は取らず、
ピザとバジルのスパも注文
ピザ290円安!
41
場所は、元町「海文堂」北入ったところ
予算のある方は、もっといいとこ行きましょう!σ(^◇^;)

おみやげは、ぼっかけ焼きそば
自分で食べるんやけど!σ(^◇^;)
44

さらに三宮まで歩いて、甘いお土産は、
バナナケーキとか、アップルパイケーキとか。
そのあとは、神戸駅まで(2駅)歩いて戻って来て
45
疲れました。σ(^^)

こんだけ歩いたのに・・・、
買ったもの色々食べたら、大台超えました!σ(^◇^;)

何でやろ?!σ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

赤い羽根

毎年ある赤い羽根の共同募金

「赤い羽根共同募金お願いしま〜す!」
「去年の羽根まだあるからいいわ〜!」

(いや、あのねー!(-"-))

「そんなん、言われるんやったら、
 毎年色変えたら・・・・・!」

(いや、赤い羽根やて!(-"-))

今年は、10月1日から12月31日まで。
(一部の県は3月31日までらしい)
募金するかしないかは自由です。σ(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

12月8日・土メタボックス世界妄想ライヴ終了 & レポ。

12月8日・土 
メタボックス・世界妄想ライヴ終了しました
その前後報告!

改めまして、ご来場いただいた皆様、
ありがとうございました。

某ライブ会場で知り合いになった、
大学生の二人も来てくれてました。
学生600円も、実はこの二人の為に。(^_^)v
いつもありがとうございます。

(さあ、ダラダラ長いよ!σ(^◇^;))

世界妄想オーケストラさん御一行さんは、
前日の夜、魅多羅詩さんとDr.の淳は高速バスで、
ベースさんは、大阪から下道2時間かけて、
なんとベース背負ってスーパーカブで、やって来ました。
ガッツがありますな! 途中雨にまで降られて!
ベースのヘッドあたりベチャベチャになってσ(^◇^;)。
ガソリンは、たった1.5リットルで来たそうな!
ウチでご飯食べて、風呂入って適当に就寝。(^_^)v

明けて当日は、西脇の名物
大橋ラーメン 黒田庄和牛牛めし
かりんと饅頭 いちご大福

とかを食して・・・、そこで発覚!
魅多羅詩さん、名前の割に・・・和菓子が苦手なそうな!
でもかりんと饅頭は食べれたそうな!
いちご大福も、白餡やから食べれたそうな!
どちらも、和菓子の分類や思うけど!σ(^◇^;)

午後、Meta脇さん・サクちゃんと合流して、
ウチでセッション曲を一回だけ(@_@;)合わして…会場入り。
すぐ準備にかかる。
ロータムを取りに帰ったり、バタバタしながらリハして本番を待つ。

Dsc01795

↑会場の様子
 看板の前で何やらボソボソ

Dsc01798

↑入り口には魅多羅詩さんの音源
 自作の絵本販売などの物販

Nec_0606

最初はMetaBOX DUO+。 DUOで演奏。
(写真は3部のモノ サクちゃん居るσ(^^)。)
音が大きくなったり小さくなったり、
低音が出過ぎたり、高温がペラペラになったり、
動揺を隠せず(>_<)申し訳ない内容でした。
そのせいじゃ無いけど・・・3部は頑張るぞー!σ(^◇^;)

そして、2部は世界妄想オーケストラさん。

Dsc01805

Dsc01808

世界妄想さんについては、いろんな意見があったような。σ(^◇^;)
・「ボーカルが、何言うてるかわからんかった。」
 (これは音響環境によるものσ(^^)。
  ドラムは生でもデカイ!(>_<))
・「ドラムはようわからんかった!」
 (どういう意味かはわかりませんがσ(^^)、
  情熱大陸は、私もスネアのタイミング、
  最後まで分かりませんでした。σ(^◇^;))
・「ここら辺では受けんな〜!」
 (大阪でやってますし〜!)
 (東京では受けたそうな!)

いい意見は
・「今日は良かった!」「今日はて〜!」と自分でツッコんで!σ(^^)(よく来てくれる人で、いろんなライブを見たり、演劇を観に行ったり、幅広くいろんな音楽・演者を受け入れる事が出来る人の意見かな?。)

結局 好きか嫌いかだけで、いいと思いますが。

3部は、MetaBOX DUO+サクBASS
途中ドラムも入り、最後に全員入り、
またまた「やさしさにつつまれたなら」を合奏して終了!
(魅多羅詩さん歌で参加)

Meta BOX DUO+の二人にとっては、
世界妄想オーケストラさん面白かったです。
Meta BOXは・・・頑張りま〜す!σ(^^)

Dsc01816

↑そして打ち上げ
飲んでも全然変わらない人ばかり。
Meta BOXの二人はソフトドリンクσ(^^)

打ち上げは…1時近くまで、でも次の朝は7時には全員起きていて、朝10時からバイトの魅多羅詩さんも、息子も、朝8時の高速バスで帰って行きました。スーパーカブくんも、ベースギター背負って、凍てつく同時間に帰って行きました。(寒ー!σ(^^))

以上を持ちまして、ライヴの報告終了でございます。
そして某日、エーデルささゆりで演奏を済ませ、
次は、フォルクスガーデンでの演奏です。
コーラスグループの食事会でインストて、どう?σ(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

12月8日・土メタボックス世界妄想ライヴ終了。

12月8日・土メタボックス世界妄想ライヴ終了しました。

ご来場のみなさん、ありがとうございました。

ライヴの様子はまた後日。
(時間が無い!まだ、画像もあまり無いσ(^^))
きょうは、携帯で送ってもらった画像とか少々。

Nec_0610
「おいっおいっ、上から照らすな!(-"-)」

1813
魅多羅詩じゅん子ワールド炸裂って感じ!
「う〜ん個性的!」(^_^)v
楽しいライヴでした。

つづきは、火曜日の某会場での演奏済んでから、
ボチボチやります。σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

先週は思い通りにいかず。

こんばんは。
ジョルジュ・ムスタキです。
(知らんか?σ(^^))

月曜日:某喫茶店へ行けば、「貸し切り!」
火曜日:予約日に歯医者へ行けば、「昨日でした!」
水曜日:練習日のハズが(まだ確定しておらず?)待てど揃わず!
もう無いやろ思たら、
金曜日未明:聞いていたプログラムが、12月2日に使うモノと気付く。
土用休みで・・・普通間に合わん!(>_<) 
でも無茶言うて間に合わしてもらった!σ(^◇^;)

何もかもバタバタ。
この12月8日のピンクハウスさんでのライヴの事と、12月11日にある歌のBACK用(こちらはクローズ)の曲数曲と、新しく覚える曲6曲、コードひろたり練習したり、頭の中オーバーフロー。その辺に落としまくり・・・今、拾い集めているところ。(>_<)年末で慌ただしくなるしねー!
昨日、12月24日の演奏依頼もありました。こちらは、いつものインストやからなんとか。(^_^)v(こちらもクローズ)
ただ、こちらはコーラス部のパーティーでのインストライヴ
ってどう?たぶん大合唱ちゃうか!?σ(^^)

大事な事はメモしましょう!携帯に!σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

今日は、三木太鼓さん25周年記念演奏会です。

今日ですが・・・
三木太鼓さん 25周年記念演奏会です。
チラシ・ポスター作らせてもらいました。
A


是非、お出掛けください!

期日 12月2日(日)
開場 午後1時
開演 午後1時30分
会場 三木市文化会館小ホール

無料です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »