« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

いちじく

植物の生命力

植物は不思議やね〜!
ウチで出来てるいちじくの事なんやけど。

幹・枝だけになってもちゃんと育つんですね。
(知ってはいたけど・・・目の当たりにして、改めて驚きました。)

3月には、こんな状態。
140320dsc03922
余計な枝はカットされ。
(余計ったって、人間の都合やけどね!)
しかも不自然な形状。収穫し易いから。σ(^^)

それでも
5月下旬には、葉っぱが出てきました。
140525dsc04309


6月下旬には、もう「ボーボー」。
 (表現おかしい!σ(^^))
140629dsc04508

もう実も付けています。
140629dsc04509

そして今
8月の終わりには、沢山実を付け赤くなっています。
140830dsc04901

赤くなった物だけ収穫します。
中身は〜、「よく熟しています。」
冷やして食べると美味しいよ!
自然のジャムみたい!\(^O^)
140830dsc04905

植物の事はわからいけど、
古い枝を残さない方が、他に栄養が行かず、残された幹が強く成長し、
新しい枝を出し、葉を付け、ちゃんと今年も実を付ける。
凄い生命力やねえ!

そして・・・、
ちゃっかり人間が頂きます。
「あ〜美味しかった。」てね。

でも、いちじくにとって何かいいことあったのかなぁ?
無花果←漢字はこうだけど、見えない内面に、小さな花を無数に付けると書いてありました。
花も見せないなんて・・・。
「取り敢えず、文句は一度も聞いたことが無いけども(v_v)。」

いちじくの不思議。植物の不思議。(^_^)bやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月30日 (土)

茂村泰彦さんライヴ案内

今年も、茂村泰彦さんのライヴがあります。
小松 久さんも来られます。

2014年9月20日(土)  
[会場] ピンク・ハウス 加東(兵庫)
[時間] オープン 18:00 スタート 19:00
[費用] 3000円(w/1drink)
[電話] 0795-42-6776 
with 小松久

2014a4

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PINK HOUSE さんライヴ情報

PINK HOUSE さんである、
8月31日(日)のライヴの案内です。
興味の有る方はどうぞ!!

哀愁・情熱・感動のライブ
[ラテンバラード・ペルー音楽]

01

Jimmy Andrade (G・Vo)
Marcelo Giorgioni (Per)
Reiko Harada (Vo)

友情出演 ヂスペルタドール

2014年8月31日 (日曜)
Open : 16:30
Start : 17:00
前 売 : 2000円(1d付)
当 日 : 2500円(1d付)

予約・問い合わせ
PINK HOUSE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

9月6日(土)のライヴのチラシ一部訂正

9月6日(土)の
アコースティックライヴのチラシ一部訂正しました。

(訂正箇所はただ一つ、神尾君の写真が、新しくなりました。σ(^^))
あとは、変わっていません。m(__)m

1408acolive

テキスト版ライヴ詳細も、
変わっていません。

よろしくお願いいたします。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月26日 (火)

9月6日(土)MetaBOX DUO+ライヴ案内

9月6日(土)の
アコースティックライヴのチラシが出来ました。
是非ご来場、よろしくお願いいたします。

詳細はチラシをご覧下さい。

1408acolive

念の為
テキスト版ライヴ詳細
Acoustic Live 
だれも歌わな〜い all Instです。
9月6日(土)
Open/19:00
Start/19:30
Ticket/1,000円 (1drink付)
演奏:MetaBOX DUO+/神尾和宏/クボタアツシ(スペシャルゲスト )
 
会場
Cafe &Restaurant
木夢
住所:西脇市高田井町545-21
電話:0795-23-1192
営業時間:9時am〜10時pm
定休日:毎週月曜日


ゲスト紹介
●神尾和宏 (三田)
アコースティックギタリスト
ソロギター
某ライブ会場で知り合ったインストソロギタリスト。彼の美しいオリジナルに惚れ込んで、毎回参加してもらっています。

クボタアツシ
兵庫県豊岡市出身
アコースティックギタリスト
ソロギターを主体として活動し、
様々なアーティストのサポート演奏も行う。
14歳でソロ活動を開始。
2DAYSワンマンライブを満席で終了。
翌年には日本を代表するアコースティックギタリスト
小松原俊の前座を務める。
その後も岸部眞明、吉川忠英、下山亮平ら
多くの著名なギタリストとの共演を果たし、
2010年には若手ギタリストの登竜門
「FINGER PICKING CONTEST JAPAN」で優秀賞を受賞。
2012年よりNHK大河ドラマ「平清盛」の神戸市観光局
PR隊として県内外で作曲・演奏活動を行う。
2013年1月には地元豊岡市成人式のゲストミュージシャン
として約1000人の新成人を祝う凱旋演奏を披露している。

●MetaBOX DUO+
歌をうたわない アコースティックギターデュオです。
美しい曲や 懐かしい曲を オールインストで演奏中!!

