« 隠れ家さんライヴ終了しました。 | トップページ | なかやちよの森と金比羅さんとライヴ »

2013年11月22日 (金)

アモーレさんライヴ終了しました。

隠れ家さんの明くる日
カフェ・ド・アモーレ(加古川)でのライヴ終了しました。
二日続けてのライヴだったので、バタバタっと終わった様な・・・。

お店はこんなところ
(外観も撮り忘れたのでどこかのをちょっと拝借m(__)m)
Photo

一番にリハをし(誰も撮る人いないので画像は無しよ!)、
画像は二番手のヨリブラザーズさん。
Dsc03510
この、ヨリブラザーズのギターの人、
(初対面だったので、挨拶として)
「あっ、メタボリックスさんですか?」って、
メタボさんどころでない、素晴らしい間違い方σ(^^)。
オマケに本番で・・・・・
「名前を、見た目で言うてしもたので、間違えてすみません」って言うてました。

当然、「そっちの方が失礼やろ!」ってツッコミましたけど!

そして彼のバンドでの名前は「うなぎ1号」と言うらしい!
変な名前!σ(^◇^;)

音響さんは、2階でされています。
(この方もギターを。今日は裏方。)
Dsc03508
メタボックスは7曲くらい演奏したのですが、アンコールをもらい(その前に演奏中気になっていた事を確認)音がボケた感じがしていたので、(音響さんに)「リバーブかディレイかかってます?」と聞きました。「入ってません!」と返事。・・・・・(う〜ん、そうかな〜?)密かに、エフェクター全部切って音出したら、リバーブどころか、タッタッタッと3つくらい音がしてたんだけど・・・。

何か腑に落ちない気持ちのまま演奏終了!

で、終わってから、リラックスカフェさんが、「ディレイ入ってたらしいわ!」と、教えて下さいました。「あ〜スッキリ!σ(^◇^;)」

オマケに昨日の今日やのに、ビックリするほど弦が死んでいました。(弦が死ぬ=巻き弦がビンっと鳴らず、ボンってモコモコの音になる。)
何故か、わたくし、よくなるのです。(Meta脇さんはほとんどならない。)
これまでの最高で、弦を変え、練習中5時間くらいで、どんどんモコモコになり、死んでいきました(-_-;)。

そんなこんなで、モコモコの音で演奏終了。でもいい音でした!と皆さんがっ!
(ホンマかいな?!(-_-;))

最後のリラックスカフェさんは、と〜っても良い音でした。
僕らとの大きな違いは、主にバッキング担当(ハモったりして、とても丁寧)とメロディー担当(ほとんど複音で、これまた丁寧で綺麗)で、分かれていること、掛け合い的なソロとかもあまり無いようです。MetaBOXのライヴの時、またお呼びして一緒に出来るといいですな!お二人とも、還暦過ぎで僕らより先輩。失礼の無い様に!σ(^◇^;)

以上、アモーレさんでのライヴでした。

これでメタボックスの、年内のライヴは終了です。
ありがとうございました。(^_^)b

|

« 隠れ家さんライヴ終了しました。 | トップページ | なかやちよの森と金比羅さんとライヴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/54014297

この記事へのトラックバック一覧です: アモーレさんライヴ終了しました。:

« 隠れ家さんライヴ終了しました。 | トップページ | なかやちよの森と金比羅さんとライヴ »