« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月27日 (金)

休日なのにガソリンが・・・。

(またまたカテゴリーに困るなあ!ガソリンの事やからドライヴで!σ(^^))

せっかくの休みの日

土曜日は、仕事を終え、茂村泰彦さんライヴへ慌てて行ったので、ガソリンを入れて行くのを忘れた。
もう残り少ない!明くる日はガソリン屋さん休みでごわす!

次の日、茂村さん御一行様と、木夢さんでお茶して、
サイナラして・・・またちょっと走る!

その午後、MB+b+pの練習で加古川まで行ったので、
帰りにはもう警告ランプも点灯。

最後の休みは、家で「弾きこもりやー!」思たら、
えらいエエ天気!仕方無く(居ったらええやん!(-_-;))

家なんかでじっとしてたら死んでまうー!

と言う訳で〜、いつも行かないガソリン屋さんで、現金2,000円がん入れる!
(がん=どんな字かな。σ(^^))

無愛想に「2,000円分入れて!」って言うたら、
「おい!久し振りやの〜!」と、
昔バンドをやられてた、加美町の戸○さんに
遭遇!うんSoGood!σ(^◇^;)
年上なので「すいません、気がつきませんでした。」
と、慌てて謝る!σ(^◇^;)
ちょっと話をして・・・
ガソリンも入ったし、ついでと言っちゃあ何ですが、
バンド仲間だった、同級生のお墓参りに行く!

次いでのついでに・・・折角出て来たので・・・
フォルクスガーデン「ナーシャへさん」へ行ってみる。
先日「石鎚山」へ行かれてた様なので・・・いろいろ情報を聞く。
「ちょっと喋り過ぎた、喉痛い!σ(^^)」と言われるくらい、
・・・コーヒー一杯で2時間くらいお邪魔する!
コーヒーは、今時350円。σ(^^)

弾きこもらず家を出て来たので・・・
ちゃんと気休めにウクレレ持参です!σ(^◇^;)

ナーシャさんの裏の池へ直行!

↓こんなとこ!
こちら側は貸し切り。\(^_^
Kc3o0041
ここで、ちょっとウクレレ弾いて、練習かどうかわからんけど、
なかなか気分のいい休日でごわした!
(誰やねん!(-_-;))

ナーシャさんへは
ナーシャ
その辺ウロウロするのは無料です!\(^_^
裏の池へは、フォルクスガーデンを一旦出て、車で山の方へ入ります。
ナーシャさん駐車場の、ちょっとだけ西側入る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

ライヴ終了 まとめて

ライヴが二つ終わりました。
まとめた割にはちょっとですが・・・、

先ず、ブルームーン

正直、ウクレレの富永さん以外興味は無いのですがσ(^^)、
今回はカルテットとして、良く練られてた感じがしました。
フリージャズもいいんだろうけど、固定のメンバーならではの、演奏だったと思いましたとさ!
※ウクレレと言っても、♪アロハ〜的なジャンルではなく、
 JAZZです。次回あったら、絶対お勧めです。

ま、言うても音は伝わらないんで・・・
お写真など一枚。

3051
(本当は音源が、こっそり有るんだけど、秘密ですσ(^^)。)

そして、茂村さんのライヴ。
今回、末上さんが体調不良に付き欠席。
カクタスの岡澤さんがサポート。
小松久さんとの、初のトリオ演奏となりました。
茂村さんの歌、声、ほんとうに良く通る声で、
カクタスでの演奏もいいのですが、ギター一本でのソロボーカルも、とても良かったですよ。そこへ、小松久さん、岡澤さんが入られるのだから、またまた、厚いサウンドになって、さらに倍率ドン!良かったです。

そして、またお写真等。

小春日和さん
3066

茂村泰彦・小松久・岡澤敏夫トリオ
3094

そして、ライブより長い打ち上げ。
3101
夜中の2時前まで、小松さんも歌って居られました。
以上、二つのライヴでした。(^_^)b

次のライヴは、ドッカリーズ主催の
9.28土:服田洋一郎さんライヴです。\(^_^
服田洋一郎ライヴ
チケット発売・予約中です!
よろしくお願いいたします。\(^_^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

ロカビリーなバンド「ハローギャング」

今日は、知り合いのバンド「ハローギャング」をご紹介!
音源はハローギャング 観月会ライヴ 2011
ハローギャング

私の知り合いは、センターのギターターシーさん。
この度、You-TUBEデビュー!(^_^)v

ベースに乗ったり
20130920_32145

バスドラに乗って飛んだり
20130920_32240
なかなか忙しい!σ(^^)

さあ、再生回数が・・・ちょっとでも増えるかな?(^0^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

ウクレレ

Meta安さま ウクレレご購入

ウクレレ貰ってから、なんか気に入って、
新しいウクレレ買ってしまいました。

punch一番欲しかった
aNueNue Lani2 コンサート/アクティブピックアップ付き
が、ネット上どこにも無く入荷待ちばかり。

punch次の候補の
Leho LHC-MG-CE ピックアップ搭載 コンサートウクレレ
を、買いました。最近ギターの弦かピックしか買ってない!σ(^◇^;)

LEHOってメーカーは、誰も知らなかったのですが、説明に「レホならではの、裏板にアーチ加工を施し、独特のふくよかなサウンドを生み出す設計になっています。」って書いてあって・・・、このクラスで、こんな加工がしてあるのは、ここだけだったので、これに決定しました!

↓こんなんです!
Dsc03036
トップはマンゴー単版

Dsc03040
ペグはグローバー

Dsc03041
ピックアップもチューナーも付いてます。

Dsc03038
そして、ちょっと感激!
この弦の後始末(↑写真)、丁寧さ。
知らなかっただけかもしれませんが、一本ずつ巻いて終わるのではなく、全部の弦がまとめて止めてあります。丁寧な作業がしてあるなというだけあって、音色はここでは伝えれませんが・・・
実際弾いてみても、とてもいい感じ!
そして音がデカい!σ(^◇^;)

取り敢えず、よく鳴ると言う事は、繊細な演奏が出来ると言うことなので、
このウクレレ・・・・、
おもちゃ寄りと言うよりも、
楽器寄りと考えて良さそうです。
結果、大正解でした!\(^_^

ウクレレも20万円 30万円とざらに有るのでね!σ(^^)
取り敢えず、楽器寄り!で良かったです。(^_^)v
次のライヴでは、使いたいと思います。

しかし、ウクレレ買った!と言うても、
牧伸二はやりませんから!σ(^^)
ハワイアンもやりませんから!
まして歌いませんからご安心を!σ(^◇^;)

またまたしかし、
隠れ家さんでは、ハワイアンのダンス教室があるみたいなので・・・なにかハワイアン的なもの、仕込んでおいてもいいかもね〜!何が有名かなあ!?と考えている今日この頃です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

ギャラリー&カフェBASSさんでのライブ

MetaBOX DUO+ライブ情報!
10月5日・土
ギャラリー&カフェBASS(加古川)
ライヴ開催!!
チラシできました。
(時間が少し変更になりました。)

1309bass01

会場は
権現ダム(加古川)の真下にある 
ギャラリー&カフェBASSさん
10月5日・土
開場 19:00
開演 19:30
入場料500円
最低1ドリンクは頼んでね!

お菓子とかおつまみ、持ち込み自由、
(飲み物の持ち込みはご遠慮ください!)
1ドリンク頼んで、後はお気楽に!σ(^◇^;)

お申し込みは、お店か、メタボックスのメンバーまで!
よろしくお願いいたします。

お店情報
「ギャラリー&カフェBASS」
加古川市平荘町上原55-1
0794-28-3324

当日は、一部ベース(サク)カホン(玉ちゃん)、
も入って貰えそうです!

加古川の人〜(^_^)v! よろしくお願いいたします。

更に!
カフェ&ギャラリー森ちゃんの隠れ家
さんでのライブ 決定!(ほぼ確定σ(^◇^;))
11月16日・土です。
※詳細は後日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

ピンクハウスさんライヴ情報

ブルームーンカルテット
9月18日(水)
加東市 PINK HOUSE(兵庫県加東市藤田307)
開場 18:30/開演19:30
前売 ¥3,000/当日 ¥3,500

茂村泰彦
9月21日・土
ソロアルバム完成
JOURNEY MAN TOUR 2013
with小松 久岡澤敏夫(カクタス)
OA:小春日和Yuki mom & Friends
Open18:00 Start19:00
3,000円(1d付)

服田洋一郎&ドッカリーズ
9月28日・土
open18:00 start19:00
出演:服田洋一郎・ドッカリーズ・小春日和

リッキー廣田とザ・ミッシェル
10月3日・木
詳細後日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急ライヴ告知 喫茶・ギャラリー BASS(加古川)

急遽ライヴ決定!

権現ダム(加古川)の真下にある 
喫茶・ギャラリーBASSさんさん
10月5日・土
開場 18:00
開演 19:00
入場料500円

最低1ドリンクは頼んでね!
ビールとか何倍でも飲んでくださ〜い!
自分の金でー!(^_^)v(やらしいな〜(-_-;))
でもしかし〜、お菓子とかおつまみ、持ち込み自由
(飲み物の持ち込み不可ですぞ!)
1ドリンク頼んで、後は勝手にパーティー!とかねσ(^◇^;)

古いけど、よそ様のBASSさんの紹介分
ちょっと拝借

バスのオーナーのブログ
BASS

BASSさんの事がこんなところにも。
神戸缶コーヒーミーティング
初心者の為のハーレーサイト

なんか、色々とこだわりのあるマスターです。
でも、ギャラリー片付けるの大変やから、
店左奥の空きスペースで開催!
で、定員16名(大体)やて!
お申し込みは、お店か、メタボックスのメンバーまで!
加古川やけどね!
よろしくお願いいたします。

お店情報
「ギャラリー&カフェBASS」
加古川市平荘町上原55-1
0794-28-3324

さらにメタボックスのサポートメンバーの?の?
サ○ちゃんと玉ちゃんへ
10月5日・土 空いてる?σ(^◇^;)
ベース・カホンで参加可能ならよろしく!
それによって、曲順変わるからね〜!(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

柄杓から直接飲むとは!

最近、BSも含めて、山の番組が多ござんす。

先日の番組でも、山岳ガイドさんが、「さあ、今から神聖な山へ入るので、お参りして行きましょう!」と、・・・口をすすがれています。ナント!柄杓から直接飲んで!

柄杓の水で、左手を洗って、右手を洗って、柄杓から左手に水を溜めて、それを口に運んで、口をすすぎましょう。「そんなん知っとるわー!」と言われるかもしれませんが、結構いい年配の方が、柄杓から直接飲んで居られる光景を見る事があります。

(お節介野郎め!(-_-;))

ま、そん事はどうでもエエねんけど(^_^)b、
かとうかなこさんのチケットができました。

Dsc03035

夜、部屋の明りで撮ったので、画像粗し!σ(^^)
本当のチケットもかとうさんも、もっと美しいので、当日自分の目で見て下さいまし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

この二つ

先に言うときます。
ほんまにどうでもエエ話ですσ(^^)。

50個程ある中から、コーヒーに入れるミルク・スジャータ 二つ掴みました。
毎日の花言葉が書いてあるんですが、たまたま掴んだのはこの二つ↓。

Dsc03034

凄くないですか!?
花言葉はどうでもよくて・・・日付!!
9月3日と7月16日
ナント!・・・
ナント!・・・・・・・
今日の日付と僕の誕生日σ(^◇^;)。

(ハイっやっぱりどうでもよかった!σ(^^))

まそんな事は、どうでもエエねんけど、
ここからはどうでも良くない・・・

◎隠れ家さんのライヴ
今年も楽しみにしている、隠れ家さんのライヴ。とは言え、今年も演奏させてもらえるかは未定です。先ほど、隠れ家さんのホームページから、メールを送ったのですが、(昨年は見て居られなくて・・・)、結局後日電話をして日程を決めた次第ですが・・・σ(^^)。

隠れ家さん近隣の、これを見られている方、また隠れ家さんへよく行かれる○○さ〜ん、伝言お願〜い!σ(^◇^;)

「MetaBOXの安好がパソコンにメール送ってるよーって!」σ(^◇^;)

あなたにかかってます!
よろしくお願いいたします。σ(^^)

また電話する事になるでしょうね!
では、ちょっと期待して!σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茂村泰彦 JOURNEY MAN TOUR 2013

茂村泰彦 JOURNEY MAN TOUR 2013

出演者一部変更のお知らせです。
末上 恵さんの参加が無くなりました。
体調不良だそうです!(お大事に!)
カクタスのギター岡澤敏夫さんが参加されます。
小松 久さんとの、初トリオです。

改めて
♪ライヴ詳細
9月21日・土
茂村泰彦 ソロアルバム完成
JOURNEY MAN TOUR 2013
with小松 久岡澤敏夫(カクタス)
OA:小春日和Yuki mom & Friends
Open18:00 Start19:00
3,000円(1d付)
会場:ピンクハウス(加東市)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

御座候

御座候を買いました。(いわゆる回転焼)

「おじさん、黒あん5つ」
あずきですね!」
(黒あんやろが!(-_-;)と思いながら)
白あん:白インゲンに対して黒あんはあずきと呼ぶらしい)
「じゃあ(黒あんじゃなくて)あずき5つ」
「ウチは、赤あんやしね!」

(やかましいわ!(-_-;))

鯛焼き高いとこだと120円〜150円とかする中、
御座候はひとつ80円。
鯛は、天然物使ってるのかな?σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »