« 新緑音楽祭 | トップページ | アースデイ神戸2014 »

2014年5月 5日 (月)

よい天気。

明け方外見たら、雲一つない爽やかないい天気です。

久し振りぶり笠形山へ行って来ました。いつもの八千代大屋から。(写真も見飽きたかもしれませんが。)

八千代町に入って、笠形山が見えるところから一枚。
左奥の、台形の形のところが頂上です。
01dsc04224_3
※八千代町は、敬老の日(最初はとしよりの日)を全国で初めて提唱した町です。

林道へ入って行きます。
02dsc04226_3
前回通行止めでしたが、今日はオッケー!
でも一部まだ工事中。

駐車場横の二重が滝(見た目4段はある)
05dsc04278_6
最近可成り荒れたらしく、木々は伐採と合わせ、整理されていました。
加東市からの、おばさま?3人と、付かず離れず歩き出します。

10分程歩けば、竜が滝
06dsc04266_4
緑も映えて綺麗ですな。

林道を越え、天の邪鬼の力水って所を通り、
竜の背を通り
07dsc04234_4

岩の間を登り
08dsc04236_2

立岩のところで千が峰方面
09dsc04238_2
千が峰方面よく見えてます。

この時期のお楽しみ。つつじ
5月の連休近くに咲きます。
10dsc04251_2
アカヤシオか、あけぼのツツジか、人によって分かれています。
我々の中では、アカヤシオかと。

大きなワンちゃんが登って来ました。
11dsc04247_2
自分の荷物は自分で担ってます。

頂上に3時間近く(知り合いが来られるか待ちながら)居ましたが、知り合いは誰一人来ず。(ちょいちょい言うてますが)以前は、20人近い顔見知りの常連さんが居たんだけどな〜。σ(^^)10年ちょい前の事です。σ(^^)

今日は心地よい風が吹いて、何時間でも居られます。でも日に焼けちゃいました。σ(^^)
やっぱり自然はいいね〜!\(^O^)

Dsc04249

|

« 新緑音楽祭 | トップページ | アースデイ神戸2014 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/56064897

この記事へのトラックバック一覧です: よい天気。:

« 新緑音楽祭 | トップページ | アースデイ神戸2014 »