« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月25日 (金)

ライヴ情報と!

ささっ、起きなさい!
睡眠薬を飲む時間ですよ!

(えっ!?(-"-))

※某落語家さんが、落語の枕で言うてました。

んな事は、どうでもエエねんけど!σ(^◇^;)


予告の予告

かとうかなこさんの、
コンサートが決まっています。
会場は大名草庵、さんです。

チラシが出来るまで、要点だけお知らせします。

詳細
そば処『大名草庵、』5周年記念
「かとうかなこ」
アコーディオンコンサート

・日時 4月29日(月)祝日
    14:00開場 14:30開演
・場所 大名草庵、(おなざあん)
・会費 2000円
・会場の都合で35名限定です。
 お早めに予約お願いいたします。

会場の大名草庵さんは(連絡先)
大名草庵、(おなざあん)
会場把握の為σ(^^)、是非一度お出かけください・・・まし。
僕のお気に入りは、サバ寿司セット
美味しいよー!(^_^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

鼻の中の物体

鼻水以来・・・ですが。(^_^)v
風邪の方は大分良くなりました。

皆さん、体調如何でしょう?
年明けから絶好調の人はスンバラシイ!σ(^◇^;)

風邪は大体治まったものの、
鼻の中からどえらいもん出て来た。σ(^^)
(ここからは、綺麗な話で無いので、嫌な人はさようなら!)

で、(どうでもエエ話)続き・・・
鼻の入り口(出口?)には、何も無いのに、
奥の方に何か詰まった感じがするので、
いつもより強く、おもいっきり鼻かんだら、
底辺1cm2辺が2cmくらい(二等辺三角形)
の物が出て来た(@_@;)。

例えたなら、とんがりコーンの先から2cmの大きさ。
それがまだ二つに拡がるのです。
ちょっと硬さも有り、ネバネバもある。(汚な!(-"-))
こんな大きなモンどこに有ってん?

嫁に話したら・・・
「脳みそも、ちょっと出たんちゃう?」
と言うので・・・、
「出る程無いわ〜!ヽ( )`ε´( )ノ」
と言うときました!σ(^◇^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

鼻水

2日前やけど・・・、
鼻水が止まらず、昼からだけで、
ティッシュ 一箱使いました。
鼻痛いし、真っ赤っかやー!(>_<)

アホは風邪引かん言うけど、ひいたみたい。σ(^◇^;)

夕方から歯医者行ったら(看護婦さん数人が)
「ゴホンゴホン」「ズルズル」。

そのあと、薬局へ行き、喉痛・鼻水用の薬を購入
レジで支払いを済ませたら「お大事にー!」と、
これまたえらい鼻声でお見送り!σ(^◇^;)
(いい薬局知らんのか〜σ(^^)!)

風邪 まだまだ流行っている様です。
皆さんもお気をつけくださいまし!(池内淳子)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

1月13日 Eucalyptus ライヴ

ピンクハウスさんでの
ユーカリプタスライヴ行って来ました。
ちょっと報告です!σ(^^)

今回のライヴEucalyptusは、
サックスとピアノのDUOでした。
ブラックボトム…のファンの方も、大勢来られてて、
50人くらいのお客さんだったと思います。(^^)

Eucalyptus
2059eucalyptus

↓サックス奏者の家永慎也さん
2063ienaga

↓今回ピアノの中島徹さん
2061nakajima
今回と言うのは、ピアノの中島さんは、
普段アロージャズオーケストラの
トロンボーン奏者
で、
今回はピアノ演奏・・・って凄いですね!σ(^^)
両方演奏出来るなんて。
ご本人のMCでわかりましたが、
僕の大好きなベース高橋ゲタ夫さんや
ラテンピアノの松岡直也さんとかと、
プレーされてる方でした。
ピアノの手元が見える方に陣取りましたので、
ジャズピアノをしっかり堪能できました。
いいライヴでした。(^_^)v

そして今回、ゲタ夫さんとのライヴDVDを、
持って来られてるっちゅう訳で・・・
サインをしてもらいご購入!σ(^^)
記念撮影は、ピンクハウスさんのデジカメの中。σ(^◇^;)
2066latino_cd

余談ですが、
直ぐ横に、小・中学生の時の同級生が居ました。
途中声をかけてくれましたが、第一声
「ちょっと肥えた!?」って!σ(^^)
そこは自信をもって…「ハイ!」と答えました。σ(^◇^;)

