« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

6月のライヴ情報 3つ

先日、某社のパン屋さんで、「ここは変わった種類が色々ありますね〜!」と思った事口に出したら、「えっ?どれがですか、いつも売ってたらわかりませんけど!どれがです?」って、思いもよらない返事に「いや、あの、その〜!」
「そですか!ありがとうございます。」くらいの返事しかないと思っていたので、焦りました。
思いつきで褒めたらアカンねー!σ(^◇^;)

ま、そんな事は置いといて・・・

6月のライヴ情報3つです。
よろしくお願いいたします。

6月1日・日
ラベンダーパーク多可
プレオープンフェスタ
小春日和さん他演奏。
※詳細はチラシ参照

Preopenfes2014

6月21日・土
Acoustic Live
Meta box duo+bassサク
神尾和宏
川畑トモアキ

※詳細はチラシ参照

1405acolive

6月22日・日
足立安弘
ブルースハープライヴ
オマケとして
小春日和(アコーステックVo.Gt)
Meta BOX DUO+(アコーステックGt.Inst)
足立さんはプロです。青垣に住まれ、何故か?田植えもしたりしながら、演奏活動をされています。
前日の21日 飛び入りしてくれてないかな〜σ(^^)!
イズンシーラヴリーなんか吹いてもろたら、まああなた、めちゃエエで〜!σ(^◇^;)
みなさん、祈っていてくださいまし!\(^O^)
※詳細はチラシ参照

Photo

(せやけど、お前の更新遅いねん!(-_-;))

ま、夜はこれからやからね!(^_^)v
その他諸々、よろしくお願いいたしまーす。\(^O^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

これは何の花?σ(^^)

家の裏に咲いてる花です。
これ何かな?σ(^^)
5月・6月の花でいろいろnetで見たけど、
同じ花が無くて〜!(@_@;)
一般的な花なんでしょうけど。

分かる人!手を上げて〜\(^O^)
Dsc04310

花のUPです!(^_^)v
Dsc04311


今日は、一日する事が多く中々出かけられず、
夕方矢筈山へ行ってきました。(^_^)b

途中のベンチからの景色です。
(頂上からの景色も飽きたでしょう!σ(^^))
Dsc04314

そしてそして・・・
途中で地元の同級生に出会いました。
「夕方出会うとは?」って言うと。
「今日は、朝に続いて2回目や!」言うて〜。σ(^^)
「ライヴのチラシ渡したいから!」って言う事で・・・
木夢さんでお茶して、6月21日・土のチラシを渡しました。
MetaBOX DUO+ライヴ情報

夫婦で、アコーディオンのCOBAさんのライヴに来てたので、
音楽を聴くのは好きなはずですし〜、来てくれるような感触でした!
山も歩いてみるもんだ!σ(^◇^;)

さらにさらに・・・
あと地元のおじさんも・・・、「今日2回目や」言うて〜、
矢筈山 約1,800回登って居られるようです。
「お好きですね〜!」って言うと、
「もう一人、こんなアホが居りまんねん!」って。σ(^^)
70歳ちょい越えかなあ!元気で何より!

※一つ伝言
6月21日・土のライヴは禁煙です!
タバコ嫌いなあなた!来ても大丈夫ですよ!σ(^◇^;)
(タバコは、指定の場所でお願いします。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

山から街へ

前記事とか・・・「しかしまあなんですな〜!」の使い方も忘れσ(^^)、取り敢えずフレーズとして入れてるだけで、つながっていないですね。σ(^◇^;)自覚症状あり!へへσ(^^)

まあ、そんな事は置いといて・・・!

今回のメタボックスのライヴチラシも完成し、あとはご来場をお願いする事と、練習あるのみです。\(^O^)
よろしくお願いします。
・・・チケットを作らなければ!σ(^^)

(ちょっとさかのぼり・・・)
先日の土曜日は、朝からいい天気だったので、気分は山へ!でしたが、夜の練習に向けての、新曲の準備等々あるため、家で良い子してましたσ(^^)。
ピンクハウスさんへチラシを持って行った以外はですけど。σ(^^)
でも、ピンクハウスさんへ行ったお陰で、たまたま今日練習しようとしていた楽譜があるじゃあ〜りませんか!?マスターが「貸したろか?」って言われたので、借りて帰りました。

夜からの練習に早速役立ち、いい感じで捗りました。
(Netのヤツは、簡単なヤツなんで、分かりにくいし適当です。)

練習は午前1時まで!頑張る〜!(真面目か!?(-_-;))

でもないけど、そろそろちゃんとしないとね〜!σ(^^)

そして土曜日が終了!


