« 今日10.27は、かとうかなこさんのライヴです。 | トップページ | りりィライヴ »

2013年10月29日 (火)

かとうかなこさん木夢さん ライヴ終了

かとうかなこさん木夢さん ライヴ終了しました。

ご来場の皆様ありがとうございました。

開場前の様子
01dsc03306_2

今回、大盛況でイスもびっしり詰まっておりましたので、前の人の頭で見えにくかった方も居られたと思うのですが、クレームをおっしゃる方も無く、演奏を聴いて頂いてありがとうございました。
(でも見えにくかった方には、申し訳ありませんでした。)
そうなると、演奏者のスペースも狭かった〜!(笑)
トリオになったときは、もう身動きがとれないくらいでした。

そんなお写真を!
オープニングアクトはMetaBOX DUO+

DUO
02mb_img_4181

TORIO
03mbb_img_8331

来ていてくれたお客さんが撮ってくれました。
(ソロギターの神○くんです)
ありがとう\(^_^。

そして
かとうかなこさん per:田中さん
かとうさんは、演奏少し前に(今日の雰囲気で?)曲順を決められている様で、メンバーの方に本番直前に伝えて居られるのを良く見ます。
そして今回は、弾きながらの入場になり、田中さんも、店のグラスとスプーンを借りての入場。

04dsc03308

05img_7467

06dsc03314

07dsc03320

最後に全員でセッション。(写真無し)
サクちゃん、私の楽譜(コードだけ)を、コンビニでコピーし、練習して本番。大きな事故も無く?、よく頑張りました。
♪ラプラージュ
♪夏のワルツ

の2曲でした。(^_^)b

今回初となった、目の前での本格的なPer.の生音に、大勢のお客さんが感激されたようです。
ライヴ後、色んな質問から、ミニミニレッスンが始まりました。
素晴らしい、パーカッションでした。
08dsc03326

09dsc03327
みんな熱心ですな!σ(^^)

片付けて、打ち上げ!(写真無し)
後半、地元の祭りの話になり、ビデオ鑑賞。
有名な祭りとは違い、珍しい祭りの映像に盛り上がりました。Yuo-TUBEに上げてあるので見てあげてください。
これです。
高田井町 秋祭り
(後半地面が出たりするけども!σ(^^))

最後に記念撮影
10dsc03331

その他いろいろありがとう!
・遠方からお越しの、かとうさんファンの方からのお土産。
 メタボックスにまで。
 みんなに見せたら、「なに〜?これ〜!」って。そいつがこれだ!

どら焼き。正面は普通だけど!
11dsc03332

横から見たら、超メタボ!
12dsc03333
そいでお土産か?σ(^◇^;)

沢山頂いたので、木夢さんやサクちゃんにも一つずつ分けさせていただきました。
交通費等大変ですのに(-_-;)・・・ありがとうございました。m(__)m

・受付
 受付や誘導を全部お任せしてしまった、木夢さんご家族・スタッフさん、ありがとうございました。また、こちらの低予算にも関わりませず、沢山の御馳走ありがとうございました。

・写真を撮ってくれた○○君
 気を利かせて撮影してくれてありがとう。自分らの分は一枚も無かったので助かりました。

みなさん、ありがとうございました。\(^_^


|

« 今日10.27は、かとうかなこさんのライヴです。 | トップページ | りりィライヴ »

コメント

いやー楽しかったです♪
楽しくて心地よくて最高でした

時間があっと言うまでした

また来年も!よろしくです♪

投稿: みどり | 2013年10月29日 (火) 23時47分

みどりさん

最前列で(^0^;)、めちゃ良かったでしょう!?(^_^)v
アコーディオンの生音と、至近距離でのパーカッション、最高でしたね!\(^_^ 良く使い込まれた楽器は、流石に違和感無く、
音楽に溶け込んでいたね〜!(^_^)b
今回、和音楽器でも、メロディー楽器でもない、パーカッション。一般的にはどやろ?と思っていましたが、松岡直也さんとかサンタナ好きの、僕でなくても、きっと楽しんでもらえたのではないかと思います。うん、良かった!良かった!\(^_^

もう、来年の話ですか!?でも有り難い!(^_^)b

次回もよろしくお願いいたします。(^_^)v

どら焼、2枚目の写真は、僕のお腹のUPではありませんので、お間違えの無きよう、ご注意願います!σ(^◇^;)

投稿: Meta安 | 2013年10月30日 (水) 00時27分

田中さんのパーカッション最高でした!
ホントにいい席だったし〜♪

かとうかなこさんのいろんなコラボ見せてもらってますが
パーカッションよかったです

最後のセッションがまた最高でした!

楽器っていいなぁと改めてしみじみです


あのどら焼!!
すごいですねー!(>.<)

投稿: みどり | 2013年10月30日 (水) 18時41分

みどりさん

そうですよ!
かとうさん、毎回と言っていい程、
サポートメンバーが違うんですよ!σ(^^)
フィドル・ギター・マニューシュギター・バンジョー・パーカッション・ベース・そして語りの方と。
オマケに僕ら!恐縮です!σ(^◇^;)

どら焼は、コメント催促したようで!σ(^^)
(しとるがな!(-_-;))

