« 銀杏の木の場所 | トップページ | 巷のライヴ情報 »

2013年12月 2日 (月)

矢筈山

11月30日・土 緑風台東の池からの矢筈山
右から二つめの山が矢筈山
左が緑風台(西脇市)右端は、西脇高校です。
01dsc03583
今年は、秋っぽい色になりませんでした。

そして12月1日の矢筈山

木夢さん横の登山口から(寄らずにごめんね!σ(^^))
鉄塔のあるベンチから南の景色
02dsc03587_2

ちょっと登って最初の展望台から東側です。
03dsc03593

矢筈山頂上から東側です。
04dsc03609

で頂上西側は・・・笠形山です。σ(^^)
05dsc03599
登る途中、山のダニにやられ、足がパンパンになって、大変だったと話すおじさんと、下山途中に、町内の同級生に出会いました。町内では全然出会わないのに、ここ矢筈山でよく会います。σ(^◇^;)

そして気になる?みどりさんはイチョウの木を見に行ったのか?σ(^^)
行って来た様です。σ(^◇^;)
画像はみどり特派員から\(^_^。
131201_152443
完全に枝だけに!(@_@;)

でも、地面はイチョウの絨毯。
誰も歩かないところだから落ちたままで綺麗ですね!
131201_152915

川まで綺麗だった様です。
131201_152926

葉っぱは全部落ちてたけど・・・綺麗でしたよ!と言ってくれました。
「ふ〜っ!良かった!σ(^◇^;)」

お疲れさまでした。\(^_^

|

« 銀杏の木の場所 | トップページ | 巷のライヴ情報 »

コメント

初めて行きましたがええとこですねー大屋

で、よおわからんのですが

木夢さんの横から上がっても大屋から上がっても矢筈山?

続いてるの?

位置関係がいまいちよくわかってません(^_^;)

投稿: みどり | 2013年12月 3日 (火) 20時15分

みどりさんへ

大屋ええとこでしょう!
で、大屋から登るのは笠形山、
木夢さん横から登るのは矢筈山です。
続いているっちゃあ続いているけども!σ(^^)

直線でも10km以上、車なら18kmくらいかなあ!
地図を見ましょう!地図を!!
見いひんやろな〜!σ(^◇^;)

ようわからんのに、よう行って来ました。
ご苦労さん!\(^_^

今度 間とって、なかやちよの森でも、
歩きましょうー!\(^_^
いい天気の日は、全然寒くないよ!
いやホンマ!んじゃ!(^_^)b

投稿: Meta安 | 2013年12月 4日 (水) 04時44分

あ!違う山か!

そらそうですよねー
めちゃ離れてるしっ(^_^;)

地図…みてません〜(^^ゞ

投稿: みどり | 2013年12月 4日 (水) 18時24分

お約束の、地図見てませ〜ん!

みどりちゃん100点満点。σ(^◇^;)

投稿: Meta安 | 2013年12月 5日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/54128690

この記事へのトラックバック一覧です: 矢筈山:

« 銀杏の木の場所 | トップページ | 巷のライヴ情報 »