« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

またまた布引の滝

♪肥えた〜肥えた〜こらえきれず〜に・・・

なかなかいい替え歌がと思ったが、気を使ってか、誰もツッコんでくれることも無く・・・σ(^^)

さて本題

4月29日・祝(昭和の日)は、またまた布引の滝へ行ってきました。
(新幹線の新神戸駅のすぐ裏にありますよ。県外の方のために…。σ(^^))

雨? 
そう、朝7:30頃は、西脇もザーザー音を立てて降っておりました。
今回は、5人で行く事になっていて、その一人から、「雨だよ。どうする?」ってメールがあったので、「雨は雨で、景色が綺麗なんだけど、それは通年山登りする人の発想なので、中止にしてもいいですよ!」と連絡する。
(どっちにしろ私一人でもどっかへ行くけども!σ(^^))
暫くすると「それなら行ってみよう!」と返信がありましたので、予定通り小雨決行です。

(先日TVで、布引の滝の上にある「布引雄滝茶屋」が放送されていたらしく、「また連れってか?」と言われておりましたので・・・σ(^^)。)

加東市を10時前に出発。道中ずっと小雨、峠とか山沿いで、時々強い雨。
お昼前に、いつもの異人館の少〜し西側の駐車場:土日祝上限1,000円のとこにとうちゃこ。(今日は短時間だったので600円でしたが。)もう少し先にも同じ金額のところもありますが、一通なので帰りが面倒。遠くなる。
取り敢えず、傘も用意して歩き出す。
新神戸駅あたりで(すぐ裏が山だけに?)少し降りましたが、普通に傘を差して歩ける程度。尺取り虫みたいな虫が、上から一杯ぶら下がっていたので、傘は結果、有効となりました!あとは遊歩道だから、階段さえ頑張り、蒸し暑さを辛抱すれば楽勝。わずか400m20分くらいの事(^_^)b。


「もう着いたよ!」と、なかなかいい感じの布引の滝に到着。
(雨やけどね!σ(^^))
Dsc04183

こんな天気、貸切かと思いきや、ノースリーブの(夏用の写真)モデルさんと共に、あと2人の撮影班?が撮影中!誰かが、「人が居なけりゃ、脱ぐ勢いでしたよ!」と妄想中!(そんな事は無い。σ(^^))

すぐ上にある、布引雄滝茶屋で休憩。
茶屋だけど、ラーメン・ビール・おでん・出し巻き玉子もあるので、各自注文!もちろんビールも有る。目の前の滝を見ながら頂く。滝は、木々でほとんど隠れているけどもσ(^^)・・・新緑とその隙間産業の滝を楽しむ。σ(^^)

布引雄滝茶屋も開業100年近く(1915(大正4)年から)近年守られていたご夫婦も、10年程前にご主人が亡くなられ、店を閉めるかどうか迷われたようですが、皆さんに励まされながら、今はお一人で続けられて居られるようです。常連さんか、お友だちが、ちょっとお手伝いなんかしながら。
少しお話をし「また来ます!」と、同じ道を引き返しました。
(内容に間違いがありましたら訂正してください。(v_v))

今日のメンバーの後ろ姿σ(^^)
Dsc04184


風見鶏の館から少し下ったところにある、ベトナム料理店「メコン」に寄り、本場の?淹れ方かな?ベトナムコーヒーをいただきました。(きゃぷてんのおごりσ(^^))♪きゃぷてんの知り合いのお店ですよ!

車移動で、次はハーバーランドへ。
神戸ジャーマンフェスティバルへ寄ってみる。
豪華客船も泊まっている!(関係無いけども。(-_-;))

Dsc04185

なぜか、誰もビールは飲まず(^_^)b、ソーセージとかムール貝とか、ドイツ?らしき物を食べて、生演奏をちょい聴いて今日の締めとなりました。

お疲れさまでした。\(^O^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月29日 (火)

〇〇〇スイッチ

(どうでもエエ話)

〇〇〇スイッチ 入りました。

先週はじめ、職場の階段踏み外して、
(落ちはしていませんが)
右手で全体重を支えたので、
小指が内出血して、親指の付け根 皮向けて、
3日程握力無し、腕上がらず・・・・・そして、
それをきっかけにスイッチ入りました。

やる気スイッチならいいけども
五十肩スイッチ。σ(^◇^;)

これまで、左手が痛かったのに、
今は右手の方が痛いです。

50代?の皆さん、無理した時にスイッチ入るので、
ご注意なさってください。σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月28日 (月)

こらえきれずに

食欲の「春夏秋冬」
年中、無くなった事無いけどなぁ!σ(^^)

♪肥えた〜 肥えた〜
こら〜えき〜れず〜に、肥えた〜っけー♪

そら ♪泣けた やろ(-_-;)

古いな〜「別れの一本杉」春日八郎
知らんかー!σ(^◇^;)

ま、そんなことはどうでもエエねんけど!

中途半端にシトシト降りまんな!(西脇市)
ザーっと降って、明日パーっと晴れてくれ!(-_-;)

折角の休日やのに!(-_^:)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

篠山へいく道中にて

(どうでもエエ話)

篠山へ行く道中の話

これまで狭い峠だった道も、道幅が広くなり、ちょっとシャレオツなお店が出来たりしています。途中、アンティークショップが有ったので、「何か珍しいもんでもあるんかなあ?」って言うと、入ったことある一人が「大したモン無かったですよ!」って言うので、「そこのおばあちゃんが一番古いぐらいか〜?」「ハっハっハー!」ってアホな事言うてる内に、篠山に着きました。(^_^)b

お目当ての店等周りながら、路地から大通りに出ようとしたとき、左側に幼稚園くらいの女の子が眼に入りました(おっきい眼やな!いやいや違うがな!(-_-;))。

「小さいから気付かんとこやったわー!」と、先に行かそうと一旦停止してたら、(手を振りかぶって、しっかりこっちを見て)「行け〜!」ってするのです。「おっさんみたいな子やなあ〜!」って、みんなでツッコミました。σ(^◇^;)
(普段家の人がそうされるんやろね!)

それからそれから・・・
栄亀堂さんへ行きました。
丁度一昨日、今頃と言いながら、写真が来ました。
折角なので

Metabox201404051

代り映えのしない二人でございます。σ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

5月3日は新緑満喫音楽祭

5月3日の情報が入りました。

イベント名:新緑満喫音楽祭
時間:10時〜16時
場所:播磨中央公園野外ステージ
小春日和さんの出番は11時10分(予定)
らしいです。
※イベント名が分かれば、
主催者:公益財団法人兵庫県園芸・公園協会
も分かり、チラシも見付かりました。

8778077

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

巷のライヴ情報 4つ

「MetaBOXはあります。」
「200回してます。(>_<)」

嘘です!σ(^◇^;)

まだ87回ですσ(^^)。

初ライブは2008年4月 岡山 藝文館 
から
今年2014年4月のカクタスライヴで87回です。

100回を迎えるには、あと13回。
年内無理ですな!σ(^^)

いろいろ計画を立てねば!\(^O^)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

さて、巷のライヴです。

◎先ずは、小春日和さんが、
演奏されるイベント2つ。

5月3日・土祝
滝野ローンステージ
イベント名不明

小春日和さん その他 多数
and moreとか書くらしい

6月1日・日
ラベンダーパーク

小春日和さん その他 多数

※いろいろネット検索するのですが、
一切情報が見付かりません。
どうなってんのかなぁ?(^0^;)


◎こちらはプロのライヴ
5月10日(土)
BLACK BOTTOM BRASS BAND TOUR 2014
『志村アポロ計画』
●但陽会館(兵庫県朝来市生野町口銀谷538)
●OPEN/ 18:00 START/ 18:30
●料金/ ¥2,500 (1d付き )
 [学割] 大学生以下は学生証提示にて¥1,000キャッシュバック  ※未就学児童は無料
●チケット・問い合わせ/ 太幸079-679-2883 ビューティーサロンあい 079-679-3262   
tickets@bbbb1993.com (会場名・お名前・枚数・連絡先 を明記の上お申し込み下さい。)