投稿: Meta安 | 2013年10月31日 (木) 07時10分

今年も木夢さんでのメタボックス&かとうかなこのライブ行くことができました。

メタボさんのブログで早い時期にコンサート情報が分かったので予定に入れる事ができました。

コンサート前に食事して、へその湯に入ってから会場に行ってたのに潰れていました。

かなこさんの演奏前のメタボさんの演奏楽しみなんですよ。
もちろん、かなこさんのパートナーとのメタボ対決も楽しみです。一昨年の川瀬さんとのがっぷり四つの対決、昨年の岡崎さんとはメタボ対決に圧勝しながらも女性客のハートを全て持っていかれたような・・
今年の田中さんとは楽器は違っても楽しみで、メタボさんの演奏にアコーディオンとパーカッションが入りとても良かった。

メタボさんの演奏は客席をいい具合に温めてくれます

来年も楽しみにしてます♪ヽ(´▽`)/

今年はもたもたしていたら全くステージの見えない席でしたので、来年は見える席をゲットしたいです。

どら焼は勿論メタボさんをイメージして・・

嘘です。

かなこさんにも田中さんにも届けています。

メタボさんの演奏もうちょっと長くてもと毎年思っています。楽しい一時ありがとうございました。

投稿: 小林 静岡県 | 2013年11月 1日 (金) 20時16分

隣の席空いてたのに…(>.<)

最前列田中さんのかぶりつき!

途中であいてますよーてアナウンスすればよかったですねー(^_^;)

投稿: みどり | 2013年11月 1日 (金) 22時48分

小林さま

全くですか〜?!(>__<)
本当にすみませんでした!m(__)m
それなのに、楽しい時間と書いてもらい恐縮です。

改めまして〜
毎年、遠いところありがとうございます。
ほんとに、かとうかなこさん凄いですよね!
いろんな会場でいろんなサポートメンバーさんとの演奏。かとうさん自身の演奏もアプローチも変わって来て、演奏する上では、とても難しいと思うのですが、そこは流石かとうさん、問題ありませんね!。
聞き手としては、逆にどうなるんだろう?と、期待してしまいますね!(もう何でも来い!でしょうけどね。(^_^)b)
しかしこの素人デュオMetaBOX DUO+。
これは手強いですよ!
融通がききません!σ(^◇^;)
リハもドキドキですが、こちらに「どうでした?」と聞かれるぐらいで、ただの一カ所も、手直しや、どうこう言われる事はありません。相当懐が大きいのでしょう!σ(^^)

そして今回の様に見えない!って状況の中でも、(昨年同様)メタボックスの演奏もう少し長くても!と言ってもらい、有り難いです。
昨年は、それを真に受けては?と、考えましたが・・・、純粋に受け止めます。ありがとうございます。σ(^^)

かとうさん人気も高まり、地元でもリピーターどころか、うっかり案内しなければ、あとでお叱りを受けかねません。(@_@;)
さあ、来年も出来るとするならば、35人限定で行くべきか?大勢の方に聞いて頂きたいし・・・どうしましょ?σ(^◇^;)

最後にどら焼 
地元の「さかもとお菓子司」は、親戚で、餡子系は大好きですが、あんなん始めて見ました。
メタボ増強アイテム、メタボックスのお土産には、打って付けですね!σ(^◇^;)
小豆にはちょっとうるさいですが(嘘です。)、どら焼にありがちな水分多めの、ではなく、ベタベタしてない、爽やかあずき系で、とても美味しかったです!メタボでも爽やか系!う〜ん!目指すところです!(何目指しとんねん!(-_-;))
σ(^◇^;)ありがとうございました。
(えらい長くなりました。m(__)m)

今後も、練習に励みたいと思います。
楽しみながら・・・。

遠いところ、本当にありがとうございました。

Meta安\(^_^

投稿: Meta安 | 2013年11月 2日 (土) 02時08分

みどりさん

ホンマや!
なかなか全体を見ての、配慮は難しいですね!
今後の課題ですね!

MetaBOX DUO+だけのライヴだと、
少ないんだけどね!!
南〜無〜!(@_@;)

投稿: Meta安 | 2013年11月 2日 (土) 02時20分

演奏中のお客様の笑顔を見ていると、壁の向こう側のメタボさんや田中かなこさんの演奏の様子が伺えました。私の席の事は気になさらずに、木夢さんのお得意様、メタボさんのファン、かなこさんの演奏を待っていた方に座って頂き、空いてる席でいいと思っていますので。

気づかなかったけど田中さんの前が空いていましたか、でもあのパーカッションは反則なので・・・
男ですよ! イケメンじゃないですよ! なのに目を奪われます( ̄▽ ̄;)
本当に素晴らしいパーカッションですよね!

来場のお客様もきっとワクワクしながら田中さんのパーカッションを聞いたと思います。

メタボさんの演奏 もうちょっと聞きたいと思う所で終わるのがいいですよね

また次回を楽しみにしてます。時々メタボさんのブログを覗いて情報を得ようと思います。

投稿: 小林 | 2013年11月 3日 (日) 19時37分

小林さま

カウンターのとこでしたか?
確かに壁のむこうですね!(-_-;)
席をずらしてもらったりとか、
お勧めしたら良かったですね!m(__)m

あのパーカッション反則ですか!?σ(^◇^;)
じゃあ今度は、女性のサポートメンバーを、
リクエストしておきます。
(誰か〜?・・・無理かな?!σ(^◇^;))

次回は一年後?にある事を願いつつ、その間
BLOGにて・・・またお付き合いください。
ありがとうございました。\(^_^

投稿: Meta安 | 2013年11月 4日 (月) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/53754847

この記事へのトラックバック一覧です: かとうかなこさん木夢さん ライヴ終了:

« 今日10.27は、かとうかなこさんのライヴです。 | トップページ | りりィライヴ »