また、ライヴが有るときは、
よろしくお願いします。m(_ _)m

予告:
かとうかなこさん、
大名草庵さんコンサート決定!
・日時4月29日(月)祝日
 14:00開場 14:30開演
・場所 大名草庵(おなざあん)
・会費 2,000円
・会場の都合で35名限定です。
 お早めに予約お願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

今朝は霧でした。

昨晩一睡もせず、
朝になって外を見たら、霧発生!
そのまま、ちょっと確認に!σ(^^)

いつも西林寺なので、今日は滝野の光明寺方面へ!
・・・でも、霧が少なく晴れて来て・・・、
結局西脇へ舞い戻り!σ(^◇^;)

※あまり綺麗じゃないですが、
 写真で、ダラダラと!(^_^)v

↓西脇・高松へ戻って来ると、やはり霧。
Dsc02023

↓駐車場はこんな感じ
Dsc02058

↓途中の景色
Dsc02024

↓この階段を上がると
Dsc02026

少し霞んでますが、まずまず。
↓東側の展望
Dsc02027

↓黒田庄側
Dsc02028

↓中町方面
Dsc02029

↓滝野方面
Dsc02042

勝手に石積んである〜!。(>_<)
Dsc02032
賽の河原じゃあるまいし。
石を積むのは、山ではケルン。
道しるべですが、意味も無く、
あまり積んでもらいたくありませんね〜。
だって、僕が座るとこですから!σ(^◇^;)

ちょっと移動させて・・・
↓そして、マイナス1度で、コーヒータイム
(水筒に入れてきたけどσ(^^))
Dsc02048

↓いつもこの岩に座って、景色を眺めるのですが、
 何か違う。ここでも勝手な事を!
 木が切られています。(>_<)
Dsc02050

↓ホレ!正確には、折られています。
Dsc02049
一本くらいいいのかも?
いやいや、個人的に切ったり折ったり、
持って帰ってはいけません。(>_<)

ちょっと、視界がようなったやん!σ(^◇^;)

今から、ちょっと寝て・・・
ピンクハウスさんのライブ見に行きます。
今日は早めの5時30分オープン
6時30分開演です。
来られる方は、お間違いない様に!(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

PNINK HOUSE LIVE情報

1月13日(日)は、
PINK HOUSE さんでライヴがあります。

ユーカリプタス(Eucalyptus)
トロンボーンとサックスのDUOです。

メンバーは、
アロージャズのトロンボーン奏者
中島  徹
ブラックボトムのサックス奏者
家永 慎也

Photo

2013.1.13sun
OPEN 17:30
START18:30
2,500円
(one drink)
※残念ながら、チラシバーコードのURLは、
 生きてないようです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

コーヒー豆

コーヒー豆頂きました。σ(^^)
コピ・ルアク( Kopi Luwak)
(ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆。)
って言うアレ!サクちゃんの台湾のお土産です。

希少価値で高価なものらしいですが、
・・・その割に沢山売ってたそうな!(^_^)v
まだ、飲んでませんが、小春日和さんやMetaBOX
やらで、その内頂きましょう!

製品になる前は、うんこまみれやったみたいやけど!σ(^◇^;)

2018_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

竹田城跡

5日は、竹田城跡へ行ってきました。
雲海は無かったけども!σ(^^)

参加者は、せ〜ちゃん、きゃぷてん、私の3人。

↓駅前に車を置いて
0101956

歩き出したら、
↓線路敷の下をくぐり、反対側へ出ます。
0201957

↓そして登山口
0002001

↓登って、ちょっと休憩
03dsc01959

↓ほぼ頂上
0401963

↓少し登って
0501966

↓もうちょい登って
0601968

↓頂上着(登山口から30分位)
0701971

↓南側の展望
0801969

↓北側ワイドで
0901973

↓望遠で二人
1001986

↓頂上側ワイドで
1101987

↓天守閣の石垣(穴太積みらしい)
1201992

↓まだ先が有る天守閣から南西側
1301993

↓記念撮影 そして下山
1401994

下りて来て、商店街を歩く。
少しだけ、お店がありました。
↓町家カフェとか
1502007

↓お好み焼き屋さん
1602009

ぶらぶらした後、関連施設の、「山城の郷」へ!。
↓播但自動車道を横切り
1702010
播但道を通っているとわからなかったけど、こんな橋桁のデザインやったんやね!σ(^^)