よろしくお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大山 最終。

大山・・・・・つづき
大山滝がまだ有りました。σ(^^)

大山を無事下りて来て・・・
大山滝へ向かいます。

通り道なので、
大山まきばみるくの里へ寄って見る。
ここのHPの、左の「レストラン」のところクリックして、メニュー見たら食べたくなるので、見ない方がエエよ。σ(^^)

ココから見える大山。
01dsc04844

一向平キャンプ場まで走ります。
大山環状道路を30km程です。

道中気持ちのいい緑の景色が続きます。
気持ちよ過ぎなので、車を止めて・・・

進行方向 右側の景色
02dsc04849

03dsc04851

見上げてみる。
04dsc04856

05dsc04857
雨上がりの緑が綺麗です。\(^O^)

一向平到着。
写真撮り忘れました。
キャンプ場とバーベキューの出来る建物があり、
その横にお蕎麦屋さんもあります。

お蕎麦屋さんでは、お店の主人と役場の人らしき方が、大山のルートの荒れ具合など話されていました。で、「今登って来た!」と言うと、歓迎モードでσ(^^)、一緒に小一時間程話をして、大山滝のルートを聞いてみた。遊歩道の楽々コースかと聞くと、登山道だと言う事でした。
(大山登山のついでに来たので、下調べ無しでした。σ(^^))

キャンプ場からは、舗装された道を少し歩くと、すぐに山道。
06dsc04861

階段
07dsc04862

また階段
08dsc04863
帰りにこれを登って来ると思うと、ゾッとする。(-_-;)
(でも大丈夫!あとで分かる。(^_^)b)

そして大山滝吊り橋まで来ました。
09dsc04864

下を覗いてみる。
10dsc04867
高さは30m。

まだまだ山道
11dsc04868

ここまで1km まだ0.8kmあります。
山の1.8kmはキツい!σ(^^)
1208dsc04869

こんな山奥に住居があったらしい。
砂鉄から鉄を作る「たたら屋敷跡」
木の器など作る「木地師の小屋跡」
13dsc04870

14dsc04872

更に歩いて、大山滝到着
と言っても、まだ向こうの方。
16dsc04874

滝見台まで下りて。
17dsc04880

滝まで下りるつもりでしたが・・・、止めとこう。
戻るのが大変!既に筋肉痛なのだー!σ(^^)

そしてまた、山道を1.8km戻るのですが、来た道と違う、通行止めの林道を歩いて戻ります。
他の登山者は、あの階段を上り戻って行きます。σ(^^)

お蕎麦屋さんで話をした人から、「帰りしんどかったら、林道通っていいよー!」って、「通行止めの看板有るけど、今日は工事してないからー!」って。σ(^^)

「ホンマはアカンねんで〜!」(さんま師匠)

林道から振り返って見た、大山滝吊り橋
18dsc04884

林道を歩いて、キャンプ場まで帰りました。
「ホンマはアカンねんで〜!σ(^◇^;)」

ここからが一番危険。
睡魔と戦いながら、9号線回りで帰ります。

予定では、帰りに(明くる朝)「氷ノ山」に登る予定でしたが、雨のせいで見送り。
何度も車を止めて仮眠しながら、なんとか無事帰宅しました!σ(^^)

これで、大山話終了です!σ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

篠山市河原町での演奏 終了

篠山市河原町での演奏 終了しました。
ご来場の皆様、ありがとうございました。

西脇や社で演奏する時、いつも来てくださる、
前○さんも来ていただいていました。
ありがとうございました。

まず、到着したのは、愛宕神社の真正面の入り口。
ここで荷物を下ろし、運んで準備します。
関係者さんにも運んでもらいました。

入り口はこんな感じ。
Dsc04897
いい感じでしょう!?(^_^)b
河原町商店街から、一つ路地入るところが、観音寺さん。
その横手に、愛宕神社が有ります。

そして山門の前での演奏。
Dsc04896
こんな雰囲気だし〜、民謡の「こきりこ」演奏しました。
久し振りだから・・・構成が〜!σ(^◇^;)
他の曲もそうですけど、
「そこちゃうでぇ!」とか、
「次2番もう一回メロ弾くで〜!」とか
声かけ合いながらの演奏です。σ(^◇^;)

前から見ていた方が、
「ちょっと合図して、演奏できるって、息があってて、いいですね〜!」って言われてましたが、本人達は、もう一杯一杯です。σ(^^)

雨も降らず、無駄な風も吹かず、ちょっと蚊の歓迎を受け、払いながら演奏してました。σ(^^)
帰りにお礼と共に、ビールやジュース、その他一杯頂きました。

帰りの道中、
Dsc04898

Dsc04899
哀愁漂う男の背中。σ(^^)

栄亀堂さんへ、寄らせていただきました。
Dsc04900
そして、ご飯まで食べさせてもらいました。(恐縮です。)
またまた2時間近く喋って、解散となりました。

ありがとうございました。\(^O^)

さ〜て次は、
木夢さんでの、神尾くんとクボタアツシくんを 招いての、
(MetaBOX主催)アコースティックライヴです。
これがなかなか、集客が難しいかもかも!σ(^^)
でも、めちゃめちゃ上手ですので、必見です。(^_^)v。
クボタアツシ

で、
時間等決まりました。
9月6日(土)
MetaBOX DUO+ライヴ
会 場:木夢(西脇)
ゲスト:神尾和宏・クボタアツシ
開 場:19:00
開 演:19:30
参加費:1,000円(1d付)
よろしくお願いいたします。

(出演者さまへ/16:00入り予定です)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

織物祭り

西脇市のお祭り
織物祭りでライヴが有るそうな!
(半分カラオケかも?)
へそのMUSIC FESTA
西脇市総合市民センター
噴水広場特設ステージ
8月24日(日)
13:00〜17:30

19組出て、コンテスト形式らしい。
みんな暑い時期なのに、参加して・・・感心感心。
出演者が気になる方はは、添付画像見てください。
私は見てビックリした。σ(^◇^;)
何人か知ってる人が居るけど、その中でも、二人の名前を見た時に・・・「なんで!?」って。
私が高校生時代にお世話になった、ドラムの○○さん。
社会人になってから組んだバンドのドラム○○君。
どちらもフュージョンやロックやってたのに〜。
しかも、カラオケで演歌だと思う。

まあ名前は伏せておきましょう〜!
「愛が壊れて」て!(-_-;)
「瞼の母」て!(-_-;)

何で!?σ(^◇^;)

市民に配布されたチラシより。
Dsc04888

久し振りに、顔でも見に行くか〜?
まあ、ライヴのチラシ渡しに行くくらいはできるよね!σ(^◇^;)
(なんと勝手な!(-_-;))

なは〜!σ(^◇^;)
まあ行ってあげて!\(^O^)

私は気が向いたら。σ(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

大山登山3 

13日の朝西脇をスタート→→→炎天下の神鍋山ハイク→→→蘇武トンネル通過→→→森ちゃんの隠れ家さんで今年のライブの相談→→→吉滝散策→→→大山の麓・9号線琴浦PAに着いたのは夜7時。家を出てから、かれこれ11時間。有料道路は、遠阪トンネルだけの9号線周りです。
琴浦PAで0時まで待機(1時間仮眠)。
0時、荷物を整え、登山靴を履き、到着したら直ぐ歩ける体制で、大山の登山口まで約24km。
午前1:10分頃到着。この時間だと無料駐車場に置けます。午前1:30頃歩き始める。
(前々日2時間の睡眠・昨日1時間=2日で3時間の睡眠で歩く事になりました。σ(^◇^;))

さて〜、いよいよ大山登山のレポートです。
(が、天気が良くなかったので、写真は期待しないでね。σ(^◇^;))

夜中の1時30分 当然真っ暗。
歩き始めて暫くの道標
01dsc04765

元谷合流地点の道標
02dsc04766

(途中、明るくなって来ましたが、写真は下山時にと、写真もないまま、約3〜4時間上りっぱなし。)

月も見えて、いい感じ。
03dsc04769
なのですが〜
頂上は雲の中、ガスの中。

ご来光は望めず、30人程の登山者も、すぐ下山。
もしくは小屋で朝食。
05dsc04780

頂上は私一人。(証拠のザックσ(^^))
06dsc04785

そして頂上のプレート
04dsc04782

ちょっとお勉強
古い写真があります。(設置してある看板より)
08dsc04817
昭和50年代後半、見ての通り地面が見える程荒れていました。
木道を設置してから、少しずつ緑が増えて来ました。

今現在、小屋の周りも、写真の様に、緑が蘇っています。
07dsc04789
目出たし目出たし!

