« ご来光・・・の下調べ | トップページ | メタボックス慰労会的な〜。 »

2014年7月 6日 (日)

中村たかしさんライヴ終了

TTcafeさんライヴ行って来ました。

中村たかしさん と かねだたつこ さんなので
名前の頭文字を取って、T.T.cafeらしいです。
以前は、たかし・たつこなんちゃらって言われてたらしいけど、ちょっと・・・なので、今のT.T.cafeになったそうな!σ(^^)

ライヴ始まってすぐ、
「今日は動画・写真なんでも取り放題」
「動画でUPしても全然いいです!」と言われてました。
僕らやったら「載せんといてか!(-_-;)」(ヘタやから!)って言うけどね!でも、結構上がってるんですよね!なかなか苦労してやった「木綿のハンカチーフ」とかね!「お〜怖っ!σ(^◇^;)」

で、画像です!
中村さんが、ウクレレを交換するの図。
(いらんか!σ(^◇^;))
Dsc04517
あんまりかぶり付きで座ったもんだから、遠慮して撮りにくかった。いくら良いと言われても、そこはそれね〜!

Dsc04518
中村さんは、楽譜を見られる時、メガネが必要な様です。σ(^^)

メタボックスの演奏の中で、まだまだ完成度が低いんだけど、SMILEがなかなか良かったと言う事でした。もうちょっと頑張りますよ。

そしてT.T.cafeさんもSMILEを演奏されました。
他会場での演奏ですが。
TTcafe Smile

歌有りだけど、とてもいい声でした。
わたくし、クラシック的な〜とか、シャンソンです〜とか言われても・・・普段あまりいい歌声に出会わないので、やっぱりインストの方がええわー!となるのですが、今回とても素直な良い声でした。一つの楽器のパートとして聞けました。個性がどうのこうの?かも分かりませんが、独りよがりの個性より、よっぽどいいような気がしました。(個人の意見ですσ(^◇^;)。好きずきです。σ(^^))

途中、三木のウクレレクラブの方達とのワークショップ???、まあただ一緒に演奏されただけでしたが・・・。結構高齢の方も居られましたが、とても楽しそうに!嬉しそうに!弾かれていました。これは良いことですよね!楽しんで出来るってね!聞いてる僕には、苦痛以外のなん・・・(言うたらイカン!(-_-;))
失礼をいたしました。m(__)m

ハイそれからそれから?・・・
ライヴ終わって(控え室で)、僕のウクレレを持って行き、弦の硬さとか色々聞きました。
中村さんのも、かねださんのも、両方弾かせていただきました。
めちゃくちゃ鳴るし、弾きやすい!さすがプロの楽器、値段もそりゃそうなんだろうけど、メンテが行き届いていて、弾きやすい状態になってますね!
「う〜ん、一つ頂戴」って、心の中でボケました。

さらにそれから?・・・
ウクレレの教則本を買いました。音源付き。
まあ、これ見てコピーはしないけどね!
音源と、コードの参考資料です。
だってめんどくさいもの。σ(^◇^;)
(これも言うたらアカン!(v_v) )

へへ!σ(^^)

とっても和やかで、楽しいライヴでした。
ギターもいいけど、ウクレレもいいね!\(^O^)

|

« ご来光・・・の下調べ | トップページ | メタボックス慰労会的な〜。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/56713423

この記事へのトラックバック一覧です: 中村たかしさんライヴ終了:

« ご来光・・・の下調べ | トップページ | メタボックス慰労会的な〜。 »