« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

りりィライヴ

11月2日土曜日は、りりィ+洋二ライヴです。

あの、♪私は泣いています・・・の、りりィさんです。

1311

ライヴ詳細
11月2日・土
開場:6時30分
開演:7時
会場:ピンクハウス
予約:0795-42-6776
3,500円(1drink付)

昔の?りりィさんファンの方は是非!
そうでない方も・・・
あのドラマ、半沢直樹
お母さん役と言えば分かるでしょう!
今は、女優さんでもあるみたいですね!

まあ、どんな形でもいいのでσ(^◇^;)、
来てね!\(^_^

(ここでもいいっちゃあいいんですが)
私の知り合いは、直メールでも
受け付けますよ!是非!\(^_^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月29日 (火)

かとうかなこさん木夢さん ライヴ終了

かとうかなこさん木夢さん ライヴ終了しました。

ご来場の皆様ありがとうございました。

開場前の様子
01dsc03306_2

今回、大盛況でイスもびっしり詰まっておりましたので、前の人の頭で見えにくかった方も居られたと思うのですが、クレームをおっしゃる方も無く、演奏を聴いて頂いてありがとうございました。
(でも見えにくかった方には、申し訳ありませんでした。)
そうなると、演奏者のスペースも狭かった〜!(笑)
トリオになったときは、もう身動きがとれないくらいでした。

そんなお写真を!
オープニングアクトはMetaBOX DUO+

DUO
02mb_img_4181

TORIO
03mbb_img_8331

来ていてくれたお客さんが撮ってくれました。
(ソロギターの神○くんです)
ありがとう\(^_^。

そして
かとうかなこさん per:田中さん
かとうさんは、演奏少し前に(今日の雰囲気で?)曲順を決められている様で、メンバーの方に本番直前に伝えて居られるのを良く見ます。
そして今回は、弾きながらの入場になり、田中さんも、店のグラスとスプーンを借りての入場。

04dsc03308

05img_7467

06dsc03314

07dsc03320

最後に全員でセッション。(写真無し)
サクちゃん、私の楽譜(コードだけ)を、コンビニでコピーし、練習して本番。大きな事故も無く?、よく頑張りました。
♪ラプラージュ
♪夏のワルツ

の2曲でした。(^_^)b

今回初となった、目の前での本格的なPer.の生音に、大勢のお客さんが感激されたようです。
ライヴ後、色んな質問から、ミニミニレッスンが始まりました。
素晴らしい、パーカッションでした。
08dsc03326

09dsc03327
みんな熱心ですな!σ(^^)

片付けて、打ち上げ!(写真無し)
後半、地元の祭りの話になり、ビデオ鑑賞。
有名な祭りとは違い、珍しい祭りの映像に盛り上がりました。Yuo-TUBEに上げてあるので見てあげてください。
これです。
高田井町 秋祭り
(後半地面が出たりするけども!σ(^^))

最後に記念撮影
10dsc03331

その他いろいろありがとう!
・遠方からお越しの、かとうさんファンの方からのお土産。
 メタボックスにまで。
 みんなに見せたら、「なに〜?これ〜!」って。そいつがこれだ!

どら焼き。正面は普通だけど!
11dsc03332

横から見たら、超メタボ!
12dsc03333
そいでお土産か?σ(^◇^;)

沢山頂いたので、木夢さんやサクちゃんにも一つずつ分けさせていただきました。
交通費等大変ですのに(-_-;)・・・ありがとうございました。m(__)m

・受付
 受付や誘導を全部お任せしてしまった、木夢さんご家族・スタッフさん、ありがとうございました。また、こちらの低予算にも関わりませず、沢山の御馳走ありがとうございました。

・写真を撮ってくれた○○君
 気を利かせて撮影してくれてありがとう。自分らの分は一枚も無かったので助かりました。

みなさん、ありがとうございました。\(^_^


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

今日10.27は、かとうかなこさんのライヴです。

しかしまあなんですな〜!σ(^^)