◎こちらは、小野市のバンド
播州キッドさんのコンサート
5月18日・日
昭和ポップス・ヒットパレード
播州キッド
http://blog.goo.ne.jp/bansu
開場:13:00
開演:13:30
入場無料
コミセン小野
http://blog.goo.ne.jp/bansu

以上 4つのイベントの紹介でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

カクタスライヴのMetaBOX DUO+

カクタスライヴが終わって・・・

大勢の方から、良かった!という声を聞くことができ、ホッとしています。

194440
メタボックの画像一つ某〇〇さんに、
勝手にもらいました。ども!σ(^^)

考えてみれば、
カクタス
「誰?」
小春日和
「名前からイメージしても、何や分からへんし」
ましてメタボックス
「なんじゃそれ!」
っちゅう事になりますわな!σ(^◇^;)

ああそれなのにそれなのに!σ(^^)
大勢来てくれてありがとう。
来てみないとわからないからね〜!
次回はさらに声かけ合って、
大勢来てくださいますように!
「な〜む〜σ(^^)」

(またダラダラ長いかもよ!(^_^)v)

演奏しててふと気付いたら・・・
若い女性が、真正面向いて真剣に聞いてるのを感じました。終了後、握手をしに来てくれて、話をすると、ギタリストだとか!?アコギの弾き語りとかじゃなく、リードギター(エレキギター)担当だそうです(上手いらしいσ(^^))。知り合いの○○くんが誘ってくれたみたいで、「今度是非一緒にライヴを!」って事に!実現できるか分かりませんが、楽しみにしておきましょう!σ(^^)

他にもギターやってる人、大勢来てくれてましたね!

さらにピアノの先生だという方が数人。ライヴ終わって「MetaBOX良かったですよ!」って声をかけてくれました。わたしと同じ町の人でした。σ(^^)

また一人の男性が、「どないしたらそんなに弾けんねん!?」「良かったわ〜!」ってこられました。
「いえいえ、いっぱい間違えたし全然です!」って言いながら、「良かったとしたら、二人でよく練習して10点に近づけて、今日なんとか10点に近い演奏ができたのかもしれません。」てお伝えしました。
まあ、100点満点やけどね!σ(^◇^;)
(いらんこと言わなおられんか!(-_-;))

σ(^^)ホンマにいっぱい間違えたし、音のバランスも難しい。
(スケートで言えば)一番いいとこで転けたとしても、残りの演技を精一杯する!みたいな心構えも常に持っているつもりなんですが、実際演奏すると、いつもの平常心っちゅう訳にはなかなかいきませんねん!σ(^^) 二人だけだと、自分の弾いた(はじいた)音が、一つだけしか鳴ってない時もよくあるし、なかなかスリリングなもんですよ!アコギインストデュオは。σ(^◇^;)

まあこれからも、そこそこσ(^^)頑張りますので、よろしくお願いいたします。

最後まで読んでくれた奇特な方にだけプチ情報!
まだどこも未発表!σ(^^)
かとうかなこさんのライヴ
10月5日・日曜日 ほぼ決定!
です。

ではまたー!\(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

生田神社

4月13日(日)
相変わらず、ウロウロしていたら
生田神社の神幸祭(※1)が行われていました。

境内で行われるのでなく、三宮センター街で。
昔は、生田神社から海岸まで桜の木が植えられ、この一帯は神域(※2)とされてて・・・そんで神戸ってか?と思いきや、生田神社に租税を納める民のことを、かんべ(カムヘ)(※3)と言うことから神戸って言うって某サイトにありました。ああ知らなんだ!

ポーズを決め
Dsc04095

弓を取り出し
Dsc04092
これは、お祓いのポーズかな?

