« ご近所 | トップページ | そばとうどん »

2013年4月 6日 (土)

山歩きとそば街道祭り

折角の土用休み、
(集合かけて・お花見兼ねて)
低山歩きでもしようと思てましたら・・・
やっぱり雨!(-_-;)

でも、そんな事もあろうかと(^_^)v、
昨日仕事終わってから、矢筈山へ!!

「山で真っ暗になったら一人ではイヤやわ〜!」
と誰かが申しておりましたが、大丈夫!
「小さいライト持ってるから!」
(でも、そういう事では無いようで!(^_^)b)

もう薄暗いので、写真もアカンけどまあ少し。

麓では桜満開ですが、山桜も頑張ってる。
2221

ツツジもいい感じで咲いてます。(まだこれから)
Up2232


2227

暫く来ないと誰かがベンチを!
それともベッドかな?
寝てみた、背中が痛い!(..;)
2234


案の定 頂上で真っ暗。
(矢筈山からのボケボケの証拠写真σ(^◇^;))
2238

なっ!\(^_^

ほとんどの人が、「気が知れんわ!」と思たでしょうが、
暗い山道ランプ点けて一人で歩いてると・・・、
鹿がどこかで「ピー」と鳴き、ライトに虫も集って、
何か知らんけど周りでガサガサ音もして、
何か祀ってある祠や鳥居もあって、
そらもう賑やかなもんでして!σ(^◇^;)

そんなことは、誰が興味あんねん!ということで〜、

明日は、お世話になっている、大名草庵さん(他5店舗)による、
そば街道祭りがあるそうです。
お天気がこんな調子ですが、そば好きの方は、
各自自己責任において、勝手にどうぞ!(^_^)b。
(雨でもあるそうです)

各店舗違うメニューを出されるそうです。
◎1種類でいい人は、500円です。
◎普通の人は、1,200円で3種類
◎大食らいの方は(6種類)、1,800円持ってGO!!

チラシはこれです!↓
1024

丹波市市島町 春日インターからちょっとです。

大名草庵さんのBLOGはここで。
大名草庵、

会場の森のひとときはここです。
森のひととき

フォルクローレやフラメンコギターなど、
演奏もあるようです。

|

« ご近所 | トップページ | そばとうどん »

コメント

昨日の新聞読んでたら「あれ、どっかで見たようなおっちゃんがひーふーみー」と、記事にもなってましたね。

投稿: さく | 2013年4月 6日 (土) 16時46分

さく ちゃんへ

そうやね〜!
今回のそば街道祭りや大名草庵も、
雑誌やテレビで、ちょいちょい紹介
されてますね〜!でもこの天気!
大荒れで無ければいいのですが!

投稿: Meta安 | 2013年4月 6日 (土) 17時45分

Metaさん

闇登山おつかれさまで~す。
日曜(今日)は、大雨は避けられるようです。 “森のひととき”「奥丹波蕎麦街道」
是非、きてくださいね。(^-^)ニコ

投稿: 大名草庵 | 2013年4月 7日 (日) 05時43分

大名草庵、さんへ

闇登山(^_^)v 楽しいですよ!
5年前の大山夜中3時(電池切れ(×_×))は、
ちょっと怖かったですが!σ(^◇^;)

奥丹波蕎麦街道祭り 行きますよ!
バンド関係も、行きそうな・・・感じです。
早めの方がお天気安心かなぁ?(^_^)b

では、現地で!\(^_^

投稿: Meta安 | 2013年4月 7日 (日) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/51116504

この記事へのトラックバック一覧です: 山歩きとそば街道祭り:

« ご近所 | トップページ | そばとうどん »