« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

ブルームーンライヴ 終わりました。

3月30日の
ブルームーンカルテットライヴ行ってきました。

ウクレレ・・・と思い込んで行ったら(^0^;)、
今回ギターでした。σ(^◇^;)
そしてベースもエレキベースでした。

演奏に何の不満もないんだけど、
憖っかギターを弾くので、ギターだと、
「あんなん弾けんわ!」
「なんだ?あのコード!」とか、
客観的に見てしまうので、どちらかと言うと、
ウクレレが良かったかな!σ(^^)

ライヴ自体は、上手いのは当たり前?で、
笑える?ところもあり、さすがさすがの、
正真正銘のライヴマン達の演奏でした。

「なぜ?こんなライヴに来ないの?」
と言いたいところですがσ(^^)、
(昔)
「あんた、お酒飲んでないの?」
「何を楽しみに生きとってん!?」と、
入社当時に言われた、じじいの言葉みたいにσ(^^)、
超超お節介な話でして〜σ(^◇^;)・・・
楽しみ方は人それぞれ、色々やからね!
それに大勢来たら、座られへんなるでのう〜!σ(^^)

本読んで良し! 山登って良し!
旅行行って良し! その他いろいろ
それぞれの棲み分けっちゅうヤツやね!

ああそれなのに、それなのに!
(ああ、横道反れる〜!σ(^^))
あの竹田城址の混雑。
今まで、なんの興味も無かった人達が、宣伝効果かなんか知らんけど、
急に我も我もと行くなんて!こんな人大嫌〜い!σ(^◇^;)

今まで、どこで何してたん?σ(^◇^;)
これこそ、お節介かな!? 人が何しようと!σ(^^)

(話戻しまして〜σ(^^))

次回、ブルームーンのライヴが有るとき、
オススメ!なんで、是非!行ってみてください!

ウクレレかギターかは、行ってのお楽しみ!σ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

置物

ちょっと篠山まで行って来ました。

変な?置物置いているお店がありました。
一つずつ説明聞いたら、笑かしたろ!って言うもんばかり。

お店は篠山古民家ギャラリー「ふろく」
Dsc04004


ちょっと紹介!

Dsc04008

見えるかな?わかるかな?
足か?=あしか
先があしかで、上の方が足。
ガラステーブルの足として使うらしい。

次は説明聞かなかったけど、かえるのブリッジ。

Dsc04011

僕の勝手な解釈で・・・
「そりカエル」かな。
知らんけど!σ(^◇^;)

猫の置物が沢山置いてありました。

Dsc04006

ネコ好き(焼き物)の方は、行ってみてください。

おっと、ヘタな写真載せなくても、お店のHPがありました。
↓こちら

ふろく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

どっちが!?σ(^^)

音楽ネタも無いので・・・
山での話でもσ(^^)

昔々、白馬岳の大雪渓を下りて来た時の事じゃった〜!

某山小屋の主人がエラい怒っています。

聞くと、予約の入っている大学生達が、
予定の時間にやって来ない!。連絡も無い!と、
ご立腹の様子!

「最近の若いもんは!なっとらん!」と。

そして私らが、歩き出した背中越しに、
「おい、お前らー!」
「大学生に出会ったら連絡して来い言うとけー!」と。

初対面の私らに、お前らー!って。
山歩きの連れと同時に言うたセリフが、

「どっちがー?(-_-;)」

まあ、どうでもエエ話やけど!σ(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

昨日の訂正

前回分、写真間違えてました。

訂正しました。σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

リラックスさんライヴ

日曜もいい天気でしたね!

昨日土曜日は、リラックスさんのライブでした。
小春日和さんのお二人が行かれるということで、
(カクタスのチラシ・チケットも渡さんなんし)
仕事を済ませ、行ってきました。σ(^^)

駐車場はほぼ満車!
お客さんも、40人近く、ほぼ満員。
メンバーの数人は顔見知りでしたが、
なかでも20数年振りに出会ったGt衣○くん。
(リラックスさんには、途中から新メンバーとして入ったみたいですが。)

衣○くんは・・・、
当時ラハイナというバンドがあって、そこのGt担当でした。
勤務先が淡路島になり、バンドを抜けられましたが、ウチの子供が小さい時に、ラハイナのメンバーと訪ねて行き、淡路島を案内してもらいました。一部の演奏が終わり、2部との間に声をかけてみました。
お互い歳取りましたが・・・すぐわかりました。
でもどちらもポッチャリ!
しゃあないな〜!σ(^◇^;)
では、お写真などを!