まだ何も始まりもしてないのに・・・
「お疲れさまです。」の挨拶と、

プロでもないのに、夜でも・・・
「おはようございます。」と言う
アマチュアさんの挨拶は、

未だに馴染めない・・・σ(^^)

まあそんな事はどうでもいいのですが!σ(^◇^;)

今日10月27日(日)は
かとうかなこさんのライヴです。

会場:木夢さん
開場:16:30
開演:17:00
ですので、ご予約の方は、
お忘れなきよう、ご来場ください。
よろしくお願いいたします。

20131027

会場は、テーブルの無い状態になると思いますので、お食事をされる方は、ライヴ終了後に、利用出来るそうです!是非ご利用ください。
(音響とか楽器ちょっと片付けてからですよ。)
早く来られた方は、特別な(FOOD)が可能かもしれませんので、お店の方にお尋ねください。

では、よろしくお願いいたします。

しかしまあ、なんですな〜・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

支える

立派な塀、支えてます!
(西脇市の古い町並みの路地です。)

Kc3o0171_4

役立ってる?

Kc3o0170_2

たぶん!σ(^◇^;)


でも、立派なお屋敷だなあ!(^_^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

BASSライヴ終了

10月5日のBASSライヴ終了しました。

4時30分に、第一陣が準備の為集合。
って、みんな用があり、僕一人でしたがσ(^^)。

その後ボチボチ集合し、音出し開始。
今回は、DUO+ ベースサクちゃんとカホン玉ちゃん。
お客さんで、せ〜ちゃんがわざわざ来てくださいました。

MetaBOX がDUOで一部を!

2部までの間に・・・飛び入りでお客さんが演奏!

最初、お客さんにリクエストされて、加古川出身の某 女性DUOグループ○○さんの、おとうさんが居られ、2曲程歌われました。
※某女性DUOグループは、紅白も出場(^_^)b。
そのおとうさんがMeta脇さんの、知り合いでございます。

あと、加古川で活動中の「リラックスカフェ」さんが演奏。
我々と同じく、珍しいアコースティックギターインストDUOです。
お店の方が、同じ様なグループなので、呼ばれてた様です。
ギターを持って来店!(^0^;)

ちょっと聞いていれば、我々もワンマンみたいに頑張らなくても、
半分くらいで良かったのですが・・・!σ(^◇^;)

そのあと、2部はベース・カホンと参加してもらい、
この日の演奏は終了しました。\(^_^

さらに、お店のマスターがサックスをソロで吹かれ、またまた○○さんのお父さんと、リラッスカフェさんが、10曲くらい演奏され、今日は何のライヴだったのかよくわからない感じでσ(^^)、夜が更けて参りました。打ち合わせの時点で、何も聞いていなかった我々は、ちょっと面食らいましたが、暫くライヴをされていなかったBASSさんもお客さんも、久し振りに演奏出来たと、喜ばれて居られた様です。σ(^◇^;)。

ご来場の皆さん、ありがとうございました。

さて、次回は、10月27日の、かとうかなこさんの木夢さんライヴです。
有り難い事に、もう満員御礼です\(^_^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

ただいま。σ(^^)

無事帰っています。今頃!σ(^◇^;)

阿蘇まで、キャンプに行っていました。

一日目
土曜日早朝5時頃出発。
山陽自動車道・三木から熊本まで。

写真は行き成り、下関の関門橋
(工事中!)
01dsc03178

怪しいご当地キャラ?
02dsc03176
誰や思て探したら・・・福岡県のゆるキャラでした。
聖徳明太子(しょうとくめんたいし)と読むらしい!
何や知らんけど。目つき悪いねんけど!(^_^)b

橋を渡って福岡県へ!
03dsc03182
わたくし、九州初上陸!
修学旅行?
わたくし変人だったので、「行かへん!」言うて、
修学旅行は行ってません!σ(^◇^;)
(変わりモン!(-_-;))

そのようです!(^_^)b


で、行き成りキャンプ場。
熊本駅近くの、いこいの村にあるキャンプ場
04dsc03206
なかなか広くて気持ちのいいところです。

そしてテント設営。
05dsc03187
センターにあるのが、私のおNEWのテント。
袋から出して、放り投げたら・・・この型です。
畳むのはちょっと難しい!

