« 〇〇〇スイッチ | トップページ | 5月の連休〜 巷のライヴ情報 »

2014年4月30日 (水)

またまた布引の滝

♪肥えた〜肥えた〜こらえきれず〜に・・・

なかなかいい替え歌がと思ったが、気を使ってか、誰もツッコんでくれることも無く・・・σ(^^)

さて本題

4月29日・祝(昭和の日)は、またまた布引の滝へ行ってきました。
(新幹線の新神戸駅のすぐ裏にありますよ。県外の方のために…。σ(^^))

雨? 
そう、朝7:30頃は、西脇もザーザー音を立てて降っておりました。
今回は、5人で行く事になっていて、その一人から、「雨だよ。どうする?」ってメールがあったので、「雨は雨で、景色が綺麗なんだけど、それは通年山登りする人の発想なので、中止にしてもいいですよ!」と連絡する。
(どっちにしろ私一人でもどっかへ行くけども!σ(^^))
暫くすると「それなら行ってみよう!」と返信がありましたので、予定通り小雨決行です。

(先日TVで、布引の滝の上にある「布引雄滝茶屋」が放送されていたらしく、「また連れってか?」と言われておりましたので・・・σ(^^)。)

加東市を10時前に出発。道中ずっと小雨、峠とか山沿いで、時々強い雨。
お昼前に、いつもの異人館の少〜し西側の駐車場:土日祝上限1,000円のとこにとうちゃこ。(今日は短時間だったので600円でしたが。)もう少し先にも同じ金額のところもありますが、一通なので帰りが面倒。遠くなる。
取り敢えず、傘も用意して歩き出す。
新神戸駅あたりで(すぐ裏が山だけに?)少し降りましたが、普通に傘を差して歩ける程度。尺取り虫みたいな虫が、上から一杯ぶら下がっていたので、傘は結果、有効となりました!あとは遊歩道だから、階段さえ頑張り、蒸し暑さを辛抱すれば楽勝。わずか400m20分くらいの事(^_^)b。


「もう着いたよ!」と、なかなかいい感じの布引の滝に到着。
(雨やけどね!σ(^^))
Dsc04183

こんな天気、貸切かと思いきや、ノースリーブの(夏用の写真)モデルさんと共に、あと2人の撮影班?が撮影中!誰かが、「人が居なけりゃ、脱ぐ勢いでしたよ!」と妄想中!(そんな事は無い。σ(^^))

すぐ上にある、布引雄滝茶屋で休憩。
茶屋だけど、ラーメン・ビール・おでん・出し巻き玉子もあるので、各自注文!もちろんビールも有る。目の前の滝を見ながら頂く。滝は、木々でほとんど隠れているけどもσ(^^)・・・新緑とその隙間産業の滝を楽しむ。σ(^^)

布引雄滝茶屋も開業100年近く(1915(大正4)年から)近年守られていたご夫婦も、10年程前にご主人が亡くなられ、店を閉めるかどうか迷われたようですが、皆さんに励まされながら、今はお一人で続けられて居られるようです。常連さんか、お友だちが、ちょっとお手伝いなんかしながら。
少しお話をし「また来ます!」と、同じ道を引き返しました。
(内容に間違いがありましたら訂正してください。(v_v))

今日のメンバーの後ろ姿σ(^^)
Dsc04184


風見鶏の館から少し下ったところにある、ベトナム料理店「メコン」に寄り、本場の?淹れ方かな?ベトナムコーヒーをいただきました。(きゃぷてんのおごりσ(^^))♪きゃぷてんの知り合いのお店ですよ!

車移動で、次はハーバーランドへ。
神戸ジャーマンフェスティバルへ寄ってみる。
豪華客船も泊まっている!(関係無いけども。(-_-;))

Dsc04185

なぜか、誰もビールは飲まず(^_^)b、ソーセージとかムール貝とか、ドイツ?らしき物を食べて、生演奏をちょい聴いて今日の締めとなりました。

お疲れさまでした。\(^O^)


|

« 〇〇〇スイッチ | トップページ | 5月の連休〜 巷のライヴ情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/56005839

この記事へのトラックバック一覧です: またまた布引の滝:

« 〇〇〇スイッチ | トップページ | 5月の連休〜 巷のライヴ情報 »