« ライブまであと2週間 | トップページ | 月と太陽 »

2014年6月14日 (土)

逆剥け

6月21日・土のライヴ
よろしくお願いいたします。

ライヴと言えば!で、カクタスライブの時の話 思い出しました。σ(^^)

リハの時、逆剥けが出来てて(薬指の爪の外側)、弦を全部掴んでミュートしたりするとき、1弦・2弦がそこに挟まるぅ〜(>_<)!

イタター!と思いながらリハ終わって一旦休むと、今度もう痛くて痛くて弾けやしません!σ(^◇^;)
(例えば:足にマメ出来て、痛いなあと思いながらも、走っている間はいいんだけど、走り終わり、一旦靴脱いだら、歩くのも、痛いでしょ!?アレよ!アレ!(-_-;))
そんで、思い切って ピっ! て剥いたら、赤く血が滲みよけ痛い!(>_<)ゞ

で、かばんゴソゴソしたら、絆創膏があったので、2mm幅くらいに長〜く切って、強く伸ばしながら、グルグル巻きました。なんかいい感じ!(^_^)b

「なんだか今日弾けそうな気がする〜!」
(なんかこんな詩吟ネタする人居った。σ(^^))

まあ、そう言う事で、ライヴ中で緊張も有ってか、痛みは感じず、ちゃんと弾けました。
(ちゃんと弾けてへんやろ!(-_-;))

ちゃんと弾けなかったところは、そのせいではありません!σ(^◇^;)
さっさっ。練習!練習!σ(^^)

(ここでちょっと内緒話)
今日午後、ブルースハープの○○さんと、別の演奏の件で、ちょっと音出しして遊んでもらいます。そうなると、このライヴの飛び入りも・・・有りそうな感じになりましたよ!無茶苦茶上手いからね!プロですから!なんか、川畑くんと言い、ブルースハープさんと言い、あんまり上手過ぎると、(MetaBOXにとっては)逆に・・・「営業妨害ですから!」「残念!(>_<)」
んな事無いか!?σ(^^)是非聞きに来てください。

やっぱり。練習!練習!σ(^^)

そんな、演奏が聞けるのは・・・
6月21日・土
18:30開場 19:00開演
Acoustic Live
演奏:
Meta box duo+bassサク
神尾和宏
川畑トモアキ

1405acolive

よろしくお願いいたします。\(^O^)

|

« ライブまであと2週間 | トップページ | 月と太陽 »

コメント

Metaさん
昨日土曜日、練習覗きに行こうと思っていましたが、行けませんでしたm(_ _)mペコリ

今度の土曜日、アダッチャンとコンサートお邪魔します。 飛び入り依頼しておいて下さいね~

投稿: 大名草庵 | 2014年6月15日 (日) 08時57分

大名草庵さま

いえいえ、こちらもみんなが忙しい時間をぬってでしたので、練習後もすぐ解散となりました。
こちらこそ、寄らずにすみませんでした。σ(^^)

6月21日・土 ありがとうございます。
足立さんは、「22日の件もあり、21日行こうと思ったけど、今日出来たからもういいかな?」
「もし行っても、ハーモニカは持って行かへんけど!」
と言われていました。
足立さん流のジョークだと思うのですがσ(^^)、まだそのニュアンス掴めません。σ(^◇^;)

イズンシーラヴリーだけでもね〜!σ(^◇^;)

よろしくお願いします。(^_^)b

投稿: Meta安 | 2014年6月15日 (日) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/56492707

この記事へのトラックバック一覧です: 逆剥け:

« ライブまであと2週間 | トップページ | 月と太陽 »