« 熱いか?冷たいか? | トップページ | かとうかなこさんのチラシ完成! »

2013年8月25日 (日)

たんたんたぬき

以前PCが変わってから、複数のカテゴリーが選べなくなって、カテゴリー無しや、適当になることもありまして〜・・・いろいろ って言うのを今作りました。カテゴリーに困ったら、いろいろ で!。(結局中身なんかわからんやん!(-_-;))
ま、ええやろ!(^_^)b

さてさて本題
大〜きなたぬきの置物が、西脇から篠山へ抜ける県道36号線(県道西脇篠山線)沿いにあります。双葉小学校のちょっと向こうかなあ(たぶん)。いつも通り過ぎていたのですが、止まって撮影してみました。
ちょっとした水車とかもあって、いわゆるちょっとしたパラダイス・・・か?(^_^)v。
2m以上あります。
Cut3008
な〜んだたぬきの置物か?と言わず、ご存知の様に縁起物なので、細部まで見てみよう!

縁起物8つの事
①笠をかぶってる(火の粉が降りかからない)。
②目がギョロっと大きい(お客さんをよく見て気配りできる。
③通帳をぶら下げている(おカネがなくとも信用だけで売買できる)。
④徳利を抱えている(食べ物や飲み物が豊富にある)。
⑤しっぽが大きい(安定感があり、不況でも倒れない)。
⑥腹が大きい(何事もにも慌てず、腹を据えて取り組める)。
⑦顔に愛嬌がある(商売には不可欠)。
⑧そして最後の8つめはいえば・・・アレ!σ(^^)
アレ…の○袋におカネが貯まる。 らしい!

知らんけど!σ(^◇^;)

知っている事もある。σ(^^)
先日走っていたら、看板が有りました。
県道西脇篠山線「終日通行止め」のお知らせ
期間:8月19日(月曜日)から9月20日(金曜日)まで

Photo

パンのプーさん行く時は要注意です!
(行かんか!σ(^^))

まだ続けようかなあ〜!σ(^^)
パンのプーさんと言えば・・・、いつも黒豆パンを紹介するのですが、お惣菜パンや他にもいろいろあります。先日ビックリしたのがあんぱん。ふつうのあんぱんは100g程度。ここのはデカイ!!計ったら220gありました。(暇か!(-_-;))これも他と同じ120円
「さあ、いつ行くの!?」
「気が向いたら!(^0^;)」

(最近、これ押してるσ(^^))

|

« 熱いか?冷たいか? | トップページ | かとうかなこさんのチラシ完成! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/53025652

この記事へのトラックバック一覧です: たんたんたぬき:

« 熱いか?冷たいか? | トップページ | かとうかなこさんのチラシ完成! »