« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月26日 (火)

チョコレート/週末のライヴ情報

一人で食べていいかなあ?

Meiji106_2
続きは最後。


今週末 土曜日3.2は
ブルームーンカルテットのライヴです。

ライヴ詳細は
3月2日 (土)
Open 19:00
Start 20:00
前売 3000円
当日 3500円
※ 共に別途1ドリンク

黄 啓傑 (ex.BBBB)
富永寛之 (ex.バンバンバザ-ル)
木村純士 (ex.BBBB)
工藤 精 (orange pekoe)

予約・お問い合わせ
PINK HOUSE
0795-42-6776 迄

↓以前の紹介分
ブルームーン

私も、みんな誘って4人で行きます。
当日は、500円UPなので、是非予約を!
私も、予約しますよ。

・・・続き!
さっきのチョコレート大きいんでね!σ(^◇^;)
Meiji108_2

まだ、開ける勇気がありません。σ(^◇^;)<

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

福井県 風音さんへ

2.23は、2月で閉店されるという、
風音さんへ行って来ました。
(理由はわかりませんが、諸般の事情有りとか。)
2度目にして、これが最後になってしまいました。

↓玄関。
01dsc02115

↓玄関入ったところ。
022dsc02113

店内は、昼前からずっといっぱい。
↓遠慮して出口から撮った店内
05dsc02112

↓頼んだのは、ハンバーグカレー。
癖がキツい!(いい意味で)
0302111

↓壊れたギターが、ちょっと悲しい。
06gtdsc02110
ご主人の本業は創作家具職人らしいですが、
これを直す気はないみたい。(^_^)b

その後、車で移動して、若狭熊川宿道の駅へ。
0716

↓歩いて、
081dsc02119

↓もっと歩いて
09dsc02126

葛餅と焼きサバのまる志んさんへ
↓店内
10dsc02121

この時期、焼きサバは無いので、
↓甘〜い、温かい葛餅をご賞味。
11dsc02123

↓嫁への土産は、お箸。
今日一番高い買い物σ(^◇^;)
11dsc02130

帰る途中、福知山の楽器屋さんへ寄り、
西脇へ帰って来てから・・・、
新しいカフェ、マーマレードカフェへ寄りました。
とても広い店内
↓ここではコーヒーだけを頂いて
12cafe02127

「一日、よう遊んでやね〜!」と・・・、
これで解散となりました。
でも、まだ7時さ。(^_^)b

週明けはちゃんと、仕事もするわさ!σ(^◇^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

とある先輩

ライヴ会場で出会った、とある先輩との会話。

「〇〇くん、まだバンドやっとんのか?」

「4〜5年前から、ギターDUO始めました。」
「また良かったらきてくださいね。」
「素人の演奏ですけど「知ってる〜!」

(僕の言葉が終わる前に)
「知ってる〜!」と、見事な早さ!

ま、一度も来てもらってないけどね。(^_^)b

「ジョージショック!」

(ジョージちゃうやろ!(-_-;))

「知ってるー!^_^;」

ド素人の演奏を聞いてくれる、
度量の大きな人は少ない。σ(^◇^;)
これからも、暖かい目で見てやってください。
長い目で見るのは、もう手遅れです。σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

懐かしい方から

懐かしい方から、お便りと共に、
CD音源が届きました。\(^_^

昔むか〜し、
(結成当時、私とMeta脇さんも居た)
PARADOXと言う、フュージョンバンドがありました。
高中正義さん、スクエア、松岡直也さん、
無謀にも(^_^;)カシオペアのコピーとかやってました。
今も同じで、弾けんもんは弾けん
ま、客が「ひくー!」みたいな!

(ひく 違いやろ!(-_-;))

ああ、そ〜か〜!(-_-) で、

そんな時出会ったバンド(もう30年以上前の事。)
ビートボーイズ(加西・福崎)のリーダー
○田さんからCDが届いたのです。
(オリジナルとビートルズとかされてたかな)

↓届いたのはこれです。
Hifucd2105

30年前の、オリジナルをセルフカバーして、
ドラム・ベース・ギター・キーボード・歌・コーラスと、
全部一人で録音されたものです。
CDタイトルも
「All Alone Back to 1981」
還暦記念だとか!
還暦て〜、凄い情熱だなあ〜!(・o・)
一発撮りと違って、凄〜い時間かかるからね〜!

ビートボーイズさんが、僕らの演奏を聴いて、
ワンマンコンサートをされる時に、一緒に!
声をかけてくださり、演奏した事や打ち上げでの事や、
メンバーの方の家に遅くまでお邪魔した事等、
色々思い出しました。(^_^)

もうメンバーの方も、東京在住やらなんやら、
全然出会って居られないそうです。

そういうPARADOXの結成当時のメンバーも、
Pianoの○○ちゃんも若くして亡くなり(27)、
keyboardの○○君も、Bassの○○君も、
みんなみんな亡くなってしまいました。(T_T)
残されたのが、私と相方さんの二人。
10年以上のブランクを経て、現在に至る!
っちゅう感じです!
(ここで言う事ではないかもしれませんが・・・、
 この機会に、今言うとかないと…かもしれません。(^_^))

あ〜! Dr.の○○君生きてま〜す!\(^_^
巷のカラオケ大会に出ては、神戸大会・大阪大会と、
優勝狙ってなんかやってるそうな!
ド演歌やで!(*_*)
(もう4〜5年前の話)

2代目Bassさんも元気で居ます!
「なっ!(^_^)b」


色々な懐かしい事を思い出してくれた
1枚のCDと懐かしいお便りでした。

みなさんも、誰かにサプライズで、
何か送ったり、お便りだけでもしてみませんか?
(大きなお世話じゃ!(-_-;))

ああ、そ〜か〜!σ(^◇^;)

MetaBOXの演奏予定もちょっとできました。
3月20日(水・祝)
来住額縁屋さん(西脇)
(小春日和さんとMetaBOX)
4月28日(日)
某所 未確定(大阪)
5月12日(日)
蕎麦処大名草庵、5周年記念(青垣)

詳細は、また後日!

(別にエエけど!(-_-;))

えっ!?(@_@;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

今度は、かに。

鳥取のおばさんから、カニが届きました。
若松葉ガニ。(脱皮したての若い松葉ガニ)

Dsc02104

まだ生きてます。10枚ありました。
やっぱり、鍋で頂きました。\(^_^

で、お返しにはお肉を送ります。
牛すじもらった、お店で。
ハイ!繋がった(^_^)v

でも、やっぱり牛肉が一番美味しいわ!
(言うたらアカンやろ(-。-;))

(^◇^;)明日は、MetaBOXの初練習です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

牛すじの炊いたん

牛すじが美味しく炊けました。(^_^)b

嫁はわりと料理上手です。
普通の家庭料理ですけど。(^_^)b
でも、嫁は炊いてません。

その影響か、娘もわりと料理をします。
夜ご飯は、毎日娘がつくります。
でも、娘も炊いていません。

おじいさんは、趣味の魚釣りの関係で、
魚を刺身にしたり、焼いたり、炊いたりします。
でも、最近釣りもしなくなったので・・・・、
時々こんなものを炊いたりします、
そうです。おじいさんが炊きました。\(^_^
牛すじとこんにゃくとごぼう。
それがこれ!↓ジャ〜ン!!
Gyuusuji02100

しかも、ちょいちょい行く、西脇のお肉屋さんに、
家で出来た野菜を持って行ったら〜・・・・、
「牛すじ二つくれたから」って、炊いたそうです。

と〜ても、美味しかったです。
「う〜ん、わらしべ一般人」(^0^;)

私は、食べるだけです!

(でしょうね!(-_-;))(巷の声(^_^)b)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

あんみつる

あんみつる

(さて、何の事だか?(-_-;))

ギタートリオのユニット名です。

これまではデュオであんみつでした。
スクエアの安藤まさひろ
元スクエアのみくりや裕二
あん と み とってデュオの2 で、
あんみつ 又は anmi2
↓気になる人はこちら
あんみつ

今回そこに、スクエアのベース須藤満が入って
あんみつる

(なんじゃそれ!(-_-;))

ユニット名の由来はさておき・・・、
このトリオで、この前行った、
萬屋宗兵衛さんでライヴがあるそうな!

でも、平日の3.26・火なので、
ちょっと無理かなあ。(^_^;) 

「行けたら行くわ!(v_v)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

コーヒー

山に登ると、
全然知らない人に、コーヒーを頂く事が有ります。
知り合いの方なら、適当に入れてもらい、
適当にいただくのですが・・・、
ちょっと前に笠形山に登った時の事。

頂上に着くと、一人の男性がコーヒーを飲んで居られました。
少し話をして・・・「飲みますか?」と言われるので、
「じゃあ遠慮なく」と返事をしました。

「じゃあ、適当に作ってください。」と言われ、
自分の水筒の小さい蓋に、パラパラっと入れると、
「あ〜!そんなに入れたら濃くないですかー?」って。
(自分の思う、まだ4分の1でした。)
それでももう少し、パラパラ・・・・・
「あ〜!そんなに入れたら・・・〜」とまた言われる。
仕方なくそこで止めて、お湯を半分入れたら・・・
「あ〜!そんなお湯少なかったら濃くないですかー?
(何回言うねん!(-_-;))

「普段どんなコーヒー飲んどんねん!」っと、
心の中でツッコんでしまいました。
折角のご好意やけどね。(^_^)b

人の味覚はそれぞれですね!