お供え物の前でご祈祷
Dsc04097

神輿もあります。
Dsc04087

このあと、センター街の北側の大通りを、鎧姿の武者達がガシャガシャ渡って行きましたσ(^^)。行き成りこの光景を見たドライバー達は、ビックリですな!σ(^◇^;)

もし外人さんが見たら!
「オーッ!」
「日本には、まだサムライがいたのですか!?」
って、言うたかどうかは知らんけど!σ(^◇^;)

※1.神幸祭:御先太鼓・猿田彦神役・獅子頭・梶原武者・子供神輿・大人神輿・お稚児さんの総勢約1,000名が練り歩きます。

※2.枕草子に「森は生田の森」と記されるほどの神域の森を有していた。徐々に小さくなり、現在では繁華街に囲まれた木立が微か残るのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

カクタスライヴ終了しました。

4月19日・土
カクタスライヴ 無事終了いたしました。
ご来場者数 約50人 メンバー・スタッフ含め、70人近いライヴとなりました。ありがとうございました。少なめのテーブル配置をしたため、遅く来られた方は、少し窮屈だったかも知れませんが、ご協力・ご理解いただきありがとうございました。
初めて来られた方も多かったのですが、(後半も盛り上がり)「次回も必ず来たい!」という声も、沢山聞けました。(この記憶が一年残っていますように!(^_^)b)


まず小春日和さん
01dsc04102_2


02dsc04118

そしてMetaBOX DUO+
ライヴ後、結構ホメていただきましが、
よくミスったし(-_-;)・・・恐縮です。σ(^^)
演奏しているので、写真はありません。
(また誰か〜撮ったぁ〜!(^_^)b 有ったら頼む。)

そしてギターが当たるジャンケン大会
(基本欲しい人は全員参加なので)
今年は、若い女性にあたりました。
彼女はギターの練習をするのだろうか?σ(^^)

そしてカクタスさん
当日朝、普通車にメンバー5人と楽器を載せて、東京-社まで。到着後すぐリハをされ、8時頃から本番。プロ・仕事とはいえ、タフでなければできませんねー!また諸事情あり?で、今回まとまったツアー状況で無いようで、社と次の広島が終われば、また東京へ!(^_^)bてな感じです。

では、カクタスさんの演奏をお写真で!
03dsc04127


04dsc04130


05dsc04148


06dsc04154


最後の盛り上がり。
ウッディーさん跳ねる!跳ねる!
07dsc04163_3

アンコール
定番となった? ♪ホテカル
これも、メンバーの誰かが「もういいでしょう!」と言えば、演奏されないかも知れませんが、サービス精神旺盛なカクタス、今年もさすがのツインギターで、カッコ良かったです。

只今、ツインギター演奏中!
08dsc04167


09dsc04168

打ち上げ

10dsc04171
今日、誕生日の○○さん。
太郎さんのギターで、♪ハッピーバースデー・・・・・!

一人がギターを弾き、岡澤さんがベースラインを、一台のギターで演奏!宴会ネタか?σ(^^)
11dsc04176

番外!
(どうでもエエけど)危険が危ない!σ(^^)
12dsc04100
ツルでぶら下がっている、竹(..;)。

このあと、この下にMeta脇さんの車が・・・。σ(^◇^;)

0:30頃解散となりました。

以上カクタスライヴでした。

ここでの案内も、役に立ったかわかりませんが、大勢ご来場いただきありがとうございました。m(__)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

今日は播州ハンズ 小春日和さんも演奏

昨日は、カクタスライヴ無事終了いたしました。
ありがとうございました。
(またご報告するとして、今日は今日の事、先に・・・σ(^^))

今日4月20日、播州ハンズ開催です。
小春日和さんも演奏されます!
会場は、八千代コミュニティープラザ
たぶん1時から

Photo_2

2929437

何があるかはこちらのブログで紹介されています。

お時間有る方は行ってみてください。
わたくしは、丁度 1時から町内の墓掃除σ(^^)。

LIVE情報 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

ツッコミたくなるお店

車を走らせていると、いろいろお店がありますが、ツッコミたくなるお店がありました。
そのまま読んで・・・
「うどんてい」
もう一度
「うどん!ってぃ!」
読むだけで!ねっ!σ(^^)

Udondsc04080
(信号待ちに、パチリっ!)


