« 今日は播州ハンズ 小春日和さんも演奏 | トップページ | 生田神社 »

2014年4月21日 (月)

カクタスライヴ終了しました。

4月19日・土
カクタスライヴ 無事終了いたしました。
ご来場者数 約50人 メンバー・スタッフ含め、70人近いライヴとなりました。ありがとうございました。少なめのテーブル配置をしたため、遅く来られた方は、少し窮屈だったかも知れませんが、ご協力・ご理解いただきありがとうございました。
初めて来られた方も多かったのですが、(後半も盛り上がり)「次回も必ず来たい!」という声も、沢山聞けました。(この記憶が一年残っていますように!(^_^)b)


まず小春日和さん
01dsc04102_2


02dsc04118

そしてMetaBOX DUO+
ライヴ後、結構ホメていただきましが、
よくミスったし(-_-;)・・・恐縮です。σ(^^)
演奏しているので、写真はありません。
(また誰か〜撮ったぁ〜!(^_^)b 有ったら頼む。)

そしてギターが当たるジャンケン大会
(基本欲しい人は全員参加なので)
今年は、若い女性にあたりました。
彼女はギターの練習をするのだろうか?σ(^^)

そしてカクタスさん
当日朝、普通車にメンバー5人と楽器を載せて、東京-社まで。到着後すぐリハをされ、8時頃から本番。プロ・仕事とはいえ、タフでなければできませんねー!また諸事情あり?で、今回まとまったツアー状況で無いようで、社と次の広島が終われば、また東京へ!(^_^)bてな感じです。

では、カクタスさんの演奏をお写真で!
03dsc04127


04dsc04130


05dsc04148


06dsc04154


最後の盛り上がり。
ウッディーさん跳ねる!跳ねる!
07dsc04163_3

アンコール
定番となった? ♪ホテカル
これも、メンバーの誰かが「もういいでしょう!」と言えば、演奏されないかも知れませんが、サービス精神旺盛なカクタス、今年もさすがのツインギターで、カッコ良かったです。

只今、ツインギター演奏中!
08dsc04167


09dsc04168

打ち上げ

10dsc04171
今日、誕生日の○○さん。
太郎さんのギターで、♪ハッピーバースデー・・・・・!

一人がギターを弾き、岡澤さんがベースラインを、一台のギターで演奏!宴会ネタか?σ(^^)
11dsc04176

番外!
(どうでもエエけど)危険が危ない!σ(^^)
12dsc04100
ツルでぶら下がっている、竹(..;)。

このあと、この下にMeta脇さんの車が・・・。σ(^◇^;)

0:30頃解散となりました。

以上カクタスライヴでした。

ここでの案内も、役に立ったかわかりませんが、大勢ご来場いただきありがとうございました。m(__)m

|

« 今日は播州ハンズ 小春日和さんも演奏 | トップページ | 生田神社 »

コメント

皆さんのおかげで、恒例のカクタスライブも無事に終わり、ほっとしております。思いのほか沢山の人に、来ていただき有難うございました。これが来年にも、つながれば嬉しいですね。これからも宜しく、お願いします。

投稿: | 2014年4月21日 (月) 14時11分

ホントに!(^_^)v
来て頂いた方に感謝ですね!
これを機会に、巷のライヴにも、
足を運んでもらえたら、嬉しいです。

それから、小春日和の皆さん、
土・日 土・日 と4連チャン、
お疲れさまでした。σ(^^)

次は、5月3日でした?4日でした?
ここで、告知しといてください\(^O^)。

投稿: Meta安 | 2014年4月22日 (火) 03時01分

有難うございます。お言葉に甘えまして。五月三日、時間は解らないけれど、滝野ローンステージで、演奏します。六月一日は、ラベンダーパークで、お世話になります。
どちらも野外ですので、お天気が気になります。宜しくお願いします。

投稿: せーちやん | 2014年4月22日 (火) 06時29分

お疲れさまでした〜

初参加の友だちも大大大満足でした♪

カクタスはもちろんの事
小春日和もメタボックスも絶賛でした♪
また必ずリピーターになると思いまーす

私はと言えばかぶりつきでギターを堪能できて幸せでした!
ええひとときでした〜(*^^*)

投稿: みどり | 2014年4月22日 (火) 21時41分

絹川くんがなんか感想文書いてます〜

よかったら見たってくださいませ


https://sites.google.com/site/relaxkazz/dia

投稿: 追記 | 2014年4月22日 (火) 21時43分

みどりさん

ご来場ありがとうございました。σ(^^)
太郎さんの、真ん前でしたね!
至近距離バンザーイ!\(^O^)

僕たちは・・・いっぱい間違えたけど(^0^;)、
お客さん皆さんが、真剣に聞いてくださってるのを感じながら、演奏していました。「みんな、こっち見てる〜!」って。σ(^^)

困った時のみどりちゃん頼み!っちゅう訳で〜、その割にいつも案内させてもらうのですがσ(^^)、友達も誘ってくれてありがとうございます。絹川くんも来てくれて嬉しかったです。
いつも せ〜ちゃんが言われる、次 友達4人連れて来たら・・・って言うアレ!やね。代は満足じゃぞ!σ(^◇^;)

感想文? 見てみるわー!(^_^)b

これからもよろしくお願いいたします。(^O^)/

投稿: Meta安 | 2014年4月23日 (水) 01時11分

みどりさんへ

感想文を読んで・・・今頃σ(^^)
(見たのはすぐ見たんですよσ(^^)!)

全体通して、素晴らしい観察力ですな!
全部バッチリ合ってます。

(長くなりそう〜!σ(^◇^;))

せ〜ちゃんの音作り
そうです!エフェクター一切使われません。

メタボックス
(しゃれの部分もある・・・)って言うのも、お見事。ベリンガーのロゴ外して、EVのロゴ貼ってるしσ(^◇^;)!

(Meta安使用の)ZOOMのエフェクターも、安藤まさひろ氏が、神戸で見たライヴで使っていたので、それを買いました。(安易)

相方さんは、TC ELECTRONICやDIGITECHを足元に並べたり、プリアンプは(D−TAR)、ミキサーはマッキーMS1202、パワーアンプはアムクロン、スピーカーはBOSE402と、システムは持っています。しかし、時間が無い時は、簡単でいいか?と、エレキギターアンプを拾ってもらう感覚でマイクで拾ってもらっています(^_^)b。
(こう言わないと(上のシステムなら尚更)どこの会場行っても、PA持ち込みですか?って聞かれます。)

エフェクターは何なら・・・
全部BEHRINGERのエフェクターでやってみたいぐらいです。(^_^)b 
まあ、今のが壊れない限り、このままですけども。\(^O^)

結局ライブではもっと単純で!。
(わたくし個人の意見)
硬いか?柔らかいか?、
籠っているか?抜けているか?、
早い話、(高級ギターの音でなくても)
ギターの音がしているか?みたいな!σ(^^)
ヘタすりゃ、聞こえているか?聞こえていないか?みたいなとこまでの話です。
(フロントの音はお任せですが、弾いている本人が、実感出来るか、出来ないかが非常に重要やねえ〜!。気持ちよく弾きたいもんねー。σ(^^))

しかしです、自分自信にも一杯原因があって、リード時とバッキング時の音量が、最近上手くいってません。野外では液晶が見えなくなって、わけが分からなくなったり・・・。
最近事件は、足元で起こっています。σ(^◇^;)

次は、冷静にちゃんとした演奏ができますように!
(南無〜!(-_-))

次回のライヴも、頑張りますので
(出来る範囲でσ(^^))
よろしくお願いいたしますー!\(^O^)。

※7月頭頃恒例のアコギライヴ計画中!

投稿: Meta安 | 2014年4月27日 (日) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/55866149

この記事へのトラックバック一覧です: カクタスライヴ終了しました。:

« 今日は播州ハンズ 小春日和さんも演奏 | トップページ | 生田神社 »