「あっ、そんなに少なかったら、薄〜ないですかー!」
(ここで、言い返しったった!(^_^;))


| | コメント (2) | トラックバック (0)

『BLUE MOON QUARTET』ライヴ

ライヴ情報です。
『BLUE MOON QUARTET』
(紹介)2008年結成の
コルネット、ウクレレ、べース、ドラム
という編成のカルテットで
“ゆるやかな軽音楽”をテーマにした
奔放な演奏スタイルで
ライブでは感性豊かな様々な層から
絶大な支持を得ている。

前回行って、とても良かったです。
おすすめです!(^^)

Blue01

Blue02

3月2日 (土)
Open 19:00
Start 20:00
前売 3000円
当日 3500円
※ 共に別途1ドリンク

黄 啓傑 (ex.BBBB)
富永寛之 (ex.バンバンバザ-ル)
木村純士 (ex.BBBB)
工藤 精 (orange pekoe)

予約・お問い合わせ
PINK HOUSE
0795-42-6776 迄

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

2月2日・土 萬屋宗兵衛さんへ

2月2日(土)
ちょいちょい行くライヴカフェ
萬屋宗兵衛さんへ行って来ました。
この日は、ソロギター 二人のライブでした。
HP見て、ただ、ソロギターの人のライヴや!
っちゅだけで行って来ました。(^_^)b

演奏者・ライヴ内容は
Acoustic Guitar Concert
伊藤賢一(g)※東京在住
http://kenichi-ito.com
熊谷朋久(g)※神戸在住
http://www.kumagai-guitar.com
前売:\2.000 当日:\2.500/P.M.7:00~
各自ソロギター中心、ちょっとだけデュオでした。


あとで分かったのですが、
熊谷さんは、ギターデュオ「アマシン」のお一人でした。
先日西脇でも演奏されたみたいです。
伊藤さんは、東京からの関西ツアーの一環。
(お二人は、若い時のコンテスト会場で知り合い。)

会場へは、ほとんど一番乗りで入ったのですが・・・、
予約の名前を告げると・・・「35番の席です。」と。
席が決まっています。(結構大入り(・o・))
席は一番後ろの、さらに窪んだところ。(>_<)
受付の女性が、わざわざ来られ、
「今日はどちらの方のお客さんですか?」
と、聞かれるので、
「店のスケジュール見てきました。」
さらに続けて
「入った順では無いのですね」
「ここやったら見えませんね〜!」と、
立て続けに言うと・・・・・
「じゃあ〜、テーブルの前の席なら・・・」
席を替えてもらいました。
(怖い顔してたのかも(^_^;))
ちょっと横ですが、一番前の席で見れました。\(^O^)/

この手のライヴは、お客さん少ないのですが、
何故か大入りで席も決まってる。
どうやら、熊谷ギター教室の生徒さん多数で、
身内のライヴに来た様な結果でした。
それで席も変えてもらえたようです。

演奏内容は、基本クラシックギターの先生なので、
(本人も言われていたのでいいでしょう(-。-;))
上手いのにはまちがいありませんが、
地味〜な演奏でした。σ(^◇^;)

オリジナル、クラシック、懐メロ・ポップス
などのカバーの演奏でした。
ジャズ風に!ブルース風に!のアレンジは流石です。
アレンジ力、演奏能力が高く無ければ出来ません。


演奏会場の様子は
Gt2092
↑今日使われたギター

Duo2087
↑左が伊藤さん 右が熊谷さん

Efe2084
↑なんかエフェクターかミキサー
 (分かる人にはわかる)

やっぱり、ギターの音、好きです!(^_^)v

帰りに、練習後の小春日和さんのところへ寄りました。
先日の、(サクちゃんお土産の)
コピ・ルアクのコーヒー持って。(^_^)b
みんな、恐る恐る飲みました。
解散はam2:30(^_^)b
そして今朝7:30に、廃品回収へ、
私が一人で出しました!
これくらいやっておかないと・・・(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »