« 布引きの滝 | トップページ | そば街道とα祭り その他 »

2014年4月 9日 (水)

布引きの滝 続き

布引きの滝 続きです。

さあ、歩きましょう!
車は異人館の西の方に置きます。
一日上限1,000円(土日祝)(1時間:200円)のところです。
数歩歩いたら、上限2,400円のところも。
騙す気満々で、大きく上限1,000円(平日)
土日祝は2,400円と小〜さく書いてあるアレね!
価格設定の差が大き過ぎ〜と思いながら東へ歩く。

風見鶏の館の下を通る。
01dsc04021

左手が風見鶏の館です。ちらっ!
02dsc04020

もう少し歩き、大きい通りに出る前に、ハーブ園のロープウェイ乗り場の案内板(とエスカレーター)が見えたら、これを上がります。でもロープウェイ乗り場に向かわず、前方に見えるエスカレータを上がります。もう一つ上がります。ここは新神戸オリエンタルアベニューです。(劇場場やお食事処もある総合施設)

ちょっと寄り道しながら。
A111dsc04057

A222dsc04058

A333dsc04059
昭和の雰囲気なのかな、いい感じです。
串カツや伊勢エビの中納言、焼肉屋さん、定食屋さんバイキングと色々あります。よだれだけ流しながら、今日は見るだけ!σ(^^)

ここの3Fのフロアーから、北へ向かい専用通路を渡れば新神戸駅。
買い物は・・・それまでにコンビニとか探さなくても、ここの2階へ上がれば、売店があります。新神戸駅の大きな売店です。何でもあります。
用がなければ、新神戸駅の真ん前を通り過ぎると高架下をくぐる道と案内の文字があります。
Adsc04052

ここを通り抜けたらすぐ山〜!σ(^^)
ここを登って
03dsc04022

ちょっと歩き
04ddsc04023
左へ行くと、異人館へ行ける、山道です。
今日は真っ直ぐ行きます。

分岐が有りますが右手です。
05dsc04024

橋を渡ります。
06dsc04025

真っ直ぐ行きます。
(右も行けますが、左へ行けば雌滝経由。)
07dsc04026

雌滝(めんたき)
ここから、今も水道水を取っています。
08dsc04027

振り返って、階段を上がります。
09dsc04030

さっきの階段の上へ合流
10dsc04031

川の横を通り。
11dsc04034

もっちょっと歩き
11dsc04035

ここを登れば
12dsc04036

はいとうちゃこです。
布引きの滝
13dsc04037

もう少し上がれば、茶屋が見えて来ます。
14dsc04039

おんたき茶屋 です。
14dsc04040

うどんとか、おでんとかあります。

今日はここで引き返します。
お疲れさまでした。\(^O^)

番外編
スタバも異人館街らしく、こんな建物です。
Adsc04063
みんな、ここで記念撮影してます。

コンビニに、こんな車が止まってました。
Adsc04062

派手やね!σ(^◇^;)

以上、布引きの滝まででした。

本当に行く人は、もっとちゃんとした詳しいブログ(他人の)があるので、そちらをみてください。σ(^◇^;)
これは、あくまで僕流です。σ(^^)

今週末は、そば街道とα祭りです。

|

« 布引きの滝 | トップページ | そば街道とα祭り その他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/55701835

この記事へのトラックバック一覧です: 布引きの滝 続き:

« 布引きの滝 | トップページ | そば街道とα祭り その他 »