« 木夢さんACOライヴの次は?かとうかなこさんです。 | トップページ | 誕生日プレゼント »

2013年7月14日 (日)

笠形山7.13

笠形山へ

誰か着いてくるかな?(^_^)v
登山口です。
01dsc02871

左を見ると二重ヶ滝
02dsc02869

数分で勝負滝が見えてきます。
03dsc02873

勝負滝UP
04updsc02874

少し歩いたら、竜ヶ滝が見えて来ます。
05dsc02875

竜ヶ滝下から
06updsc02883
水量は少ないけど、しゃがむと、(水圧の風で)
とっても涼しくて、離れられません。σ(^◇^;)

仕方なく(^0^;)歩き出して、滝の上流へ。
07dsc02892

と思ったら、マムシに遭遇!
(見た事無い人もあるのでは?)
08dsc02893_2

マムシのお出迎えの後、少し歩いて・・・、
一旦林道へ出ます。
09dsc02894
初めて見ましたが・・・、何か、駅と書いてあります。
林道の何だかのポイントに、駅と付けてあるみたいです。
(バスが来る訳ではありません。(^_^)v)

更に、登山道へ入って行きます!
10dsc02895

途中上を見上げてみる
11dsc02896

山側の岩もつんだかつんだか。
12dsc02897

更に登ると、天の邪鬼の力水。
14dsc02904

近付くとトマトが!
15dsc02902
僕が入れました。(^_^)v
暫く冷やして・・・、二つ食べました。
ここで食べると美味しい!
(下山時にまた二つ、残りは回収。)

すっかり汗もひいたけど、また歩きます。
今からが結構な登り。
16dsc02905

休めるところは、全部休む。σ(^^)
1730dsc02908
ちょうど石が上手い事置いてある。
座るとこ、ザックを置くとこ。
頂上まで、あと30分の看板も。

ここから240歩程歩いたら・・・
ランかな?エビネ!たぶん。
(知ってたら教えたって。)
18dsc02910

UP!
19updsc02911

ここから右を見ると、1本の木があります。
割りと大きめで、存在感があります。
20dsc02913

また、見上げてみる!
(ほとんどの人は、真上は見上げません。)
21dsc02920
綺麗よ! 時には寝転びます。

倒木1:土砂を堰き止め役立つ
221dsc02925

倒木2:巻き沿い 元気な木が大変!
232dsc02926
支え合う とした方がいいのかな。σ(^◇^;)

ここを過ぎたら、いよいよ尾根です。
広々として気分がいいです。
24dsc02928

倒木3:ちょうどいい
253dsc02929
高さといい、長さといい、
ベンチとして丁度いいです。
もう何年にもなるけど、腐ってません。

竜の背を越したら
26dsc02930

立岩横の岩と千が峰方面景色
27dsc02931
前にも言いましたが、この岩、
20年程前は、隙間が無かったです。
一度、ここを登って右見たら、
マムシとこんにちは!でした。(@_@;)
オー怖っ!

28dsc02932
一番遠方の、真ん中が千が峰。

少し登ったら、立派な・・・(^^ゞ。
29dsc02933
この横の急登を登れば頂上です。
無事到着!\(^_^
しどかったので、頂上の写真撮り忘れ。(^0^;)

15人くらいの登山者でした。
知らんおじさんが、「ここから近くに、
展望のきくところがあるらしいですね!?」
と聞かれるので・・・案内する。
一般登山ルートではない、方向へ5分も下ればOK!
大半が知らないところ!秘密!σ(^◇^;)
頂上は下界より4〜5℃気温が低いです。
風もあって、涼しくて、みんな下りた後、
ベンチで・・・寝る!σ(^◇^;)

初の「野うさぎ」が現れる。
ホレ!これだす!
31dsc02935
なっ!なかなか遭遇しないし、撮れない!
もう一丁、野うさぎのおしり!(^0^;)
30dsc02936_2

ゆっくり、逃げて行きました。

遠くで、雷もゴロゴロ。
2時頃下山にかかる。
そこへまた野うさぎが来た。
サイナラの挨拶か!?σ(^◇^;)

さあ、今から、
りりィ&洋士さんライヴの、
チラシでもとりかかろう!\(^_^
11月2日・土 7時開演
3,500円 1D付きです。


|

« 木夢さんACOライヴの次は?かとうかなこさんです。 | トップページ | 誕生日プレゼント »

コメント

せんどぶり。メタ安さんのブログを、お借りして報告します。今日、初めて息子とセッシヨンしました。ベースを持たせて、D、Bm、A、G、と簡単なコード進行でしたが、楽しく出来ました。このまま興味を、持つて行つて、くれたらなぁと、思います。

投稿: せーちやん | 2013年7月14日 (日) 22時11分

どうぞ!どうぞ!
使いまくってくださいまし。(^_^)v

息子さんとの念願の初セッション。
おめでとうございます。\(^_^

ウチも楽器に興味持ったん、高二でした。
「僕のやりたい事見付かった!」とまで言うてました。
でも、10年近く・・・まだ探し中です!σ(^◇^;)

投稿: Meta安 | 2013年7月15日 (月) 02時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/52448355

この記事へのトラックバック一覧です: 笠形山7.13:

« 木夢さんACOライヴの次は?かとうかなこさんです。 | トップページ | 誕生日プレゼント »