« 今度は、かに。 | トップページ | とある先輩 »

2013年2月17日 (日)

懐かしい方から

懐かしい方から、お便りと共に、
CD音源が届きました。\(^_^

昔むか〜し、
(結成当時、私とMeta脇さんも居た)
PARADOXと言う、フュージョンバンドがありました。
高中正義さん、スクエア、松岡直也さん、
無謀にも(^_^;)カシオペアのコピーとかやってました。
今も同じで、弾けんもんは弾けん
ま、客が「ひくー!」みたいな!

(ひく 違いやろ!(-_-;))

ああ、そ〜か〜!(-_-) で、

そんな時出会ったバンド(もう30年以上前の事。)
ビートボーイズ(加西・福崎)のリーダー
○田さんからCDが届いたのです。
(オリジナルとビートルズとかされてたかな)

↓届いたのはこれです。
Hifucd2105

30年前の、オリジナルをセルフカバーして、
ドラム・ベース・ギター・キーボード・歌・コーラスと、
全部一人で録音されたものです。
CDタイトルも
「All Alone Back to 1981」
還暦記念だとか!
還暦て〜、凄い情熱だなあ〜!(・o・)
一発撮りと違って、凄〜い時間かかるからね〜!

ビートボーイズさんが、僕らの演奏を聴いて、
ワンマンコンサートをされる時に、一緒に!
声をかけてくださり、演奏した事や打ち上げでの事や、
メンバーの方の家に遅くまでお邪魔した事等、
色々思い出しました。(^_^)

もうメンバーの方も、東京在住やらなんやら、
全然出会って居られないそうです。

そういうPARADOXの結成当時のメンバーも、
Pianoの○○ちゃんも若くして亡くなり(27)、
keyboardの○○君も、Bassの○○君も、
みんなみんな亡くなってしまいました。(T_T)
残されたのが、私と相方さんの二人。
10年以上のブランクを経て、現在に至る!
っちゅう感じです!
(ここで言う事ではないかもしれませんが・・・、
 この機会に、今言うとかないと…かもしれません。(^_^))

あ〜! Dr.の○○君生きてま〜す!\(^_^
巷のカラオケ大会に出ては、神戸大会・大阪大会と、
優勝狙ってなんかやってるそうな!
ド演歌やで!(*_*)
(もう4〜5年前の話)

2代目Bassさんも元気で居ます!
「なっ!(^_^)b」


色々な懐かしい事を思い出してくれた
1枚のCDと懐かしいお便りでした。

みなさんも、誰かにサプライズで、
何か送ったり、お便りだけでもしてみませんか?
(大きなお世話じゃ!(-_-;))

ああ、そ〜か〜!σ(^◇^;)

MetaBOXの演奏予定もちょっとできました。
3月20日(水・祝)
来住額縁屋さん(西脇)
(小春日和さんとMetaBOX)
4月28日(日)
某所 未確定(大阪)
5月12日(日)
蕎麦処大名草庵、5周年記念(青垣)

詳細は、また後日!

(別にエエけど!(-_-;))

えっ!?(@_@;)

|

« 今度は、かに。 | トップページ | とある先輩 »

コメント

私も聴かせていただきました♪
時間掛けて綺麗な楽曲になっていますね。
曲調とかアレンジに好き嫌いはあるでしょうけど(^-^;

投稿: きゃぷてん♪ | 2013年2月17日 (日) 20時49分

ほんま、演奏、
まして録音は、難しいねー。(^_^)b

僕らは、ちゃんとしたモンは無理。
ある日の練習、・・・の音源として、
「録音」することにしました。(^_^)v

投稿: Meta安 | 2013年2月17日 (日) 21時34分

はい
わたくし2代目ですねん。

読んでて一瞬ドキっ
ワタシは死んだのか・・・って

読み続けるると
生きてました

ワタシの知らない
パラドックスの世界なのかな

パラドックス
懐かしい響き
久しぶりですね・・・。


ところで今は
どうしてはるんですか・・・^^;


投稿: nagomuyoshi | 2013年2月19日 (火) 23時08分

なんでやねん!
2代目ですねんは、生きてます。
間違いなく!σ(^◇^;)

結成当時って書いてますやろ!
「あ〜ビックリしたぁ〜!」σ(^^)

正確には、nagomuさんは、三台目。
知らんかった?(^_^)b

最初、私の同級生が担当。
高校生の時から暫くBASSやってくれてました。

仕事が忙しくなりやめたあと、
(亡くなった)加西のチョッパーBASSくんが入りました。

そして一番長かったDr. ○井くんは四代目。
Pianoさんは、歴代YAMAHAの先生で、
5人か6人か変わりましたね。
不思議に、名前は全員○○美ちゃん。
みんな美が付いていました。
実際に美しかったかは・・・。σ(^◇^;)

最近どうしてはるんですか?って、僕ですか?
50肩で苦しんでいるところです。(>_<)

60の方が近くなってきましたけどね!σ(^◇^;)

大気汚染、隕石落下とややこしい世の中ですが、
元気でやりましょう!(^O^)/

投稿: Meta安 | 2013年2月20日 (水) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/49471023

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい方から:

« 今度は、かに。 | トップページ | とある先輩 »