暫く居ると、東側のガスも時々晴れて、景色が何度か見る事も出来ました。
09dsc04776

10dsc04775

11dsc04772
ほとんどの人が、この景色も見ずに「今日はご来光はダメだ〜!」と、下りてしまいました。もったいないな〜。(v_v)

時々見える景色を楽しんで・・・私も下山します。
12dsc04802

大川寺のある元谷方面
13dsc04813

元谷へ下りて来ました。
14dsc04832
振り返って。まだ頂上はガスの中。

下山方向を見ると、ザックまで覆う、真っ赤な雨具を着けた人が、一人やって来ます。「とうがらしか!?」と、心でツッコミながら(^0^;)、通り過ぎようとすると、「韓国から来た!」と・・・何やら話しかけて来られます。
ほとんど日本語が話せない韓国の単独の男性です。
聞くと・・・
「水が無い!」「汲むとこがあるか?」(誰かに有ると聞いて来られたらしい)手には空っぽのペットボトル。でもココは沢が有るだけで川の水だし〜。
大山寺まで下ると、宮水があるのですが・・・。
仕方が無いので、私の2リットルのペットボトルの水が、半分有ったので、これをあげました。
代わりに、空のペットボトルを預かりましたσ(^^)。ザックが一杯なんで、捨てといてって!(何でやねん!(-_-;))

そして大山寺まで。
Dsc04837

Dsc04843
無事下山出来ました。まだ朝の10時前。
大山登山終了でございます\(^O^)。

あとは、登山道脇の花なんぞを!
(曇り空で、花もしおれた感じですがσ(^^))

Dsc04823


Dsc04821


Dsc04797


Dsc04800


Dsc04803


Dsc04806


Dsc04809


Dsc04838

以上、最後まで見た人、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

大山の倒木

恐竜の様な倒木が、

「片手で腕立てはしんどいー!」

と言うてました!σ(^◇^;)

Dsc04834

Dsc04836

見えないかな!σ(^^)

大山、取り敢えず、ちょっと出し!σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

愛宕祭の打ち合わせに、町屋カフェ 栄亀堂さんへ。

本日8月17日栄亀堂さんはお休みですが、
打ち合わせと会場確認の為に伺います。

演奏日・会場は:
愛宕祭(篠山市河原町)
8月23日(土曜日)

18:30スタート
演奏場所はお寺の前?(詳細後日)

てな訳で、また出かけてしまうのと、
このあと練習予定なので、大山の報告は、
ちょっと待ってね!σ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

つづき大山2

いよいよ大山と思いきや・・・
吉滝へ寄って見る(美方郡香美町)
まだ兵庫県。σ(^^)

9号線を逸れて、国道482号線へ入ります。

ここは更に入った道?だったかな?
01dsc04719

さらに道をそれ、林道を滝まで4km走ります。
02dsc04720

まだまだ田畑は有るし、棚田もありました。
看板。
03dsc04721

車を止めて、覗いてみる。
04dsc04722

吉田キャンプ場を通り過ぎ、
駐車場に着きました。
05dsc04723
右の山道ではなく、舗装された道、写真左側へ下って行きます。

苦しいって言うてる?木をみながらσ(^^)
06dsc04725

また、樹齢何年かな?と言う木を見て〜
07dsc04729

吉滝へ到着。
08dsc04732

木の隙間から滝が見え始めました。
09dsc04733

近付いて〜
10dsc04734

更に近付いて〜吉滝の前。
11dsc04735

そしてこの吉滝の見所?滝の裏側へ!
12dsc04739
これを見に来ました。\(^O^)
規模は小さいけど、滝の裏からの景色!
クリックして大きくして見てください。
いい感じです。σ(^^)

滝までは、駐車場から舗装された道15分程です。

帰りの林道脇にも田畑が一杯。
人里から林道4km程入った山の中。
15dsc04751

16dsc04752

たくましく生きる、人の力を感じます。

もう午後3時。
あと140kmくらい走りま〜す。
次こそ大山です。\(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

大山

大山へ行きました。

その前に〜・・・・・
神鍋高原へ寄ってみました。σ(^^)
ちょっと気になって。どうせ9号線周りなので!
高速?使いませんし!σ(^◇^;)

自宅から、8時頃お墓参りをしてから、
かんなべ高原道の駅まで。約86km。
神鍋高原の裏が登山口です。

登山口から直ぐに、看板 噴火口とあります。
神鍋と言えば、ただのスキー場としか認識ありませんでしたが、約2万5千年前に出来た火山なのですね。
この案内の前を歩き。
01dsc04688

更に分岐、左へ!
02dsc04689

舗装された道路を歩きます。
03dsc04691

山側を見ると、確かに溶岩です。
04dsc04690

更に歩いて。
05dsc04692

1.4kmほどで頂上です。
Dsc04717

地面を見ると、やっぱり溶岩石。
確かに火山だわ〜!
06dsc04695

周りの山もスキー場です。
08dsc04699

頂上辺りのベンチ。後ろは火口です。
07dsc04696

神社も有ります。やっぱり溶岩石でできた神社。
09dsc04700

火口の感じが、僕の写真ではも一つ???。
10dsc04710

結局、この案内板の航空写真で!(^_^)b
11dsc04693
ホラね!噴火口の周囲750mを一周して、下りて来ました。

なぜ、神鍋と言うのか?噴火口が鍋みたいに丸く、とてつもなく大きい事から、神さんの使う鍋みたいやから〜かと思いきや、そうでも無い様なσ(^^)・・・神名備・神南備・神名火・甘南備とも表記されるって、ネットの何かに書いてありましたし。
神さんの使うような鍋やから、神鍋でもエエやんね!
兵庫県民として、神鍋山が火山口やったって、一つ賢くなりました。σ(^^)

登る前に、かんなべ高原道の駅で演奏させてもらった時にお世話になった、○さんに出会い、ちょっとお話ができました。

そしてこのあと、「森ちゃんの隠れ家」さんへ。
最近出来た蘇武トンネル(3km程)を通れば、18.5km15分程で行けます。
今年のライヴのお願いと、日にちを決めて来ました。
12月6日・土曜日です。
お近くの方 よろしくお願いいたします。

つづく・・・(^_^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライヴ予定 12月の隠れ家さん追加です。

12月6日(日)の
隠れ家さんライヴが決まりました。

8月・9月・12月のライヴ予定!
(詳細未定も有りますが、日にちだけお知らせσ(^^))

先ずMetaBOX DUO+の演奏するライヴ

8月23日(土)午後7時〜
愛宕祭 篠山河原町
(詳細未)

9月6日(土)
MetaBOX DUO+ライヴ
会 場:木夢(西脇)
ゲスト:神尾和宏・クボタアツシ
(その他詳細未定)

9月21日(日)朝10:00〜演奏
会 場:高岡コミセン

9月28日(日)
かとうかなこさんコンサート
ゲスト:タンバリン博士
メタボックス
会 場:木夢

12月6日(土)
MetaBOX DUO+ライヴ
会 場:森ちゃんの隠れ家(村岡町)
開 場18:00
開 演19:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

8月9月のライヴ予定

8月・9月のライヴ予定!
(詳細未定も有りますが、日にちだけお知らせσ(^^))

先ずMetaBOX DUO+の演奏するライヴ

8月23日(土)午後7時〜
愛宕祭 篠山河原町
(詳細未)

9月6日(土)
Meta BOD DUO+ライヴ
会 場:木夢(西脇)
ゲスト:神尾和宏・クボタアツシ
(その他詳細未定)

9月21日(日)朝10:00〜演奏
会 場:高岡コミセン

9月28日(日)
かとうかなこさんコンサート
ゲスト:タンバリン博士
メタボックス
会 場:木夢

巷のライヴ情報
9月20日(土)
茂村泰彦 JOURNEY MAN TOUR 2014
会 場:ピンクハウス

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

ブラジリアンサウンドライヴ終了

8月8日 ピンクハウスさんであった、
ブラジリアンサウンドライヴ行って来ました。

今回ギタリスト二人。
渡辺幹男さん(G)はYou-TUBEで色々見てから行ったのですが、もう一人の阿部浩二さん(G)の方を、よくわからないまま行きました。
上手かったです!当たり前か?σ(^^)
ベースラインも綺麗に入ってくるので、気持ちよ〜く聞けました。で、良く見たら、7弦ギターでした。(これを、せ〜ちゃんときゃぷてんに言うとすぐに、7弦はBか?とちゃんと、頭を働かせて・・・私はちょっと考えて「う〜ん、せやな!B。」と答えましたが。見ているときは、何も考えてませんでした。勉強熱心な人との差かな!?トホホ!σ(^◇^;))
で、7弦ギター、ちゃんとそれを活かした演奏でした。
出来ないけど・・・、とても参考になりました。σ(^^)

最初は、トリオでインスト。
Dsc04679

パーカッションの方の顔が見える写真
Dsc04682
関係無いけど!大竹まことさん似でσ(^^)
(隣のおじさんも言うてた!σ(^^))
この方(三浦晃嗣さん)は、元SHOGUNのメンバー。
Dsc04680
コンガみたいな楽器の下には、バスドラのキックペダル。
今日の編成だと、バスドラでは音が大き過ぎて・・・と、こうなったらしい。
全体のバランスを考えるところがプロですね!σ(^^)
この辺では、カホン叩く人は居るけど、パーカッションと言う枠の人は居ないのかなぁ!居られたらお願いしたいですねー!σ(^^)

そしてボーカルさん登場!
Dsc04685
ちょっと、写真とは違うけども・・・σ(^^)。
ほとんどの曲が難解なメロディー・リズムって感じましたが、歌いこなされるのは流石です。
でも、インスト好きの私は、ギターソロばかり待っているので、早く終わら・・・(これは言うたらアカンね!σ(^◇^;))
ピンクハウスのお客さんも、基本インストの、ブルームーンやジャズを聞きに来られる方が多いので・・・前のおばさんも「わたしインストの方が・・・。」とか、なんとか言われてました。
(言うたらアカンのにー!(-_-;))
まあ、好みの問題やからね!σ(^^)
この間の、中村たかしさんの時の、女性ボーカルは良かったねー!
(個人の感想です。σ(^^))
今日のライヴ。
全体として、良かったです。\(^O^)。

オマケ!(どうでもエエ話。)
アコギをライン撮りする時に、よく使われるダイレクトボックス二つ。

一つ目 エレアコ上手(じょうず)
Dsc04686

二つ目 エレアコ下手(へた)
Dsc04687

どっち使いたい!
「じょうず」と「へた」とσ(^^)

ホントは「かみて」と「しもて」ですけどね。σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

小春日和さんライブ情報

ハッキリしてなかった
小春日和さんのライヴ情報
が分かりました。σ(^^)


『Fuzzy JAM vol.16』

2014.8.9(sat) @Fuzzy

○Open 18:00
 Start 18:30

○Door 1500yen(1D付)
 Student 1000yen(1D付)

○Live act
・18:30~19:00 ①Coral sea
・19:00~19:30 ②ノアズアーク
・19:40~20:10 ③小春日和
・20:20~20:50 ④Blue-position

1500円かあ、痛いなあ!σ(^^)
さっきもピンクハウスさんの、
ブラジリアンライヴ行ってたからね〜!σ(^^)

しかも明日は台風やし・・・
気が向いたらー!σ(^◇^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

小春日和さん演奏情報と、矢筈からの・・・。 

この土曜日、FUZZYさんで、
小春日和さんが演奏されるそうです!
8月9日(土) FUZZY

でも〜
「来てくれよ〜!」って言われたけど、
時間も料金も出演者もFUZZYさんのFacebookにも上がってなくて・・・。
どうしよっかな!?σ(^^)

取り敢えず、明日のピンクハウスさんである、ブラジリアンサウンドライヴは行こうかな!?ギタリストが二人も来るんだから、見ておこう!\(^O^)

それから、この写真載せたっけ?
Kc3o0272
ただの飛行機雲ですけど、山の上から見ると、なかなか迫力が・・・。
ま、エエねんけど!σ(^◇^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

ピンクハウスライヴ情報

ピンクハウスさんからライヴ情報が来ました。
BRASILIAN SOUND LIVE !
サンバ・ボサノヴァ・ショーロ
ブラジリアンサウンドが聞きたい方は是非!
20140728_160605

『SAUDADE DA BRASIL 3』

斎籐みゆき (Vo)
渡辺幹男 (G)
阿部浩二 (G)
三浦晃嗣 (Per)

2014年8月8日 (金曜)
Open : 19:00
Start : 19:30
料 金: 2500円(別途1d)

予約・問い合わせ
PINK HOUSE
TEL 0795-42-6776

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

たんばりん博士

たんばりん博士と呼ばれるミュージシャンが居られます。
たんばりん奏者の「田島 隆」さんです。

自作のタジバリンというタンバリンがあって、2オクターブの音階が出ます。
それ一つで、まるでドラムの音がしているみたいですよ。

こんな方、中々の風貌です。σ(^◇^;)

20140804_31043_3

ちょっと聞いてみてください。
田島 隆
※途中から本当のドラムが入るのでご注意!
もし、気に入られて、見てみたいと思われた方、木夢さんで見られるかもしれません!
今年のかとうかなこさんのサポートメンバーの予定。\(^O^)
※日も変わったので、変更になるかもなんで、あくまで予定です。m(__)m

かとうかなこさんコンサート(会場:木夢さん)
9月28日(日)定員35名です。(^_^)b

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

加古川寺家町演奏終了

バンドの呼び名は・・・ご自由にどうぞ!
メタさんでも、メタボさんでも、メタボリックでも。
メタボリさんでもいいかな!?エネゴリさんみたいでσ(^◇^;)!

そしてそして・・・
古い写真は、物言いがあったので一回休んで・・・
(まだ載せるつもりか?(-_-;))
気が向いたらー!σ(^◇^;)


さて〜
加古川での演奏終了しました。

準備段階の3時頃は、小雨。
で、アーケード内での演奏となりました。

高校生のJAZZ。
メタボックス。
コントベーシックさん。
和太鼓の演奏と順番に演奏していきます。
メタボックスとコントベーシックさんは2回演奏です。

高校生は、高砂高校のOBとか音大生とか。
Dsc04661

そしてコントベーシックさん。
オープニングのMC絶好調!
メンバーも手を叩いてウケる程。σ(^^)
Dsc04663
もうこれで、良い雰囲気に!流石です。

真面目に演奏
Dsc04670

Dsc04667
この後ろの建物見た通り滅茶苦茶古い。
卯建つもあって、立派なお家です。

そしてメタボリさんの写真は無いのでこれ。
Dsc04675
何の珍しさも無いエフェクター。(v_v)
みんなもっといいのを使っています。σ(^◇^;)

いいのです。鳴るし!(^。^)

最後になりましたが、いつもお世話になります、
商店街の役員のみなさま、ありがとうございました。
もう、「来年もよろしく!」と言われましたが・・・
来年気が向かれましたらよろしくお願いしますσ(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

古い写真2

古い写真2つめ
こんなん出ました〜!モノクロ。
まだ、メガネ掛けてない頃。
01
何か僕の重心可笑しくない?
デカイ二人の重圧か?
それを左の〇〇君が、支えてる感じ?
一枚の写真でよう遊べます!σ(^^)

そして・・・
現在私は、MetaBOX DUO+です。
メタボさんならまだマシやけど、ちょいちょい
メタボリックさん」て呼ばれます。

(ちゃんと、さん 付いてるやん!(-_-;))

いやそこやの〜て!(@_@;)

Meta=見えない
BOX=箱
DUO=二人
+プラス=時には誰か加わります。

さあ!語源が分かったら、
もう間違えないでしょう!?(^_^)v

私たちは、MetaBOX DUO+です。
大文字・小文字の表記もこの通りです。
まあ、名前だけでも覚えて帰ってください。
σ(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かとうかなこさんライヴに関する重要なお知らせ!

かとうかなこさんファンの皆様こんばんは!

2014年の木夢さん(西脇市)ライヴの開催日が
9月28日(日)になりました。
※と言いますのは、随分前に、ほぼ10月5日に決まり・・・と、予告しておりました。それを見られて居られた方は、変更をよろしくお願いいたします。
予定されてた方は申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

また、詳細決まれば、ここでチラシと共に、
ご案内いたしますので、よろしくお願いいたします。

MetaBOX DUO+ より、お知らせでした。

かとうかなこさんをご存知でない方はこちら
ハーモニーフィールドかとうかなこさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »