« ウォーキング | トップページ | 明日のライヴ »

2013年7月 3日 (水)

ウォーキングつづき(2)

新神戸駅〜布引の滝の看板
(もうちょっと上には御滝もある。)
行ってみる。\(^_^
※食料が無いまま。(登山者失格だけど(-_-;))

★布引の滝までは近い
Dsc02766

布引きの滝の上流はこんな感じ。
Dsc02769
その横を通って暫く行くと
★御滝です。
Dsc02771

御滝の横を通って行くと、茶屋もありました。
(画像はありませんが。)そこを通り過ぎていくと
だいぶ山奥へ入ったつもりなのに単車が!。
ちょっと先へ行くと、車が通れる林道がありました。
でも林道は歩かず、ハイキングコースを歩きます。
Dsc02774_2

★御滝の上から
Dsc02777_2

★かずら橋
Dsc02778

★大正時代の何か・・・橋
Dsc02781

を通って
★布引五本松堰堤に到着
Dsc02783

Dsc02784

★大きな魚が。70cmくらいかなあ。
Dsc02787

★茶店の近くの、半分腐ったオブジェ?
Dsc02788

★市ヶ原に到着
Dsc02789
写真がヘタで伝わらんねー!
家族やグループが集う、広々として、
とてもいいところでした。

★もう少し行くと、ハーブ園。
ここで引き返せば良いのだけれど・・・、
山道をまた1km程登る。
Dsc02793

★ハーブ園の家根が見えて来た。
Dsc02794

ハーブ園には入らず、そのまま山道を下る。
しか〜し、靴がアレなんで、タン(と言うらしい)の部分が、
足首に突き刺さる様な状態で、5分も歩いたら皮が剥けるであろう。
(結構急な山道なので)
仕方なくハーブ園に入る。(登山客用入り口があります)
ここからケーブルに乗れば楽チンなのですが・・・
園を横切り、登って来たコースに戻り下山して、
無地新神戸駅に到着。
約5時間。何も食べずに歩き通し、
腹ぺこなこの登山者は、新神戸駅で今頃弁当を買う。
すき焼き弁当。紐を引くと8分でアツアツじゃ〜!\(^_^
山道へ戻り食す!(^_^)b
Dsc02796bento

Dsc02798bento

新神戸駅から異人館まで、またまた 1.1km歩く。

更にセンター街まで・・・まだ歩く!往復2km(^_^)v
路地の交差点で、某喫茶店のバイト?さんに出会う。
滅多に歩かないとこなのにね〜!

今日は、8kmくらい歩きましたとさ。
新しい登山靴が欲しくなりました。\(^O^)/

ここでライヴ案内 何度も言いますが、
今週末7月6日、木夢さんでライヴです。
新曲4曲 大丈夫かなあ?σ(^◇^;)
よろしくお願いします。m(__)m

|

« ウォーキング | トップページ | 明日のライヴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/52285031

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキングつづき(2):

« ウォーキング | トップページ | 明日のライヴ »