« 婚礼で! | トップページ | 一年の締めくくり »

2013年12月23日 (月)

気になっていた神社

先週・・・
むか〜し昔、学校の遠足で、
一度だけ行った事のある神社へ行ってみました。
滝野町にある古〜い稲荷神社です。

中学1年生の時やから・・・かれこれ20年前。
うそ!σ(^^) 40年以上前の事。σ(^◇^;)

当時は、学校から歩いて・・・、遠かったと思ったけど、地図見たら片道たったの3km。

今日は車で近くまで!σ(^^)

住宅地を歩いて・・・やっと入り口を見つけたら、柵が付けてありました。
ご神体?自体は、道からすぐのところに移動してありました。

入り口はこんな感じ。
01dsc03667
怖い感じですか?
お決まりの漢字だらけの神さんの名前が登場しますが、お稲荷さんは、稲っていう字があるし・・・平べ〜たくいえば、食べ物の神様だから大丈夫です。田畑のネズミを食べてくれるし、山の神の使いともいうみたいです。でもイヤな人はここから進まないで!(^_^)b

柵自体は、獣避けの柵なので・・・入らせていただきます。
お邪魔しまんねやわ〜!σ(^^)

中に入って外の景色
02dsc03665

さらに振り返って上を見る。
03dsc03641

手摺は妙にあたらしいけど、階段は崩壊しています。
04dsc03642

鳥居が見えて来ました。
05dsc03645

06dsc03649

07dsc03648
それでも一人だと、ちょっと不気味かな?σ(^^)

建物が見えてきました。
08dsc03650

意外と綺麗σ(^^)
09dsc03653

でも鳥居は倒れそう。σ(^^)
10dsc03654

40年以上、気になっていた神社の様子が確認できました。
もし近々、変な事言いかけたら、キツネのせいかもしれません。
コンッ!コンッ! 「こりゃ風邪か!?」σ(^^)

|

« 婚礼で! | トップページ | 一年の締めくくり »

コメント

10年位前に一人で行って見たら、昼間でもとても不気味な所でした。

投稿: せーちやん | 2013年12月25日 (水) 08時51分

え〜っ!
行ったんですか?σ(^^)
不気味と言えば不気味。
いい感じと言えばいい感じで趣が・・・
でもやっぱ不気味。σ(^^)

鳥居には、地元のお店の名前が書いてあるのに、
時代も変わり、お参りする人が、ほとんどなくなったんですね!
ではここで一曲 「♪哀愁の稲荷神社」
んなもん無いけどもσ(^◇^;)

投稿: Meta安 | 2013年12月26日 (木) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/54348140

この記事へのトラックバック一覧です: 気になっていた神社:

« 婚礼で! | トップページ | 一年の締めくくり »