そしてよく見ると、
うどん そば と書いてあります。

「そばもあんのんかい!?」
と、
二度ツッコム!σ(^◇^;)

いやいやちゃんとしたお店なんで、他の方のBLOGにもちゃんと、メニューやら食べたもんやらいろいろ載せて居られます。
食べられたモンは・・・・・
「たまご丼」

「丼もあんのんかい!」と、またまたツッコめました。

ひと目一万本の桜より楽しい、
「一目三回ツッコミ!\(^O^)」

「ああ楽し!σ(^◇^;)」

(アホか!?(-_-;))

そうそう、思い出したけど、
そんなアホも、今日は演奏します\(^O^)。
2014.4.19
カクタスライヴです。

開場:18:00
開演:19:00
会場・ピンクハウス
3,000 1d付
※静岡通過中の写真が載ってました。
こちら

今日はお天気もよく、イベント目白押し。
集客は皆さん次第ですσ(^^)。

花粉情報も今日は高そうだし、
PM2.5はこの辺は基準値以下ですし・・・。σ(^^)
よろしくお願いいたします。m(__)m

でもいい天気やなあ!
山歩きもしたいけど・・・さあ弦変えよう!
(こころの声σ(^^))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

カクタスライヴ案内

カクタスライヴ案内チラシ

2014jpg_2

4月19日・土
開場 18:00
開演 19:00
1D付 3,000
オープニングは
小春日和
MetaBOX DUO+

そしてメインは
カクタスです。

よろしくお願いします。
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そば街道とα祭り画像とカクタスライブ案内

そば街道祭りから、ちょっと日が経ちましたが、演奏風景の一コマ何ぞを!

小春日和さん
Dsc04065

Dsc04071

撮影したのは、小春日和さんだけ。σ(^^)

そんな小春日和さんの演奏が聞けるのが・・・

今週末4月19日・土、
カクタスライヴです。

毎年カクタスの岡澤さんが・・・
「今日は演奏しないの?」
って聞いてくださるのですが、
今年はMetaBOX DUO+も演奏します\(^O^)。

会場ピンクハウスさん
18:00 開場
19:00 開演
 でございます。

よろしくお願いいたします(^_^)b。
※チラシは、別記事で再度上げさせてもらいます。


そば街道まつり オマケ

ライヴ終了後 打ち上げまで時間があったので、キャンプ場奥の、尾根まで登って来ましたσ(^^)。(成松方面も見えます。)
画像は東側
この麓で演奏しておりました。
Dsc04078

山の白いのは「コブシ」かな?
UPで!σ(^^)
Dsc04079

音楽もいいけど、自然に触れるのもいいですよ!花粉症で大変な方も居られる様ですが・・・(-_-;)、これから桜に変わって、山のツツジも綺麗になります(^_^)b。
笠形山頂上のアカヤシオ(つつじ)も、5月の連休辺りに咲きます。

以上!おまけ情報でした!
(誰が興味あんねん!(-_-;)と自分で言うとく!σ(^◇^;))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

そば街道とα祭り 二日目

先日、知り合いに出会ったら、
「BLOGのネタに来られてるんやね!?」
と言うので、
「ちゃうわ!BLOGの為に動いたりせえへんわ!
 ただウロウロしとんねん!」と言うたものの・・・

さて、どっちの方が・・・・・σ(^◇^;)

ま、そんな事はどうでもエエのですが、
昨日は、無駄にウロウロせずにσ(^^)、
奥丹波そば街道とアルファ祭りのイベントで
演奏して来ました。

人出も変に集中せず、朝から4時終了まで、
まんべんなく来られ、蕎麦の販売もスムーズの様でした。
演奏会場前の席も、程よく座って居られ、
爽やかな好天気の中、気持ちよく演奏出来ました。

