« 『BLUE MOON QUARTET』ライヴ | トップページ | あんみつる »

2013年2月 4日 (月)

コーヒー

山に登ると、
全然知らない人に、コーヒーを頂く事が有ります。
知り合いの方なら、適当に入れてもらい、
適当にいただくのですが・・・、
ちょっと前に笠形山に登った時の事。

頂上に着くと、一人の男性がコーヒーを飲んで居られました。
少し話をして・・・「飲みますか?」と言われるので、
「じゃあ遠慮なく」と返事をしました。

「じゃあ、適当に作ってください。」と言われ、
自分の水筒の小さい蓋に、パラパラっと入れると、
「あ〜!そんなに入れたら濃くないですかー?」って。
(自分の思う、まだ4分の1でした。)
それでももう少し、パラパラ・・・・・
「あ〜!そんなに入れたら・・・〜」とまた言われる。
仕方なくそこで止めて、お湯を半分入れたら・・・
「あ〜!そんなお湯少なかったら濃くないですかー?
(何回言うねん!(-_-;))

「普段どんなコーヒー飲んどんねん!」っと、
心の中でツッコんでしまいました。
折角のご好意やけどね。(^_^)b

人の味覚はそれぞれですね!

「あっ、そんなに少なかったら、薄〜ないですかー!」
(ここで、言い返しったった!(^_^;))


|

« 『BLUE MOON QUARTET』ライヴ | トップページ | あんみつる »

コメント

「じゃあ、適当に作ってください。」じゃなくて、「オレの言うとおりに作れ」みたいですね(笑)
私はジャコウネコのうんこコーヒーしか飲まないんです・・・・とか言えばよかったのにぃ(^-^;;

投稿: きゃぷてん♪ | 2013年2月 5日 (火) 22時41分

ほんまやー!(^_^;

きゃぷてんもMeta脇さんも僕も、
割と濃いめを飲みますよねー!

しかし、コーヒー頂いといて、文句言うて〜、
あかんね〜!?(^_^)b
やりとりが、ちょっと面白かったんでね!(^_^;


そうそう、今までで一番薄かったコーヒーは、
小野の○○○の所にある○○。
見た目、紅茶より薄く、底がハッキリ見える。
また、教えてあげる。(^_^;

投稿: Meta安 | 2013年2月 6日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/49184417

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー:

« 『BLUE MOON QUARTET』ライヴ | トップページ | あんみつる »