03995_2
天井がエライ写ってますな!σ(^^)

ちゃんと聞いたのは、今回初めてでしたがσ(^^)、
全曲(これまでも)オリジナルで、人の曲は演奏したことないらしいです。お客さんもそんなオリジナルを知って居られ、ずっと見続けてこられている方も居られる様でした。ライヴも丁寧な運びで、プロっぽくステージをこなされていました。
これまで、ホールやイベント・ボランティア会場等での演奏が多く、ライヴハウス的なところでは、初めてだそうで、今回メンバーの方も新鮮な気持ちで臨まれた様です。
お客さんも、初ライヴハウスの人が半数!
これは考えられないですが・・・(^0^;)

終わったあと、会場で出会ったみど○さん達と、ピンクハウスへ行き、また、懐かしい話をして・・・出会った時は高校生やったのにな〜と、今はオバハンになった(いやいやこれは本人が言うてましたσ(^^))昔話に話が弾みましたとさ。1時間程で、そして解散ー!。

で今日(日曜日)は、一週間の疲れやらなんやらで、一切外へ出ずでした。出掛けよか!って言う、誘惑も無く!σ(^^)。ギターの練習何ぞをしておりました。しかしながら、わたくし、ギターを持つと眠たくなります。σ(^^)昔、週2回バンド練習をしていた頃は、残業から帰宅したら、夜な夜な自宅練習しようとして、ギター抱えたまま寝てしまう事もしばしば。そのクセか、今日もギター抱えたまま寝てました。σ(^◇^;)
(アカンやん!(-_-;))あきませんな〜!σ(^◇^;)
そんなこんなで、休みも何となく終わりました。

さて、また一週間、仕事とかとか、頑張りましょう!\(^O^)
「お〜金曜日やすみかー!σ(^◇^;)」


オマケ:
『Eucalyputas』さんの画像を載せてませんでした。
二人だけなんで、セッティングもシンプルなもんですが、
一応こんな感じでした。

Eucalyputas3989


ピアノの中島さんの話がいつもタメになり面白いです。
次回紹介します!\(^O^) たぶん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

先日のライヴ・週末のライヴ情報・業務連絡

しかし先日の『Eucalyputas』さんのライヴ
良かったわ〜!

良かったんは、中島 徹さんのピアノ
アロージャズではトロンボーン奏者だとか、
2つも楽器バリバリ上手いてどないなっとんのん?(^0^;)
(トロンボーンは聞いたことないけど(^0^;)。)

ピアノのソロ 責める!責める!
弾けないけど・・・わかる気がする〜!σ(^^)
「あると思います!\(^O^)」

ギターの上手い人見たら、やる気をなくすのでσ(^^)
最近はピアノを見に行きます!(^_^)v 
しかしJAZZプレイヤー限定!

さて、週末もFUZZYさんでライヴがあるみたいですよ!
西脇では老舗?の、リラックスさん。
(チラシ参照:勝手に引用・なんかあったね!こういうの!σ(^^))

1794731_444756328989752_886059144_n

更に・・・業務連絡!
カクタスのチラシできました。
近々持って行きます!
こんなんです。↓

2014jpg

チケットも出来てますが、プリントまだです。
プリントして、ナンバー入れて、ミシン入れて、カットして・・・頑張りま〜す!\(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火)

街ブラとライヴ

久し振りに、ドッカリーズさんのライヴに!
その前に・・・今日もダラダラ長いで!σ(^◇^;)

当日、車はウォーキングも兼ねて、異人館辺りの駐車場へ。
いつも置いていた駐車場は、老朽化で閉鎖。土・日でも一日900円やったのに。地面ボコボコで、工事中の柵が立ててありました。
探して一日上限1,000円のところに駐車。
関係無いけど、異人館のセブンイレブンは外観も違う。
Dsc03924
グレーでシンプルですな!(^_^)b

新神戸駅まで歩いてみる!
※前回は、山側の山道を歩きましたが、今日は普通の道を歩きます。
駐車場から800mくらいかな。
この辺りの駐車場は一日上限1,800円
新幹線の乗り場到着。
乗りませんけど。σ(^^)
そのまま引き返す。

