« ギャラリー&カフェBASSさんでのライブ | トップページ | ロカビリーなバンド「ハローギャング」 »

2013年9月15日 (日)

ウクレレ

Meta安さま ウクレレご購入

ウクレレ貰ってから、なんか気に入って、
新しいウクレレ買ってしまいました。

punch一番欲しかった
aNueNue Lani2 コンサート/アクティブピックアップ付き
が、ネット上どこにも無く入荷待ちばかり。

punch次の候補の
Leho LHC-MG-CE ピックアップ搭載 コンサートウクレレ
を、買いました。最近ギターの弦かピックしか買ってない!σ(^◇^;)

LEHOってメーカーは、誰も知らなかったのですが、説明に「レホならではの、裏板にアーチ加工を施し、独特のふくよかなサウンドを生み出す設計になっています。」って書いてあって・・・、このクラスで、こんな加工がしてあるのは、ここだけだったので、これに決定しました!

↓こんなんです!
Dsc03036
トップはマンゴー単版

Dsc03040
ペグはグローバー

Dsc03041
ピックアップもチューナーも付いてます。

Dsc03038
そして、ちょっと感激!
この弦の後始末(↑写真)、丁寧さ。
知らなかっただけかもしれませんが、一本ずつ巻いて終わるのではなく、全部の弦がまとめて止めてあります。丁寧な作業がしてあるなというだけあって、音色はここでは伝えれませんが・・・
実際弾いてみても、とてもいい感じ!
そして音がデカい!σ(^◇^;)

取り敢えず、よく鳴ると言う事は、繊細な演奏が出来ると言うことなので、
このウクレレ・・・・、
おもちゃ寄りと言うよりも、
楽器寄りと考えて良さそうです。
結果、大正解でした!\(^_^

ウクレレも20万円 30万円とざらに有るのでね!σ(^^)
取り敢えず、楽器寄り!で良かったです。(^_^)v
次のライヴでは、使いたいと思います。

しかし、ウクレレ買った!と言うても、
牧伸二はやりませんから!σ(^^)
ハワイアンもやりませんから!
まして歌いませんからご安心を!σ(^◇^;)

またまたしかし、
隠れ家さんでは、ハワイアンのダンス教室があるみたいなので・・・なにかハワイアン的なもの、仕込んでおいてもいいかもね〜!何が有名かなあ!?と考えている今日この頃です!

|

« ギャラリー&カフェBASSさんでのライブ | トップページ | ロカビリーなバンド「ハローギャング」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/53265568

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレ:

« ギャラリー&カフェBASSさんでのライブ | トップページ | ロカビリーなバンド「ハローギャング」 »