« きのこ | トップページ | 巷のライヴ案内 色々 »

2014年2月17日 (月)

椿

今日はいい天気でした。

ちょっとドライヴ。
小野市にある「椿屋珈琲店」へ、
社在住のおヒゲのフランス人(日本人やけどσ(^^))
のご夫婦と行ってきました。
(ま、どこでも良かったんですけどね!)
入り口の小さな黒板に「撮影は禁止です!」
って書いてありましたので・・・写真はありません。

代わりに、椿の写真を!σ(^^)
(ひねり無し!)
結構沢山10本以上あります。
3911


Up3909


3913

この1枚!というのがないので3枚。σ(^^)
西脇市は、旧・重春小学校の跡地の駐車場です。

しかし「椿屋珈琲店」写真撮影禁止とか書いてあるけど、ネットには「小野市 椿屋珈琲店」で検索したら、いっぱい出て来ますので、まだ行かれてない方は、見てみてください。

ははぁ〜!さてはこれ、ダチョウ倶楽部の「押すなよ!押すなよ!」見たいに、「録るなよ!録るなよ!」っていうヤツかな?σ(^^)
今度誰か行ったら、思いっきり撮影してみてください!
結果は・・・知らんけど!
(検索は、必ず小野市は付けてください。他県にも同名のカフェ沢山あります。)


近くには、
のどかな田園地帯に鎮座する可愛らしいカフェ nonna
イタリア語で【おばあちゃん】を意味する『ノンナ』
っていうお店も有る様です!
さてこちらは撮影禁止でしょうか?

撮影禁止なんて言うお店はもう・・・!(^◇^;)
笑ろてごまかす

そんなん言われんでも、ほとんど撮らないからね!
(ちょいちょい載せてるけど!σ(^^))

今日の一曲
弘田三枝子
♪青い月の光をあびながら・・・って曲検索してたら(それはそれでええとして)、弘田三枝子 Jojoって、曲が上がってました。これも弘田三枝子さん。(知ってます?)
知ってる以上に、えらい上手いねんな〜!σ(^^)
当時、コルゲン鈴木さんのアレンジとかが多かったようなので、ベースも岡澤彰さんとか高水健司さんかな?プレイヤーズってバンドが活躍している時代のようです。
プレイヤーズは、Meta脇さんと、東京はPIT-INまで、わざわざ見に行きました。
懐かしいサウンドです。σ(^^)

|

« きのこ | トップページ | 巷のライヴ案内 色々 »

コメント

蕎麦屋にランチ行ってたのでご一緒できなかった喫茶店・・・結局なんにもわからん@@。。。。
ほんで、結局なんの記事やのん?

投稿: きゃぷてん♪ | 2014年2月17日 (月) 23時26分

きゃぷてん♪へ

これ見た人の言いたかった事
代表して言うてくれてありがとう!σ(^^)

支離滅裂っちゅうやつやな!

お問い合わせの、なんの記事やのん?

ん〜? ワシもわからんから、
もうこんなとこ
「見るなよ!」「見るなよ!」(@_@;)

投稿: Meta安 | 2014年2月18日 (火) 02時57分

このjojoって曲大好きなんですがー

私が思ってるのは男性ボーカルでAORでギターの感じもこんな感じで

多分グレイドンがらみかなとか思うのですが…

ボズスキャッグス?いやマークジョーダン?いや…はて…

私が思ってるのは一体だれでしょうか〜?

わかる人いますよねー
それって誰ですかー?
教えてください〜

投稿: みどり | 2014年2月19日 (水) 22時34分

みどりさんへ

先ず、AORっちゅうのがよう分からん。
意味調べたら書いてあるけども・・・
なになに?、音を重視するロックぅ?・・・日本へは70年代後半に、「AOR(Audio-Oriented Rock)」として略語で音楽ジャンルとして簡単に紹介されたため、その意を正確に理解されないまま普及した。と書いてある。
みたいな〜。

な、ようわからん!
AORバンドや!言うて、音重視してないやんていうバンドもあるからね〜!(^0^;)
(こらこら!(-_-;))南ぁ無う〜!

JOJOは、ボズスギャッグスでいいんちゃうかなあ。ギターは、スティーヴ・ルカサー、レイ・パーカーJrと、これも書いてある。σ(^^)
でもギターソロ一つ入っていない、カッティングとミュートのポコポコだけで〜す。σ(^^)

そしてそして・・・
でも、あなたの頭の中は分かりませんからー!
「残念ー!σ(^◇^;)」

投稿: Meta安 | 2014年2月20日 (木) 07時05分

Amazonで検索したら出てきました!

あーすっとしましたありがとうです

私もAORてナンゾや?と聞かれてもよくわからんのですが…(^_^;)

そのへんのは好きですね〜

と言うかギターのJグレイドンが好きで
流れでルカサーも好きでと結局ギターつながりで好きだったりします(*^^*)

投稿: みどり | 2014年2月20日 (木) 21時54分

AORのAは、アダルトやアルバムって意味合いもあるみたいですね。
決まりごとが無いから、イエスやフロイドからトトやらシカゴまで含まれる、よくわからないジャンルってイメージです(笑)

投稿: サク | 2014年2月20日 (木) 23時33分

みどりさん
サクちゃん

お〜! 朝になっちゃった!σ(^◇^;)

どうも、AOR DUOのMetaBOX DUO+です。
「支離滅裂で訳分からんヤツや!」言うて!

失礼ヤロ!(-_-メ)

とか何とか言うて、週末になりました。σ(^^)
今日出勤すれば、明日は休みだな!
お二人さんもそうでしょう!(たぶん)

では、もう一日頑張りましょうー!

まあ、休みはもっと頑張るけども!σ(^◇^;)

投稿: Meta安 | 2014年2月21日 (金) 07時29分

ね~ね~

プレーヤーズ って、Le Playersっていうんじゃ?  団塊の世代の??なら知っているけど・・・ それって古すぎるよね~
その方なら? サインなんかもらったことあるですが~(^-^)ニコ

投稿: おなざ~ん | 2014年2月22日 (土) 08時24分

おなざ〜んさま

お仕事ご苦労様です。

普通に日本のバンドで、
The Playersでしたーσ(^^)。
タモリさんの、「今夜は最高」って番組の
ホストバンドでもありました。
ここのベースの岡澤彰さん目当てで、
映画館・喫茶店・・・と夜中もウロウロ、
寝たかどうだか、わからん、金の無い・時間のある、
若い時の思い出です!ああ、懐かしい!σ(^^)

で、Le Players???ってあるんや?って調べたら、
おフランスのバンドでLes Playersってありました。

これもまたインストですね!
The Playersも、もちインストですが、
時々歌う岡澤彰さんのボーカルがめちゃ渋いのです。

わたしのインスト好きは、根っからのもんです。

別件:そば街道祭りでの演奏、
   お聞きしております。σ(^^)

ではでは、これからお店開店ですね!
奥様にもよろしくー!σ(^^)

投稿: Meta安 | 2014年2月22日 (土) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/55023898

この記事へのトラックバック一覧です: 椿:

« きのこ | トップページ | 巷のライヴ案内 色々 »