« もうすぐカクタスライヴ | トップページ | POPONI LIVE終了! »

2013年3月19日 (火)

気になっていた曲

ずっとメロディーだけが、グルグル頭の中にあって・・・、
でも、曲名が〜!(>_<)。

MetaBOX内で聞いてみた!
(一人しか居らんσ(^◇^;))

ギターでメロディー弾いてみた!

「オリビアニュートンジョンのそよ風の誘惑みたいやなあ〜!」と。
「でもわからんな〜!」

せ〜ちゃんに電話して聞いてみた!

電話口で、ギタレレで弾いてみた!

最初「わからんな〜!」
サビになって「ニルソンのうわさの男」やー!
とすぐ答えが出ました。σ(^◇^;)

さすが、せ〜ちゃん!\(^_^

最初わからなかったのは、僕のメロディーが違ってました。
勝手に「オリビアニュートンジョンのそよ風の誘惑」に似せてました。

これがその曲です。
私が中学生の時の洋楽
うわさの男(ニルソン)
〈曲情報〉
ニルソンNilsson/うわさの男Everybody's Talkin'(1969年)

作詞・作曲:フレッド・ニールF.Neil  全米6位 全英23位

原曲聞いたら、イントロも主旋律もサビも、
どこもかしこも、記憶と少しずつ違う!
こりゃさすがのせ〜ちゃんもわからんわ〜!σ(^◇^;)
ご無礼いたしました!

この曲も同じ人でした。
Without You
ああ、懐かしい!(でも曲名知らんかった!σ(^◇^;))

そして、油断していると・・・、
明日のライヴ情報!
2


POPONIライヴ詳細
期日:3月20日 水・祝
午後2時〜(開場30分前)

演奏者:
小春日和
MetaBOX DUO+&Bassサクちゃん
会場:来住額縁店内ギャラリーPoponi
西脇市野村町1795-206
tel.0795-22-2250
無料です。

どうぞよろしくお願いします。m(__)m

|

« もうすぐカクタスライヴ | トップページ | POPONI LIVE終了! »

コメント

真夜中のカウボーイ(^-^)/
流石、せ~ちゃん!!!

歌い出しの「everybody's Tolkin・・・」で検索したら一発やったのにぃ(^-^;

without youのオリジナルは誰?って、もう一回せ~ちゃんに聞いてみて!
必ず答えが返ってくるで~!

投稿: きゃぷてん♪ | 2013年3月19日 (火) 19時20分

ぎゃーっっっ
なつかしーっっっ\(>_<)/

without you大好きでしたー
めちゃ聞いてましたー

確かニルソンで一本カセット作ってもらったのがあったはずなのを
思い出して探したけど見当たらず…
捨てたかなあdown

うわさの男?もなつかしいです
題名知りませんでしたがsweat01
これはなんかのCMソングになってたような気がするんですけど…
どうでしょうかsign04?せいちゃん

投稿: みどり | 2013年3月19日 (火) 23時09分

さっき起きた!σ(^◇^;)
(寝てたんかい!?(-_-;)今日ライヴやのに!)

寝てました!。

★きゃぷてんへ!
あ、なるほど!歌詞で検索な!

タイトルわからんのに、歌詞がわかるかー!
バカモ〜ン!
(口悪〜!(^_^))

ま、ここでは許されるかは知らんけど、
「今日のライヴ よろしくお願いしま〜す。σ(^◇^;)」

without you 原曲は、バッドフィンガーらしいね!
僕は、聞いた事もありませんでした(^o^)。
若い頃は、ジェフベックか、
ハードロックしかしらんからね!σ(^◇^;)

★みどりさんへ
without you 聞いてましたか?
僕は、頭のどこかでは聞いていたのですが、
ジェフベックかリッチーブラックモア、
ノーキーエドワーズしか知らんかったからね!
(でも無いねんけど、興味がなかった。(^^ゞ)

で、やってたのは、甲斐バンド!やったりして(^_^;
(何じゃそれ!(-_-;))

バンドで初めてやったのは、実は
高校生の文化祭 サンタナの「ブラックマジックウーマン」
一つ上の先輩が、ドラム叩いてボーカル。
若くして、バイク事故で亡くなられました。
貴重な音源(僕のカセット)は・・・、
先輩の平○さんに貸して、無くされました!
ヒドイ話よね〜!(思い出してもた。)残念!
それから、ディープパープル、高中、
適当な(出来そうな(^-^))フュージョン。
(出来てへん、出来てへん!σ(^◇^;))
そして、渡辺香津美さんとか聞いたら、
もう弾けんようになってもた!
10年程ギターやめて、山に登る!食べる!
登る!食べる!ダラダラする〜!\(^_^

しもた!ここ、コメント欄やった!(^_^)b

みどりちゃんは、色々聞いてきたんやね!
でもギター好き!ギターの「キュッキュッ」って言う、
摩擦音が好きとか言う、変人やからね!(^_^)v
ん〜!深〜い! ・・・か? σ(^◇^;)

投稿: Meta安 | 2013年3月20日 (水) 03時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/50834040

この記事へのトラックバック一覧です: 気になっていた曲:

« もうすぐカクタスライヴ | トップページ | POPONI LIVE終了! »