« 笠形山続き(タイトル変更しただけ) | トップページ | コーヒー豆 »

2013年1月 6日 (日)

竹田城跡

5日は、竹田城跡へ行ってきました。
雲海は無かったけども!σ(^^)

参加者は、せ〜ちゃん、きゃぷてん、私の3人。

↓駅前に車を置いて
0101956

歩き出したら、
↓線路敷の下をくぐり、反対側へ出ます。
0201957

↓そして登山口
0002001

↓登って、ちょっと休憩
03dsc01959

↓ほぼ頂上
0401963

↓少し登って
0501966

↓もうちょい登って
0601968

↓頂上着(登山口から30分位)
0701971

↓南側の展望
0801969

↓北側ワイドで
0901973

↓望遠で二人
1001986

↓頂上側ワイドで
1101987

↓天守閣の石垣(穴太積みらしい)
1201992

↓まだ先が有る天守閣から南西側
1301993

↓記念撮影 そして下山
1401994

下りて来て、商店街を歩く。
少しだけ、お店がありました。
↓町家カフェとか
1502007

↓お好み焼き屋さん
1602009

ぶらぶらした後、関連施設の、「山城の郷」へ!。
↓播但自動車道を横切り
1702010
播但道を通っているとわからなかったけど、こんな橋桁のデザインやったんやね!σ(^^)

山城の郷へ到着してからは、画像はありません。σ(^◇^;)

各種定食と、(例の牛かい?馬かい?の)但馬牛ハンバーガーが、紹介されていたので、私はうっかりそれを注文しました。でもハズレ!σ(^◇^;)
昨今よくある、ご当地バーガーのドでかいイメージで待つと・・・、チェーン店のハンバーガーより小さかったです。ドリンクとポテトが付いているとは言え、これで950円。モスバーガーでも、いいやつが二つ買える。σ(^◇^;)

まあ、美味しいだけやけど!σ(^◇^;)

海鮮せんべいの店に寄り、タダのコーヒーを頂き、せんべいを沢山買って帰りました。

ウチにちょっと寄って、ギターを弾いて(やっぱり)少し遊んで解散となりました。
私は、ギター弾き初め。σ(^◇^;)
今年の弾き初めは、せ〜ちゃん直伝の、ビートルズ。
「この曲はどう?」って、推薦曲です。(^_^)v。
選曲の候補に入れたいと思います。

今年、2回目の山歩きでした。雪が残ってましたが、とてもいい天気で、大変よろしゅうございました。
ちょうど今TVで、野口健さんが、ヒマラヤだけで、50回以上だと話されてます。
「なんじゃとて!」

私は今、ちょっと腰が痛い!σ(^◇^;)

|

« 笠形山続き(タイトル変更しただけ) | トップページ | コーヒー豆 »

コメント

メタ安さん、キヤプテンお疲れ様でした。山歩き、街歩き、ええお連れさん、でした。楽しかったです。又宜しく、お願いします。

投稿: せーちやん | 2013年1月 6日 (日) 09時21分

お疲れさまでした。

なかなか、広い立派な城跡でしたね。(^_^)
途中の会話で、「あれだけデカかったら、
お殿様が実際生活していたかの???」の疑問。
今資料見たら、
山名氏の武将、太田垣氏が7代にわたって城主となり治めた。
とありました。

やはり、お殿さんが住まず、戦略的な山城として、
武将が城主だったみたいです。(^_^)v

ちょっと歴史に触れましたね。
明日もう、忘れてますけどね!σ(^◇^;)

また歩きましょう!(^_^)v

投稿: Meta安 | 2013年1月 6日 (日) 09時38分

お疲れ様でした(^-^)/
久しぶりに高いところまで歩いたので、疲れたのかギター弾いてた時、寝てましたね(笑)
お天気も良かったし、楽しい一日でした♪
また行きましょう!!!

投稿: きゃぷてん♪ | 2013年1月 6日 (日) 11時48分

(とりあえず直メールでしたが…)

今日も、竹田城跡登っているところです。(*^_^*)

バーガーやめときます。(^_^)v

こっ腰が~っ!σ(^◇^;)。。。

投稿: Meta安 | 2013年1月 6日 (日) 12時30分

Meta安さん 

元旦の笠形山でお世話になった山ちゃんです
初めて訪問させていただきました。
楽しいブログですね、これから時々訪問させていただきます
ライブは年間に何回ですか?
以前お話させていただいたように私も少しかじったことがあり音楽は大好きです
Nご夫妻とご一緒に行かせて頂きたいと思ってます
それでは又

投稿: 山ちゃん | 2013年1月 8日 (火) 14時22分

大変失礼しました
昨年のライブは19回でしたね
書き込みの後見せていただきました
今年も頑張ってくださいね

投稿: 山ちゃん | 2013年1月 8日 (火) 14時27分

山ちゃんさんへ
(先輩ですからねσ(^^))

元旦、こちらこそご馳走様でした。
BLOG見ては、N山御夫妻、T河御夫妻、H本御夫妻さんの、
お元気な様子を見させて貰ってます。(^_^)v

ライヴの方も、楽しみにしています。σ(^^)

バンドは夜型、山歩きは朝型、
なかなか両立出来ないのが現状ですが、
お出会い出来る様、山歩きもう少し頑張ります。σ(^◇^;)

では、またお互いのBLOGで!(^_^)v

投稿: Meta安 | 2013年1月 8日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/48615046

この記事へのトラックバック一覧です: 竹田城跡:

« 笠形山続き(タイトル変更しただけ) | トップページ | コーヒー豆 »