帰宅してからパソコン見てたら、ライブの情報も、
ちゃんと上がっておりました。
主催者さん、ちゃんとされてます!σ(^◇^;)
なかなか、この情報に行き着くのは難しいかもですが、
↓ここです。
そば街道祭りとαまつり 音楽情報

是非、お出かけください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

そば街道とα祭り その他

明日、4月12日(土)と13日(日)は、
そば街道とα祭りです。
バンド演奏もあります。
小春日和さんがトップで11:00から、
MetaBOXは13:00からの予定です。
3時まで6バンドが演奏しています。
蕎麦はもちろん、美味しいものが何かσ(^^)あるらしい!

チラシ(見えにくいですが!σ(^◇^;))
04ccca60

ここにももう少し詳しく案内があります。
奥丹波そば街道とアルファ祭り案内


どうぞおいでくださいまし。m(__)m

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

その他

◎先日の、栄亀堂さんでの写真届きました。
 (もっと前にσ(^^))

Dsc_0704

マスターとなかがわさん
Dsc_0707

左側は広い畳の間があります。
てな感じです。\(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

布引きの滝 続き

布引きの滝 続きです。

さあ、歩きましょう!
車は異人館の西の方に置きます。
一日上限1,000円(土日祝)(1時間:200円)のところです。
数歩歩いたら、上限2,400円のところも。
騙す気満々で、大きく上限1,000円(平日)
土日祝は2,400円と小〜さく書いてあるアレね!
価格設定の差が大き過ぎ〜と思いながら東へ歩く。

風見鶏の館の下を通る。
01dsc04021

左手が風見鶏の館です。ちらっ!
02dsc04020

もう少し歩き、大きい通りに出る前に、ハーブ園のロープウェイ乗り場の案内板(とエスカレーター)が見えたら、これを上がります。でもロープウェイ乗り場に向かわず、前方に見えるエスカレータを上がります。もう一つ上がります。ここは新神戸オリエンタルアベニューです。(劇場場やお食事処もある総合施設)

ちょっと寄り道しながら。
A111dsc04057

A222dsc04058

A333dsc04059
昭和の雰囲気なのかな、いい感じです。
串カツや伊勢エビの中納言、焼肉屋さん、定食屋さんバイキングと色々あります。よだれだけ流しながら、今日は見るだけ!σ(^^)

ここの3Fのフロアーから、北へ向かい専用通路を渡れば新神戸駅。
買い物は・・・それまでにコンビニとか探さなくても、ここの2階へ上がれば、売店があります。新神戸駅の大きな売店です。何でもあります。
用がなければ、新神戸駅の真ん前を通り過ぎると高架下をくぐる道と案内の文字があります。
Adsc04052

ここを通り抜けたらすぐ山〜!σ(^^)
ここを登って
03dsc04022

ちょっと歩き
04ddsc04023
左へ行くと、異人館へ行ける、山道です。
今日は真っ直ぐ行きます。

分岐が有りますが右手です。
05dsc04024

橋を渡ります。
06dsc04025

真っ直ぐ行きます。
(右も行けますが、左へ行けば雌滝経由。)
07dsc04026

雌滝(めんたき)
ここから、今も水道水を取っています。
08dsc04027

振り返って、階段を上がります。
09dsc04030

さっきの階段の上へ合流
10dsc04031

川の横を通り。
11dsc04034

もっちょっと歩き
11dsc04035

ここを登れば
12dsc04036

はいとうちゃこです。
布引きの滝
13dsc04037

もう少し上がれば、茶屋が見えて来ます。
14dsc04039

おんたき茶屋 です。
14dsc04040

うどんとか、おでんとかあります。

今日はここで引き返します。
お疲れさまでした。\(^O^)

番外編
スタバも異人館街らしく、こんな建物です。
Adsc04063
みんな、ここで記念撮影してます。

コンビニに、こんな車が止まってました。
Adsc04062

派手やね!σ(^◇^;)

以上、布引きの滝まででした。

本当に行く人は、もっとちゃんとした詳しいブログ(他人の)があるので、そちらをみてください。σ(^◇^;)
これは、あくまで僕流です。σ(^^)

今週末は、そば街道とα祭りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

布引きの滝

4月6日・日曜日は、ちょっと運動。
(山歩きっちゅうほど歩いてないけども)
神戸異人館街から布引きの滝まで歩いて来ました。

Dsc04050

散策の様子は、また明日。σ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

篠山 町家カフェ つづき と蕎麦街道祭り

町家カフェ 栄亀堂さんへ!
今度は、MetaBOX DUO+として、二人で行きました。
きゃぷてん♪も同行してくれました。

ギター持って行ってもいい!ということで、
ちょっとだけ弾いて来ました。
生音で、リバーブもなんも無しで、しょぼ〜く3〜4曲。σ(^^)

※誰か写真撮った?σ(^◇^;)

たまたま今度、ここでライヴをされる、「なかがわひろか」さん
と言う方が、音合わせに来られてました。
マスターと一緒にもされるようで、その音合わせでした。

4月20日です。
気になる方はこちら。
(勝手に宣伝)
なかがわひろか 栄亀堂さんライヴ

声がかかるか、わからない・・・
篠山河原町のイベントは、秋の事のようでした。
ちょっと先のことです(^_^)b!


その頃は、「かとうかなこ」さんのライブもあるし、ダブらなければいいのですが!σ(^◇^;)
かとうさんのライヴは
9月か10月か、只今日程相談中です。
ファンの方は、もう少しお待ちください。σ(^^)

その他MetaBOX DUO+に関連するライヴ情報
・4月12日(土)蕎麦街道祭り
 タイムテーブルによりますとMetaBOXは13:00頃〜の予定です。(変更あるかもσ(^^))演奏は11:00小春日和さん〜15:00ベルウッドさんまで、6バンドの演奏があります。小雨決行ですが、あくまでライヴはイベントのオマケです。
メインは、丹波のお蕎麦屋さんが8店舗大集結のイベントです。さらに自家焙煎コーヒーやスイーツ・野外マルシェ(丹波のおいしいもの10店舗)とか、盛りだくさん。是非ご来場ください。
会場は:丹波悠々の森です。

・4月19日(土)カクタスライヴ
会場はピンクハウスさん
開演は19:00です。
(詳細は前にも言ってますけど、後日また!σ(^^))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

篠山 町家カフェ

前々回、篠山へ行った・・・続き。
実はこちらがメインσ(^^)。

ここでちょいちょい書き込んでくれる、
きゃぷてん♪の案内で、
町家カフェ「栄亀堂」さんへ行ってきました。

Dsc04003

お店にはギターと音響が常設してあって、時間が許せばマスター自ら、歌ってくださいます。
マスターを紹介してもらい、少しお話をして、コーヒー飲んでしばらくすると、(オーダーがちょっと途切れたところで)「それでは、ミニライヴを始めます。」と、急に始まりましたσ(^^)。とてもやさしい声でした。5曲くらい歌われました。
曲は・・・え〜と、陽水とかチューリップとか・・・あと忘れた!σ(^^)

連絡先を交換し、帰宅途中に早速・・・
「You-TUBE見ました!」
「今度、河原町のイベントの際、演奏してもらえませんか?」と、ライヴ依頼がありました。もちろん「日時さえ合えばよろしくお願いします。」とお返事致しました。篠山の城下町・江戸時代後半の建物で演奏です。
楽しみが一つ増えました。(まだ未定やけど。)

※You-TUBEには、非公式版が上がっています。
 荒が目立つので見ないでね!σ(^^)ポリポリ。
 やっぱり演奏は、生です。ライヴです!\(^O^)

(その生演奏が、You-TUBEに上がってんねやろ!(-_-;))
 
 何が!?(-_-メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »