« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 2日は三草山 »

2014年1月 2日 (木)

帰省

あけまして2日目。

Pdf

帰省・里帰りをされる方も多いみたいですが・・・私は生まれも育ちもココ。
家内の実家も隣町。帰省と言う感覚はないのですが、遠方へ帰られる方は。帰省ラッシュとか大変やね!

先日、ラジオで読まれていたハガキに、こんな内容がありました。

「年に一度だけ、家族で帰省している。高齢になった母。あと10年生きたとしても、自分の息子や孫に、たった10回しか合えない事に、気付いているのだろうか?!」

と言うものです。

学業終え、就職するまで、手のかかる間は大変だけど、その後、親と子が一緒に居られるのは、以外と少ないものだ。と言う内容でした。
だからこそ、今の内に、子育て頑張りなさい!親孝行しなさい!と言う事になるのですが、なかなかね〜!(v_v)

まあ、出来るだけ!出来るだけ!σ(^^)

さて、話が珍しく話が硬くなったので・・・
ここで問題です!
私が元旦の朝起きて、初めて口にしたものは何でしょう!?(とんちや、なぞなぞではありません。実際食べたものσ(^^))

正解者の方は・・、
ここで褒めてあげます。σ(^◇^;)

答えは、この後・後、ず〜っと後。(^_^)b

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 2日は三草山 »

コメント

訂正

今日もラジオで・・・
この内容してましたが、ハガキでなく、創作されたもので、10年じゃなく、30年でした。σ(^^)
都合のいい記憶が残るもんです。σ(^◇^;)
年数は例えばで、自分に置き換えたらいいかな?σ(^^)

そして答え
大福でした!σ(^^)

暮れに親戚が届けてくれてました。
誰か当たりました?σ(^^)
正解者の中から・・・

投稿: Meta安 | 2014年1月 3日 (金) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/54463080

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 2日は三草山 »