« カクタスライヴ終了しました。 | トップページ | 小野マカールライブ »

2013年4月26日 (金)

4月20日に行ったJAZZ LIVE

お待たせしました〜!。
待ってないかな?(^_^)b

先ず、ミュージシャンの紹介をば!
ソウル・R&B・ジャズなギタリスト
杉本篤彦氏です。
僕も5年程前に知ったくらいですが。

高校、大学、実業団とアメリカンフットボールの選手で、23才よりプロを目指し音楽を始められたらしいです。そのせいか、ちょっと強面みたいですが(^_^)、出会ったら、低姿勢でにこやかに握手!でした。\(^_^
杉本篤彦オフィシャルブログ
ピックを使わない、でも、普通のフィンガー奏法でもない、この方、オリジナルの弾き方で、人差し指の下に親指が潜った状態で、主に親指でピッキングされてるようです。実際見たけれど・・・、色んな弾き方が出てくるので、わかりにくかったですが。σ(^◇^;)

この日の会場は
カフェ萬屋宗兵衛
元町の地下にあります。

今日の楽器
1dsc02349

トーク中
01dsc02350

演奏中
021dsc02353

トレードマークのギターは
「Gibson L-5 Signature Blueburst 杉本篤彦特注モデル」
L5sugimotom_2

の筈が、この日は違ってました。
修理中の様です。残念!σ(^◇^;)

音源もYOU-TUBEに沢山あります。
僕の大好きなゲタ夫さんとの演奏はコレ!
杉本篤彦&高橋ゲタ夫& Ludwig Nunez

以上、杉本篤彦さんの紹介でした。
ほんじゃまか!\(^_^

|

« カクタスライヴ終了しました。 | トップページ | 小野マカールライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/51388306

この記事へのトラックバック一覧です: 4月20日に行ったJAZZ LIVE:

« カクタスライヴ終了しました。 | トップページ | 小野マカールライブ »