我々のテントは、イベント用のテントと、
単車用?の一人用のテント、そして投げたら開くテント。

他の人のテントは、スノーピークのお高いテントや、
コールマンのドでかいテントとか、大層な力の入れようです。
みなさんお好きね〜!(^_^)b

わたくしの様な、勝手に開くテントは、他に誰も居りません。
きっと邪道なのでしょう!めっちゃ簡単・早い!(^_^)b

そうそう、寝袋を忘れたので、エマージェンシーシートを巻いて、
テントの袋に足を入れて寝ました。
やっぱり、この時期の夜は寒い!σ(^^)

二日目
明くる日は、観光!(今回、山は登らず。σ(^◇^;))
06dsc03226

きゃぷてん記念撮影のカメラマンになる図
07dsc03236
若い子居る思たら〜!σ(^◇^;)
(本当は、誰かに頼んだら断られてて、見かねたきゃぷてんが撮影することに!)

次は、白川水源
08dsc03252

09dsc03244

お昼は地鶏のおみせ「らくだ山」へ。
全席囲炉裏席で、煙モクモクの中・・・焼く!

10dsc03256

焼く!
11dsc03259

そして、景観の良い大観峰へ向かう!
その途中!
12dsc03263
くまモンは、左の方です。念の為σ(^◇^;)

大観峰
13dsc03291

そこからの景色
14dsc03284

すすきでいい感じ。
15dsc03287

もう一度キャンプ場へ戻って、夜はカレー。
16dsc03300

三日目
明くる日、キャンプ場を後に、高速をひた走る!
17dsc03204

運転お疲れ様でした。
私はずっと助手席で、お気楽ドライブ、そして大名キャンプ。
きゃぷてん毎度毎度お世話をおかけしまして〜、
ありがとうございました。m(__)m

次は、バイクで走りまくってちょー!\(^_^

※残るは、BASSライヴレポか!σ(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

旅に出ます!σ(^^)

今から、西の方〜へ!

旅に出ます!\(^_^

700Km程あるそうな!σ(^◇^;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

服田さんライヴ 終了ちょいレポ

服田洋一郎さんライヴ ちょいとレポ
(今頃やけど・・・σ(^^))
※写真載ってダメなら言うてね!顔ぼかすから!

先ず、小春日和さん。
今回、若手Gt.Vo.さん欠席で4人編成。
03107
最初、お客さんも10人くらいでどうなるかと思いましたが、
暫くして20人くらいになりました。集客は大変。σ(^^)

小春日和さんの後は、
服田さんと姫路在住?のギタリストさんとのDUO
Duo03124
曲は知らないけど、いろんな弾き方でコードアレンジされた、お洒落〜な曲でした。
ライヴ後、コードについて(他の人が)聞かれたら、普通のメジャー7のコードも、異弦同音や、解放弦を組み合わせて、自分流の響きを出していると、「もういいです!」と言うくらいの早さで説明されたようです。流石に何十年もライヴをされてるだけあって、ローコード弾いて歌うだけとはちゃいますわ〜!(当たり前か!σ(^^))

そしてドッカリーズさん登場!
03128
こちらは、3コードや2コード中心。1コードの曲もあったかな!
服田さんの無茶振りで、ソロ廻し。みんなよう対応するわー!(^0^;)

そして、最後に飛び入りコーナー。
3150
服田さんもドッカリーズのメンバーも全員楽器を渡しての、お客さんの飛び入り。
お客さんほとんどが、何かしらの楽器を弾く人!
さらに、服田さんが全員のギターアンプをフルに上げて、爆音ライヴの締め!(^0^;)

そして、我らがせ〜ちゃんの椅子に駆け上がってのソロ。
3152

そして記念撮影。
3156

何故か、主催者さんが入らずに!(^0^;)

途中の、服田さん本人からのメンバー紹介の時、全員をフルネームで、しかも さん付け で紹介されるのが印象的でした。自分を毎年呼んでくれる、バンドさん達への、感謝の気持ち?を込めて!。とても印象的でした。
(ハイ終わり!)

あとは、BASSさんライヴ
写真も無いし〜!どうしようか?
また気が向いたら・・・するかな!
もう朝やし!σ(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

10月5日(土) BASSさんライヴ。

いよいよ・・・いよいよ・・・
明日10月5日(土)は
加古川BASSさんでライヴです。

お誘い合わせの上、よろしくお願いいたします。

この辺の方は、遠い?ので(近くてもσ(^◇^;))
誰も行かない(-_-メ)と思いますが・・・、
予定通りライヴはあります。\(^_^

メンバーも忙しく、明日は4人バラバラで、出先から現地集合です。西脇から明石から加古川から、さらにライヴ終わってから神戸へ、他のバンドのスタジオ練習に行くとか言うてる者も居りまする。慌ただしい今日この頃でございます。

気持ちも演奏もバラバラ・バタバタせんように、頑張っていかなアカンな〜言うとるんですが、まあ名前だけでも覚えて帰ってください。\(^_^

・・・てな事言わずに、初めての場所でするんだから、応援に来て下さいまし!
「お前らの演奏、もう聞き飽きたわ!」って言う人も来て下さいますので、何とぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m

(えっ?!聞き飽きたん!σ(^◇^;))

ま、お互い様と言う事で!\(^O^)/

ライヴの詳細は!
BASSライヴ

高気圧がおるから、台風はそれるんでしょう?!
でも、雨かなあ!?σ(^^)

そこのあたし、明日どうですかー?(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

小さな魚/週末BASSさんライブ

職場の前の溝には、小さな魚が泳いでいます。
田植え時期に有った水も、無くなったり流れたりの繰り返し。その都度、小魚も死んでしまったのか、下流へ上手く流れて行ったのか?気になる!

水が流れ始めると、またどこからとも無く現れて、また大水で流されて・・・、そして今また、小さな魚が戻って来ています。

そこへある日、どこからか
100円の看板が流れて(飛んで?)来ました。
1003106
「ハイハイ今日は、小魚すくい100円か!?」
「なんでやねんっ!」っと、一人つっこんでしまいました。σ(^^)

しかしまあなんですな〜!
もう10月です。
と言う事は、今週末土曜日はBASSさんライヴです。σ(^◇^;)

権現ダム(加古川市)の真下にある
(ってダムの底ちゃうで!σ(^^)) 
ギャラリー&カフェBASSさん
10月5日・土
開場 19:00
開演 19:30
入場料500円

最低1ドリンクは頼んでね!
お菓子とかおつまみ、持ち込み自由、
(飲み物の持ち込みはご遠慮ください!)
1ドリンク頼んで、後はお気楽に!σ(^◇^;)

お申し込みは、お店か、メタボックスのメンバーまで!
よろしくお願いいたします。

お店情報
「ギャラリー&カフェBASS」
加古川市平荘町上原55-1
0794-28-3324

一人だしなあ〜と言う方、メールください。
(私の携帯をご存知の身近な方に限りますが)
一緒に行くか、なんか考えます!
お近くの方は、自力でよろしく!\(^_^

詳細は、以前の内容を
BASSライヴ
※このお店のBASSは、楽器のベースでも、乗り物のバスでもなく、以前ルアー作り等されてた様なので、ブラックバスのBASSの様です。いずれにしましても、当日はノリ遅れない様にご注意くださいまし!σ(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »