« 10月5日(土) BASSさんライヴ。 | トップページ | 旅に出ます!σ(^^) »

2013年10月11日 (金)

服田さんライヴ 終了ちょいレポ

服田洋一郎さんライヴ ちょいとレポ
(今頃やけど・・・σ(^^))
※写真載ってダメなら言うてね!顔ぼかすから!

先ず、小春日和さん。
今回、若手Gt.Vo.さん欠席で4人編成。
03107
最初、お客さんも10人くらいでどうなるかと思いましたが、
暫くして20人くらいになりました。集客は大変。σ(^^)

小春日和さんの後は、
服田さんと姫路在住?のギタリストさんとのDUO
Duo03124
曲は知らないけど、いろんな弾き方でコードアレンジされた、お洒落〜な曲でした。
ライヴ後、コードについて(他の人が)聞かれたら、普通のメジャー7のコードも、異弦同音や、解放弦を組み合わせて、自分流の響きを出していると、「もういいです!」と言うくらいの早さで説明されたようです。流石に何十年もライヴをされてるだけあって、ローコード弾いて歌うだけとはちゃいますわ〜!(当たり前か!σ(^^))

そしてドッカリーズさん登場!
03128
こちらは、3コードや2コード中心。1コードの曲もあったかな!
服田さんの無茶振りで、ソロ廻し。みんなよう対応するわー!(^0^;)

そして、最後に飛び入りコーナー。
3150
服田さんもドッカリーズのメンバーも全員楽器を渡しての、お客さんの飛び入り。
お客さんほとんどが、何かしらの楽器を弾く人!
さらに、服田さんが全員のギターアンプをフルに上げて、爆音ライヴの締め!(^0^;)

そして、我らがせ〜ちゃんの椅子に駆け上がってのソロ。
3152

そして記念撮影。
3156

何故か、主催者さんが入らずに!(^0^;)

途中の、服田さん本人からのメンバー紹介の時、全員をフルネームで、しかも さん付け で紹介されるのが印象的でした。自分を毎年呼んでくれる、バンドさん達への、感謝の気持ち?を込めて!。とても印象的でした。
(ハイ終わり!)

あとは、BASSさんライヴ
写真も無いし〜!どうしようか?
また気が向いたら・・・するかな!
もう朝やし!σ(^◇^;)

|

« 10月5日(土) BASSさんライヴ。 | トップページ | 旅に出ます!σ(^^) »

コメント

有り難うございますm(__)m

そう服田さんは楽屋でいつも共演者の名前を聞いてメモってはります

それと1コードや2コードの曲が多いので色々工夫されてるよーです

ただやはり音量上げられるのはちょっと…(-_-;)

投稿: のむちゅう | 2013年10月12日 (土) 18時00分

フルネームと、さん付けは好感度UPでした(*^_^*)。

爆音ライヴはね~。(^_^;)

わたくし、数回立ち眩みしました。

マジで!σ(^◇^;)

投稿: Meta安 | 2013年10月12日 (土) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/53561846

この記事へのトラックバック一覧です: 服田さんライヴ 終了ちょいレポ:

« 10月5日(土) BASSさんライヴ。 | トップページ | 旅に出ます!σ(^^) »