異人館辺りから今日のライブ会場を見つけがてら歩く。
無い!地図の場所にない。ビルの看板も見付からない!
(後で聞いたら、最近出来たので看板は無いらしい。
夜になったら、立て看板が出されるらしい!
そら無いわ!)
その事情を知らずに諦めて歩いていたら、本店かな?狭い方の店を発見し、有った!と勘違いする。
そして、更にメリケンパークまで歩く!
フェリーの待合所で休憩!
乗りませんけど!σ(^^)
ここでいつも通りコーヒーを飲む。

umieまで歩いて、引き返す。

この間、ギターの弦とか購入。

そしてやっとライヴ会場へ!
時間通り到着。

でもドアには、鍵がかかってて、電話すると場所が違うとわかり、気分はもう帰るモード。
メンバーの「のむちゅうさん」が、店の前で出迎えてくれたので、機嫌を直しσ(^^)会場へ!
ホントは、ちょっと雨も降りかけたので100%帰る体制でした。σ(^◇^;)

会場は満員御礼となり、ステージが半分見えるところに着席ー!。

ドッカリーズさんは4番目
Dockdsc03951


Dockdsc03964


Dockdsc03967

ちょっとお酒の入ったσ(^^)、絶好調のメンバーさん登場。
MCは適当でしたがσ(^^)、演奏は大丈夫だったような。
で、音がとても良かったです。低音スッキリ、バランスバッチリ。なんかバンドの演奏で、ちゃんと聞けたん久し振り。エエ音でした。\(^O^)

今度は、名古屋でもライヴがあるらしい!
こちらはちょっと行けませんが、お酒はほどほどに!
まあ、大きなお世話やけどね!σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

ライブ案内 コーヒー 山歩き

1.今日のライヴ
今日はピンクハウスさんで
『Eucalyputas』さんのライヴです。

2014年3月9日(日)
Open:17:30
Start:18:30
前売:2500円(1d set)
当日:3000円(1d set) 

出演:家長monky慎也(BBBB)
中島 徹 (アロージャズ)


2.今朝の西林寺裏山から

東側の展望
03982

今朝の千が峰
03987
雪積もっとるで〜!


3.またまたコーヒーネタ
この前言うた藤田コーヒー
「誰か買った〜!?σ(^^)」
先日売り切れました。僕が最後の2袋買ったら!σ(^◇^;)

もう入っているか?調査に行かなければ!σ(^^)

そして、今日午後はMetaBOXの練習です。
千が峰へ行こうと企んでいたのに・・・。σ(^◇^;)

※昨日行った、ドッカリーズさんのライブの事は・・・
また気が向いたら!演者さん何人か酔っ払いでした!σ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

気持ちわるっ!

またまた珈琲ネタ!

珈琲は、牛乳を少し入れます。

職場ではレギュラーコーヒーは出来ないので、
ソリュブルコーヒーを置いといて、
水筒にお湯を持って行って作ります。

でも、牛乳は持って行きにくい!
で、市販のコーヒーフレッシュを入れます。
言うても原料は・・・
・乳化剤 
・植物性油脂
・増粘年多糖類 
・PH調製剤
・着色料
・香料 とかなので、乳製品ではありません。
※ほとんど、油みたいなもんだとか!(@_@;)

そこで、良いことを思いついた!
「お湯に、少しだけ牛乳を入れて持って行こう・・・!」

(気持ちわる!(-_-;))

確かに!(v_v) 
不採用となりました。σ(^◇^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

パンダが!

今、テレビで言うてる!

「パンダが発情期やて!」

知らんがな!(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライヴ案内 ブルームーンカルテット

ライヴ案内です。
お勧めです!\(^O^)

『 Blue Moon Quartet 』LIVE

14330_blue_moon01
 
2014年3月30日(日)
Open  18:00
Start  19:00
前売  3000円
当日  3500円
(共に別途1drink)

黄 啓傑 (トランペット)
富永寛之 (ウクレレ)
木村純士 (ドラム)
工藤 精 (ベース)

予約・問い合わせは
PINK HOUSE さんへ
Tel 0795-42-6776 迄

前売りの方が、お得やからね!σ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »