« 帰省 | トップページ | 初詣 »

2014年1月 3日 (金)

2日は三草山

正月は食べ過ぎなので三草山へ!
登山口は東側の畑から
01dsc03807

最初のベンチからからの展望 東側
03dsc03812
どんよりした天気です。

ベンチから少し下へおりて左側 その先
数年前大きな寺院が福井の方からやってきています。とにかくデカい!参拝の車やマイクロバスも、福井ナンバーや金沢・富山・名古屋・・・から次から次へとやってきます。
04dsc03817
写らない右手の方にも、更にデカい宿坊かなんか建設中です。

もう少し歩いて
07dsc03820

歩いて
08dsc03821

頂上到着
写真は西脇で一番高い西光寺山
11dsc03825
頂上の写真は撮り忘れ・ここは広いんですが撮りにくいのですσ(^^)。

今日は、幻の生き物?「山ガール」発見!(^_^)b
山ガールは、テレビや雑誌の中の、空想上の生き物みたいなもんでσ(^^)、実際は山ババアや山ジジイしか居りませんが(ゲホッゲホッ^0^;)・・・今日は単独の「山ガール」が登ってました。山ガールにも頑張ってもらえば、山ボーイも・登山者も増えるかもね〜!σ(^◇^;)

そんな情報はどうでもエエとして、重要な三草山コース一部通行止め情報!
10dsc03827
昭和池のところが、3月20日まで通行止めです。

ほら、役に立ったでしょう!σ(^◇^;)

|

« 帰省 | トップページ | 初詣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/54474211

この記事へのトラックバック一覧です: 2日は三草山:

« 帰省 | トップページ | 初詣 »