山城の郷へ到着してからは、画像はありません。σ(^◇^;)

各種定食と、(例の牛かい?馬かい?の)但馬牛ハンバーガーが、紹介されていたので、私はうっかりそれを注文しました。でもハズレ!σ(^◇^;)
昨今よくある、ご当地バーガーのドでかいイメージで待つと・・・、チェーン店のハンバーガーより小さかったです。ドリンクとポテトが付いているとは言え、これで950円。モスバーガーでも、いいやつが二つ買える。σ(^◇^;)

まあ、美味しいだけやけど!σ(^◇^;)

海鮮せんべいの店に寄り、タダのコーヒーを頂き、せんべいを沢山買って帰りました。

ウチにちょっと寄って、ギターを弾いて(やっぱり)少し遊んで解散となりました。
私は、ギター弾き初め。σ(^◇^;)
今年の弾き初めは、せ〜ちゃん直伝の、ビートルズ。
「この曲はどう?」って、推薦曲です。(^_^)v。
選曲の候補に入れたいと思います。

今年、2回目の山歩きでした。雪が残ってましたが、とてもいい天気で、大変よろしゅうございました。
ちょうど今TVで、野口健さんが、ヒマラヤだけで、50回以上だと話されてます。
「なんじゃとて!」

私は今、ちょっと腰が痛い!σ(^◇^;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

笠形山続き(タイトル変更しただけ)

その他画像です。

↓千ヶ峰が綺麗に見えてます。
センターの山が頂上です。1005m
1876

↓この岩 10年前は、閉じてました。
 大勢が通っている間に?拡がりました
1875

↓林道少し入ったところ
 珍しくもないけど大きな岩
1905

↓地面は、板状の岩が重なってます。
1883

立岩。モアイじゃないよ。
1880

↓快晴です。
1897

天の邪鬼の力水
 随分前は、左上の大きな岩の下の湧き水でした。
 今は、直ぐ上の川の水と雨水です。
 あまりお勧め出来ません
1899_2
Up1899


霜柱 
 黒いのは・・・直ぐ上に炭焼きの窯があって、
 炭とか灰が残っているからです。
1902

気になる?
龍ヶ滝の上
1911

以上。
で、誰が行くねん!σ(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

2013おせち

我が家の2013おせちです。

20131947

今年は「時間が無いー!」と、
昨日の午後から、作っておりました。

「買えば高いよー」
しかも美味しいから、食べ過ぎて・・・σ(^◇^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒さに負けず、笠形山へ。

元旦は、ご来光登山で!。

真夜中の山の中、一人でも怖く無く歩けるハズが、
今日は久しぶりでか、なんか怖かったです。σ(^◇^;)
怖いと思った瞬間「X-file」のあの曲が浮かんでしまい、
「いかんいかん」とまた歩き出し、なんとか頂上へ!
「日の出は途中で顔を出し」σ(^◇^;)

でも、今年は綺麗でした。
↓こんな感じ。
1861

↓ズームイン
1862

頂上には、姫路からの男性一人。
自転車で1時間30分かけて麓まで来られたそうな。σ(^^)

暫くしたら、知り合いの御一行様が!
↓ここで記念撮影
1892
知り合いのグループの方に出会うと・・・、
コーヒーやカステラ・ケーキをいただきました。
大勢だと楽しいですね!ごちそうさまでした。
HPがあるみたいですよ!
山が気になる方は見てみよう!σ(^^)
かみかわ登山日和

↓東側の景色
1894

↓北側の景色 ちょっと樹氷っぽく。
左奥の高いところが、千ヶ峰
1896

竜ヶ滝
1920

二重ヶ滝(水量多く4重くらいある)
51934

昼前には帰宅しました。いい天気で、
頂上は、日差しもあって、割と暖かい方でした。
−5℃やけどね!σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

新年早々は、更新とかメールは、
控える様にとかありましたが、そろそろいいかな?σ(^^)

01848

あけましておめでとうございます。
今年の年賀状をバックに、
甥が作った、目出たい生菓子の鯛です。

今年、良い歳でありますように!(^_^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »