« 3つのLIVE 茂村泰彦/かとうかなこ/りりィ+洋士 | トップページ | 篠山ついでに亀岡どうせなら・・・。 »

2013年7月26日 (金)

健康診断

もう十数年見たこともない^_^;、
世間のボーナスの話や、旅行等の話題もおさまってσ(^^)。

「金が無くても、健康だけは頼むよ!神様!」
と、日頃無信心なわたくしにも、毎年恒例の、
健康診断の日がやって来た。(^_^)v

お陰様で、身長・体重・血圧も異常なし
(体重?何か!?(-_-;))

視力は、メガネをかけて両方1.5
そして聴力、この3年くらい、(片方が)4Khzが聞こえにくいとの診断だったのですがしかし、今年は何故かバッチリ聞こえて、両方異常なし。年齢と共に落ちていくモンだと言うことなのに・・・こんなん快復すんのかい?まあエエけど!(^0^;)

最後に、普通のレントゲンと、
さらにバリウムを飲んでの、
胃部のレントゲン撮影
何回飲んでも飲みづらい。(>_<)

(若い人で受けたことの無い方の為に言うと)
まずバリウム飲む
飲み終わったら(胃にバリウムをまんべんなく伸ばす為) 狭い台の上で、右回りに3回廻らされたりする。右の腰を前に出したりするまた廻ったりする。その都度レントゲン技師?さんが、「上手い!」っと言う!「いいのが撮れたっ!」と言ったりする。こっちは「何でやねん!!」と、心の中でつっこんだりする!
しかもパンツ一丁で!σ(^^)
そして、下剤をもらって終了!\(^_^

今若い人も、初めてバリウム飲む年齢になったら要注意!
体質によって、バリウムが石膏の様に固まり・・・エライ事になるぞ!
下剤を飲んだら飲んだで・・・またエライ事になる!(@_@;)
トイレへ急行!\(^O^)/
(食事中の人すまん!σ(^◇^;))

|

« 3つのLIVE 茂村泰彦/かとうかなこ/りりィ+洋士 | トップページ | 篠山ついでに亀岡どうせなら・・・。 »

コメント

私も去年はバリウムが出切らず、カンチョウしたり、のた打ち回っていました@@
食事中の方、ごめん・・・・><

投稿: きゃぷてん♪ | 2013年7月27日 (土) 13時50分

カンチョー?(^_^;)
結構皆、人知れずえらい目に合ってるみたいです。(^。^;)

嵐山より(^o^)/

投稿: Meta安 | 2013年7月27日 (土) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/52618228

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« 3つのLIVE 茂村泰彦/かとうかなこ/りりィ+洋士 | トップページ | 篠山ついでに亀岡どうせなら・・・。 »