(それからそれから・・・)
空けて日曜日

山歩きの約束してましたので・・・朝5時半に起きる!
(朝6時頃集合。寝たん3時やけども!σ(^◇^;))
朝は気持ちいい〜!
今日は三草山。

最近出来たデカいお寺。
Dsc04303

六甲山も目の前
手が届く〜!(怪物くんか!(-_-;))
届かんけども、実際見たら近いですよ!
Dsc04304

そして淡路島もよく見えてます。
Dsc04305
明石海峡大橋も見えています。(主塔)

そして、一番きれいだと思ったのが、南から見た西脇市で一番高い山「西光寺山」。
Dsc04308

気分よろしく歩けました。

下山途中、知り合いに出会いました。
プライバシーも有るので内緒。
ヒント!
カクタスライヴでいつも茂さんに「仕事中なんで、おじさんは黙っとく様に!」と、言われている、元「Green」のドラム。(せ〜ちゃんの、前〜のバンド!)
11時30分頃帰宅し!

そのまま、神戸へまっしぐらー!\(^O^)
(ちょっと寝たらどやねん!?(-_-;))
いやいや、寝るのはもったいない!
死んでるも同然やからね!
違うか!?σ(^◇^;)

神戸は、神戸まつり開催日!
カメラ小僧やなんか多数出没中σ(^^)。
私は一枚も撮らずでした。

神戸はいいね。好きな街です。
街と山、海も近い!
これで、3週続けて行ってます。σ(^^)

この日は、朝6時〜山、街、よう歩きました。
ちょっと痩せた!ハズ!σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

メタボックス6月21日のライヴ詳細

メタボックスの6月21日のライヴ詳細決まりました。
チラシもできました。\(^O^)

1405acolive

イメージは毎回一緒だけど〜!
川畑さんのスペースデカい!σ(^^)

どうですか?
川畑さんのプロフィール見て、ビビったでしょう!
僕が!σ(^◇^;)
なもんで〜、メタボックスの応援に来てくださいね!
よろしくお願いいたします。

○文字による詳細
Acoustic Live
だれも歌わな〜い all Instです。
開催日/6月21日・土
開 場/18:30
開 演/19:00
会 場/ピンクハウス
1,000円(1ドリンク付)

演奏は
MetaBOX DUO+bassサク
神尾 和宏(インストソロギター)
※毎年大阪から来て頂いていた高崎さんは、
今回お休みです。残念!(×_×)

で、神尾くんの紹介によりまして、
奈良からアコースティック ギタリスト
川畑トモアキさんが来られることになりました。
音源も映像もありますので、見てみてください。

誰がメインか、わからんような事になりますがσ(^^)、
素晴らしいギタリストの演奏が、目の前かぶり付きで、
見られる事に間違い有りません。
是非、ご来場ください。\(^O^)

よろしくお願いいたします。

しかしまあなんですな〜!
川畑さんを第一声どう呼んだらいいと思います?
川畑さんか? 川畑くんか?

高崎さんは、最初にウッカリ?σ(^^)
さんで呼んでしまったからね〜!σ(^◇^;)

神尾くんは川畑くんでいいんじゃないですか?
って言うてましたが、いっそ業界ぽく、
川畑ちゃんてのはどうかなあ?(^_^)b
なんかピンクのカーディガン用意せんなんみたいやから
やめとこう!σ(^◇^;)

(どうでもエエわ!(-_-;))

そやね
!σ(^^)
では、6月21日・土
よろしくお願いいたします。\(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

MetaBOX DUO+のライヴチラシ〜でも、ちょっとお待ち〜!

日々更新もせずに、人のブログを見るばかり。σ(^◇^;)
知り合いの写真のブログを見ては、
「お〜綺麗な写真!」と、ランキングのところを「ポチ!」

すると開くのが、1位からのランキング。
最初、1位を何だこれ?と開いていたけど、
今はせっせと、2位の人を「ポチっとな!」σ(^^)

大分あいているので、逆転はないだろうけど・・・
やっぱり「ポチっとな!」(^_^)b

ま、どうでもエエけど!σ(^◇^;)

それからそれから・・・
MetaBOX DUO+のライヴチラシもほぼ出来ています。
よろしくお願いします。
(でもゲストさんからのOK!!が出ていません。)

う〜んどうしよう、明日はお店 お休みだし・・・
ちょっとフライングですがσ(^^)少しプリントして、
今からピンクハウスさんに持って行こう!

うんそうしよう!\(^O^)
ま、しょういう事で!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

FUZZY LIVE情報『cyan』本日5.15来店

FUZZY さんよりLIVE案内がありました。
角松敏生ゆずといったメジャーアーティストのバックコーラスなどもされている、小野出身の
『cyan』さんが本日5.15来店されます。

関西ツアーの合間をぬっての特別ライヴだそうですよ。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

以下FUZZYさんより

東京より小野出身の女性シンガー『cyan』が関西でツアー中ということでFuzzyで歌ってくれます。
力強くも包み込んでくれるような優しい歌声でオリジナルからカバー曲まで”自分らしく“歌い上げてくれます♪♪
大半の方が仕事やと思いますが疲れを癒やしに是非Fuzzyまでお立ち寄り下さい。

2014.5.15(thu)@Fuzzy
『Get Home…』
○Open19:00/Start20:00
○Door\1.000(1D付)
○Guest act
 cyan
○Live act
 けんじゅんとおじょん

『cyan』~profile~
いきものがかりや森山直太朗をプロデュースしたことでも有名な、中村タイチ氏がプロデュースするシンガーソングライターcyan。
3才でピアノを始め、13才のとき路上ライブ をスタート。 18才で東京にて堀江理宏氏とアコースティックユニット"AZur"結成(2012年解散) し、代官山 LOOP等でライブ活動を行う。またストリート ライブを渋谷ハチ公前・新宿等で展開。他、ゴスペルクワイヤーとして、‘角松敏生’や‘ゆず’といったメジャーアーティストのバックコーラスなど、幅広く活動中。只今、関西ライブツアー中。
Facebookアーティスト公式ページは、こちら。
cyan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

インフィオラータこうべ 2014

毎年やっているインフィオラータこうべ
花びらで絵を描いた感じのヤツ〜!(^_^)b

神戸でも異人館前等いろんな会場でやっていて、
調べてわざわざ行くわけでは無いのですが、
(ウロウロしてるので?σ(^^))どっかで遭遇します!

今年は初めてumieで見た!
ちょっと、花の面積が少ないじゃあ、あ〜りませんか?
って感想でしたが・・・・・

↓こんな感じ!
Dsc04294_2

今年は、もう終わりましたよ!(^_^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

メタボックスライヴ情報

メタボックスのライヴが決まりました。
6月21日・土
ピンクハウス
さんです。
(時間等詳細は後日)

毎年行っているアコースティックライヴです。
演奏は
MetaBOX DUO+bassサク
神尾 和宏(インストソロギター)
※毎回大阪から来て頂いていた高崎さんは、
今回お休みです。残念!(×_×)

で、神尾くんの紹介によりまして、
とんでもない?ギタリストが来てくれる事になりました。
アコースティック ギタリスト
川畑トモアキさんです。
音源も映像もありますので、見てみてください。

誰がメインか、わからんような事になりますがσ(^^)、
素晴らしいギタリストの演奏が、目の前かぶり付きで、
見られる事に間違い有りません。
是非、ご来場ください。\(^O^)
※たぶん19:00開演の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

アースデイ神戸2014

5月5日(月祝)はアースデイ神戸2014開催中
10:00−16:00(4日は終わりました)

5月の連休最終日の方もあると思います。
5日、何の予定も無い方は、行ってみては如何でしょう!?
お天気もよさそう!σ(^^)

ライヴも有る様です。
クボタアツシくんも出演
今日は、黒石明里(vo)さんと言う方とデュオかな?
オールインストじゃ無い様なので、僕は残念!σ(^^)

Omote14

14

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

よい天気。

明け方外見たら、雲一つない爽やかないい天気です。

久し振りぶり笠形山へ行って来ました。いつもの八千代大屋から。(写真も見飽きたかもしれませんが。)

八千代町に入って、笠形山が見えるところから一枚。
左奥の、台形の形のところが頂上です。
01dsc04224_3
※八千代町は、敬老の日(最初はとしよりの日)を全国で初めて提唱した町です。

林道へ入って行きます。
02dsc04226_3
前回通行止めでしたが、今日はオッケー!
でも一部まだ工事中。

駐車場横の二重が滝(見た目4段はある)
05dsc04278_6
最近可成り荒れたらしく、木々は伐採と合わせ、整理されていました。
加東市からの、おばさま?3人と、付かず離れず歩き出します。

10分程歩けば、竜が滝
06dsc04266_4
緑も映えて綺麗ですな。

林道を越え、天の邪鬼の力水って所を通り、
竜の背を通り
07dsc04234_4

岩の間を登り
08dsc04236_2

立岩のところで千が峰方面
09dsc04238_2
千が峰方面よく見えてます。

この時期のお楽しみ。つつじ
5月の連休近くに咲きます。
10dsc04251_2
アカヤシオか、あけぼのツツジか、人によって分かれています。
我々の中では、アカヤシオかと。

大きなワンちゃんが登って来ました。
11dsc04247_2
自分の荷物は自分で担ってます。

頂上に3時間近く(知り合いが来られるか待ちながら)居ましたが、知り合いは誰一人来ず。(ちょいちょい言うてますが)以前は、20人近い顔見知りの常連さんが居たんだけどな〜。σ(^^)10年ちょい前の事です。σ(^^)

今日は心地よい風が吹いて、何時間でも居られます。でも日に焼けちゃいました。σ(^^)
やっぱり自然はいいね〜!\(^O^)

Dsc04249

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

新緑音楽祭

小春日和さんの演奏見て来ました。

上からメンバー発見
01dsc04186

会場全景
02dsc04191

メンバーステージで準備中
03dsc04192

そして演奏中 8曲されました。
ボーカルもよく出てて、いい感じの演奏でした。
04dsc04210

お昼頃ちょっとお天気が怪しくなりましたが、大丈夫でした。
目出たし!目出たし!σ(^^)


ライヴに関係無いけど・・・
気になったのが、この赤ダニ
05dsc04220

みんな知らなかったと思うけど、
コンクリートの背もたれのところに、いっぱ〜い!
でも大丈夫!
気持ち悪いけど人畜無害らしい。
こちらも目出たし!目出たし!σ(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

松岡直也さん

大好きなラテンピアニスト
松岡直也さんが亡くなられましたね。

神戸チキンジョージで、目の前で見たのが懐かしい!
当時ステージが狭く、ピアノのスタンドが、追加された台に乗っかっていて、その台に足乗せて見てました。しかも鍵盤側。横に座っている様な物。超至近距離。

最近関西のライヴも激減だったので、5年程前にブルーノートで見て以来、それっきり。とても残念。

お時間有る方は、You-TUBEでもみてください。m(__)m

数有る中でも、名曲(好きなのは)はこれ!
松岡直也 9月の風(1985)

お茶の間で、広く知られたのはこの曲かなあ?
松岡直也 ミ・アモーレ(1989)

新しいところではこれ。
松岡直也&ウィシング・ライブ
村上"ポンタ"秀一:ds
高橋ゲタ夫:b もいいね!

もう見れないんだね!(>_<)
ご冥福を祈ります!m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

5月の連休〜 巷のライヴ情報

巷のライヴ情報

5月3日・土 新緑満喫音楽祭
・小春日和
さん その他
・時間:10時〜16時
・料金:無料(駐車場代必要かな?)
・会場:播磨中央公園野外ステージ
※小春日和さんの出番は11時10分(予定)らしいです。

8778077

Photo


5月4日・日 GW MUSIC FESTIVAL
・ドッカリーズ
さん
・開場:18時30分
・開演:19時15分
・料金:500円+別1ドリンク
・会場:別館 神戸少年
※ドッカリーズさんはトップバッター
929912_n

5月10日・土 2014志村アポロ計画
・BBブラスバンド
さん
・開場:18時00分
・開演:18時30分
・料金:2,500円1ドリンク付
    当日+500円
・会場:生野丹陽会館
BBブラスバンド

5月10日・土 新開地音楽祭
・ドッカリーズ
さん
・出演時間:15時00分
・料金:無料
・会場:スクエア前ステージ

5月11日・日 新開地音楽祭
・リラックスカフェさん
(アコギデュオインスト)
・出演時間:12時30分
・料金:無料
・会場:Round1ステージ
2014新開地音楽祭

5月18日・日 昭和ポップス・ヒットパレード
・播州キッド
さん(昭和ポップス)
・開場:13時00分
・開演:13時30分
・会場:コミセンおの
72eace

以下予告 詳細未確認です。

7月5日・土
・中村たかし
さん(ウクレレ)
・詳細未確認
・会場:ピンクハウス

7月19日・土
・キャッスルジャズバンド
さん
・詳細未確認
・会場:ピンクハウス

8月2日・土 寺家町土曜夜市
・メタボックスデュオ

・詳細未定

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »