« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

僕も珈琲が好きです。

誰に言うてるのか?σ(^^)

味がどうこう言うなら、そらストレートやろねー!
「でも僕は、牛乳少し入れます。」
アカンやろか?σ(^◇^;)
マイルドになって好きです!

インスタントもソリュブルコーヒーも、
レギュラーコーヒーも何でも飲むので、
ゆる〜いコーヒー好き。
一日、6〜7杯飲むかな!

そして(最近は)レギュラーコーヒーはこれを飲んでいます。
藤田珈琲
最近見つけました。σ(^^)

その辺で売っている
UC○もAG○も小○珈琲もネ○カフェもK○Y珈琲その他
お湯注いでも豆がモコモコっと膨らまないので、
その時点で全部NG!
(高価なのは知りませんよ!σ(^^))

そして最近・・・、
これまで見かけなかった藤田珈琲さんとやらを発見。
膨らみます。たぶんいけてます!たぶん。
しかも信じられない値段 400g 300円以下。

通販で検索しても大手しか出て来ないんだけど、
上記サイトにいけばちゃんとHPもあるし、
通販で買えます。(なんか回しモンみたい。)

西脇なら、バザールタウンのレギュラー珈琲売り場の、
端っこの方に少しだけおいてありますよ。
(他店では一切見た事ありません。探すけど。)

でも、僕が買うから買わんといて!
いや、買わないと仕入れしてくれないから買ってみて!

さあどやろ!?σ(^^)
突然無くなったりするんやろねー!(v_v)

ゆる〜い珈琲好きです。
暫くはこれでOK!σ(^◇^;)

オマケ:業務連絡
4月19日のカクタスライヴ、
MetBOX DUO+参加可能です!
よろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月25日 (火)

無茶したらアカンわ〜!σ(^^)

というのはこの人チェロの坂本弘道さん。

演奏はエエとして、
チェロ
1分30秒越えた辺りのチェロの演奏どやさ。
真剣です!σ(^^)

あ、長いから全部見んでもええよー!

他のYou-TUBEでは、ギターみたいに抱えて弾きまくってます。
見る方も、引きまくってます!σ(^◇^;)

それから、カクタスライヴ決定しました。
(どれからやねん!(-_-;))

4月19日土曜日です。
MBも久々に演奏させてもらう予定です。σ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

巷のライヴ案内 色々

ライヴ案内1
ドッカリーズ
別館神戸少年でのライヴ
2014年3月8日(土)

(生田神社近く)

※内容はチラシ参照
1392701273137

会場:別館神戸少年
住所:神戸市中央区中山手通り1-6-9グリーンサイドビル三階
出演時間:20:30頃~21:00頃まで
出演者はドッカリーズさんその他3バンドの模様

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ライヴ案内2
PINK HOUSE
『 EUCALYPTUS 』LIVE ! ! !
2014年3月9日(日)


14309_eucalyptus01

(詳細)
スタンダードやボサノバの素敵な音楽と軽妙なトークでお馴染みの『Eucalyputas』と “Nice Time” な夜を過ごしましょう。

2014年3月9日(日)
Open:17:30
Start:18:30
前売:2500円(1d set)
当日:3000円(1d set) 

出演:家長monky慎也(BBBB)
          中島 徹     (アロージャズ)
※中島 徹さんは高橋ゲタ夫さん率いるcrystaljazzlatinoというラテンバンドのメンバーでもあります。当然、ラテン色濃い演奏に!なるかもならないかも!σ(^^)

予約・問い合わせ
  PINK HOUSE
       Tel 0795-42-6776 迄

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ライヴ案内3
カクタスライヴ
2014年4月19日(土)

詳細は後日

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

オマケにイベント案内
そば街道祭り
2014年4月12日(土)
(13(日)もあるそうな。)
※小春日和とMBは演奏する予定です。
詳細未定・後日ご案内

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

椿

今日はいい天気でした。

ちょっとドライヴ。
小野市にある「椿屋珈琲店」へ、
社在住のおヒゲのフランス人(日本人やけどσ(^^))
のご夫婦と行ってきました。
(ま、どこでも良かったんですけどね!)
入り口の小さな黒板に「撮影は禁止です!」
って書いてありましたので・・・写真はありません。

代わりに、椿の写真を!σ(^^)
(ひねり無し!)
結構沢山10本以上あります。
3911


Up3909


3913

この1枚!というのがないので3枚。σ(^^)
西脇市は、旧・重春小学校の跡地の駐車場です。

しかし「椿屋珈琲店」写真撮影禁止とか書いてあるけど、ネットには「小野市 椿屋珈琲店」で検索したら、いっぱい出て来ますので、まだ行かれてない方は、見てみてください。

ははぁ〜!さてはこれ、ダチョウ倶楽部の「押すなよ!押すなよ!」見たいに、「録るなよ!録るなよ!」っていうヤツかな?σ(^^)
今度誰か行ったら、思いっきり撮影してみてください!
結果は・・・知らんけど!
(検索は、必ず小野市は付けてください。他県にも同名のカフェ沢山あります。)


近くには、
のどかな田園地帯に鎮座する可愛らしいカフェ nonna
イタリア語で【おばあちゃん】を意味する『ノンナ』
っていうお店も有る様です!
さてこちらは撮影禁止でしょうか?

撮影禁止なんて言うお店はもう・・・!(^◇^;)
笑ろてごまかす

そんなん言われんでも、ほとんど撮らないからね!
(ちょいちょい載せてるけど!σ(^^))

今日の一曲
弘田三枝子
♪青い月の光をあびながら・・・って曲検索してたら(それはそれでええとして)、弘田三枝子 Jojoって、曲が上がってました。これも弘田三枝子さん。(知ってます?)
知ってる以上に、えらい上手いねんな〜!σ(^^)
当時、コルゲン鈴木さんのアレンジとかが多かったようなので、ベースも岡澤彰さんとか高水健司さんかな?プレイヤーズってバンドが活躍している時代のようです。
プレイヤーズは、Meta脇さんと、東京はPIT-INまで、わざわざ見に行きました。
懐かしいサウンドです。σ(^^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

きのこ

何に見える?
UF○? 帽子?
Kc3o0257
刺さったみたいになってるけど、きのこです。
2年前に、富士山麓の低山を歩いた時にありました。
(たぶん載せてないと思うので・・・)
名前は知らんけど!。σ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

たばこ

すれ違う車で見かける光景

運転中ヒマだからσ(^^)、ついついすれ違う車の人を見てしまうのですが、ちょいちょいタバコを吸ってる女性を見かけます。普通に吸うのは構わないんだけれど、たばこの先を上に向けて、眉間にシワ寄せて、煙そうな顔して・・・もう女性スモーカーと言うより、
「あなたもう、おっさんですから!」「残念!」
たばこを吸うのは自由だけどね。σ(^◇^;)

社内でも、喫煙場所は決まってはいるけれど、
吸ったその足で部屋入って来たら・・・やっぱ煙たい!
内心「煙たいんじゃ!ボケーっ!」と思っている!σ(^^)

タバコは体に悪い!
あなたにではなく、周りの人にである!σ(^^)


それはさて置き
ギタリストさんのノイズの話とか見る?σ(^^)
村山義光さん
変わったギターです。
(誰か興味あんのん?:イイギブソン)
(誰が興味あんねん?:ヤナギブソン)

この方の演奏も色々You-Tubeにあります。
やっぱプロは上手い!
あんまり見んようにね!σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

ゴー○トライター募集!
(ここはツッコムところです。σ(^^))

色々人騒がせなやからがおりますな〜!
僕らは、正真正銘 人の曲です!
(知ってるー!(-_-;))

11日は練習でした。
新曲とこれまでのおさらい。

たった二人のメンバーなのに、
選曲は難しゅうございます。

身近なバンドさんに
「やっぱりオリジナルやで!」と言われるので、
「じゃあ作ってんか!?」って言うんですが、
「なんでやねん!」と言われます。
(そらそやな!σ(^^))

とは言うものの・・・、出来れば苦労しません。

と言う訳で〜・・・
ゴー○トライター募集!σ(^◇^;)
但し、秘密を、墓場まで持って行ける人。
嘘です!σ(^^)

※オマケ:
デュオの練習後、サクちゃんも呼んで、ウチで普通のカレーσ(^^)を食べて、(今年初めて?だったかな)木夢さんへ行って来ました。なんか二人がまた、難しい話をしてましたわー!分かったのは、TC ELECTRONICはいいらしい!(^_^)b

今日の1曲 Stingの
Shape Of My Heart
ドミニクミラーのインスト版

歌詞は難し過ぎて・・・。
(誰かのBLOGから)

He deals the cards as a meditation
瞑想にふけってトランプを配る

And those he plays never suspect
相手に悟られぬように

He doesn't play for the money he wins
金が目当てではない

He doesn't play for respect
見栄を張りたいわけでもない

He deals the cards to find the answer
只、答えを見つけたかった

The sacred geometry of chance
偶然とは神聖なる幾何学

The hidden law of a probable outcome
確かな結果の裏には隠された法則が存在する

The numbers lead a dance
※lead a dance (気まぐれでまわりを引きずり回す)
すべてを支配するのは数

I know that the spades are the swords of a soldier
スペードは戦士の剣

I know that the clubs are weapons of war
クラブは戦うための武器

I know that diamonds mean money for this art
ダイヤとは金を意味する

But that's not the shape of my heart
が、これは私の真意ではない

He may play the jack of diamonds
ダイヤのジャックを手にし

He may lay the queen of spades
スペードのクィーンを置く

He may conceal a king in his hand
手にはキングを隠し持ち

While the memory of it fades
※fades fadeの三人称単数
記憶は薄れていく

I know that the spades are the swords of a soldier
スペードは戦士の剣

I know that the clubs are weapons of war
クラブは戦うための武器

I know that diamonds mean money for this art
ダイヤは金を意味する

But that's not the shape of my heart
が、これは私の真意ではない

That's not the shape, the shape of my heart
これは私の真意ではない

And if I told you that I loved you
もし私が「愛していた」と言ったなら

You'd maybe think there's something wrong
あなたは「そんなことは無い」と思うのだろう

I'm not a man of too many faces
でも私は幾つかの顔を使い分けることは出来ない
(いくつものカードを使い分けることは出来ない)

The mask I wear is one
被っているマスクは一つだけ

Well, those who speak know nothin'
お前たちは何もわかってはいない

And find out to their cost 
そして間違いなく勝負に負けるだろう

Like those who curse their luck in too many places
不運ばかりを嘆いている奴のように

And those who fear are lost
恐れていては勝負には勝てない

I know that the spades are the swords of a soldier
スペードは戦士の剣

I know that the clubs are weapons of war
クラブは戦うための武器

I know that diamonds mean money for this art
ダイヤは金を意味する

But that's not the shape of my heart
が、これは私の真意ではない

That's not the shape, the shape of my heart
これは私の真意ではない

That's not the shape, the shape of my heart
これは私の真意ではない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

勝手に応援 かとうかなこ さん情報〜!

ROLAND V-Accordion FR-1Xb のイメージアーティストである、
かとうかなこ さん情報〜!! です。

ROLANDの商品案内ですが、
かとうかなこさんと岡崎さんの演奏が、
USTREAMで見られますよ!
(実は昨年のものですが、まだ紹介してなかった?と思いますので。)

そこでの案内を紹介します。
【出演】
 かとうかなこ(アコーディオン)
 岡崎 泰正(ギター)
【使用楽器】
 V-Accordion FR-1Xb
かとうかなこさんによる、VアコーディオンFR-1Xbの演奏をご覧いただけます。躍動感あふれ、情景が目に浮かぶプレイ・スタイル、そしてオルガンやウッドベースの音色も使ったVアコーディオンならではの演奏に、観ている方も思わず楽しくなってしまいます。ギターとの息の合ったアンサンブルも見逃せません!

かとうかなこ

やはり、デジタルなので、いつものかとうさんの演奏とは違いますが、(言うたらアカンのかも(@_@;))やけども〜σ(^^)、どうぞご覧下さい。\(^O^)/

最近は、東京での、元宝塚歌劇団 紫吹淳さん出演の、音楽朗読劇SOUND THEATRE 『A BASE METAL 』での演奏や、東京演劇アンサンブル 創立60年記念講演Ⅰ『屠畜場の聖ヨハンナ 』の、音楽担当等、関東でも大活躍中のかとうかなこさんどえ〜す\(^O^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

今朝は、ん? まだ今日やね!
(いっつも今日は今日やけども・・・)
今朝はどことも雪、西脇はこんな感じ!

Kc3o0286

西脇市駅から少し北の、谷川線の横の道です。

昼頃には積もってエライ事になるという、ガセネタに惑わされσ(^^)、歩いて出勤。(20分で行けます。)余裕で出掛けるはずが、傘さして〜、やっぱりカッパ着て、ウエストバッグ掛けて、なんやかやしてたら、遅くなり、10分遅刻!σ(^◇^;)
でなんと、北は加美町、遠いところでは明石から、全員ちゃんと出勤。
某会社(家内の勤務先)では、17人いるラインの社員の内、来てるのは家内入れて二人やて!σ(^^)
ウチの会社、優秀やないか!?そんな中、遅刻したのは、ワシ一人。σ(^◇^;)
しっかりしろよ!σ(^^)

結局、西脇地方、大して降らず、積もらず、大丈夫でした。

雪景色の中、歩きたかっただけっちゅう説もあるけども・・・、否定もしません。σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

睡眠

ブログ見ているよー!って、直メール貰ったので・・・更新しちゃいましょう!いらん事やったら、なんか有る!σ(^◇^;)

夜中の3時に笑てるMeta安家ですが、
こんな生活をしていると、ご近所からは、
「お前、いつ寝よんねん。」と言われます。
「時間は決めてません。気が向いたら!」
と答えると、「えっ!(*_*)」と呆れられます。
(ぽっか〜んとしてはります。)

睡眠と言えば・・・、
「そういえば、長い事、ちゃんと布団で寝てないなあ〜!」
たぶん10年以上は、ソファーで寝てます!
肩幅ちょうどくらいのヤツ!
「そうなると、寝返りも10年以上打ってない事になるわけか〜!?」
(落ちるからね!ってどこ感心しとんねん!(-_-;))

さあ、今日も仕事。
雪も積もってる見たいだし、早めに起きた方がよさそうなので、もう寝ましょう!
快適なソファーで!σ(^◇^;)

オマケ!:寝るときはいつも「さあやっと、あっちの世界へいけるか〜!」と思て寝ますけど、みんなは違うのかな!?σ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

いろいろ有るけどスマイル

昨日は親戚筋の御通夜で、守口市に行っておりました。
大阪も寒いねー!日本の冬。
(氷河期に向かってるって言うじゃな〜い。)

話は変わり、メタボックスの新しい課題曲も決まり、練習中です。

曲はまだ内緒ですが!
夜中に笑うMeta安家のお勧めはこれ!
♪スマイル(バレバレやがな!(-_-;))

チャップリンで御馴染みの「スマイル」
有名なのはNat King Coleらしい!
正統派?の、当時の歌手やね!

他にも、同じ曲がYou-Tubeにも沢山上がっているけど、なんと言ってもこれ!マイケルジャクソンのスマイル。この表現力。素晴らしい!
マイケルジャクソン
ビート感全面出しの曲ではお馴染みですが・・・、この手の曲歌ってこそ出るよね!違いが!
しかし上手い!(歌わんお前が言うな!(-_-;))

歌わないから言える!
これが歌です!ナハハー!σ(^◇^;)
知らんけど!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

練習前に爪割れる(-_-;)

初練習前日、爪、割れちゃいました。

ホラね!
01dsc03896
中指ですよ!
先半分まで割れてるのでこれでは弾けません。(>_<)

↓こんな時は、ちょいと修復。
ティッシュペーパーとアロンアルフアで、
爪みたいな〜(綺麗じゃないけど)感じ完成。
02dsc03898

これにキワキワまで、絆創膏巻いて、いざ練習に!

何とかなりました。σ(^◇^;)
練習後は、先はギザギザになりましたが、
今も形状は維持。ヤスリで削ったら・・・暫くOK!!

(誰が興味あんねん!(-_-;))

と言うところで、ごきげんよう!\(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

夜中に笑う

とある平日の夜中
台所で、クスクス、ヘラヘラ、笑い声がします。
家内と娘です。

時間を見たら、夜中の3時。

ちょうどコーヒーを入れようと思ったので、
台所へおりて行き・・・・・・
「あんたら、夜中の3時になに笑とんねん!」

と、言いながら、3人で大笑い!
そこへおじいさんが、「トイレトイレ」と。

夜中の3時も平和なMeta安家です。

※家内は、朝6時に起きて・・・仕事行き、
 夜10時とかまで働いとります。
(年の為:ぐうたら嫁ではありませぬσ(^◇^;))

改めまして、おはようございます。
今日は土曜休み 西脇地方は快晴。
2月に入り、今日は相方さんの家で(夜)初練習です。σ(^◇^;)
お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

嘘です!
邪魔せんといてか!σ(^^)

今から、新曲の練習と、
思い出しの練習をしておかなければ・・・
ですが〜、いい天気。σ(^◇^;)

「出かけよかー!」
悪魔が囁く!(v_v)
(お前やろ!(-_-;))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »